さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年03月14日

らぁめん銀波露 札幌

らぁめん銀波露 札幌

らぁめん銀波露 札幌
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


4月で2周年を迎える「らぁめん銀波露 札幌」さんicon17
オープン以来、久しぶりの訪問です。

一時の混雑は緩和されてるかもですが相変わらずの人気店ですねicon12
18:30頃到着で運良く1台分のスペースが空き何とか駐車。店内では待ち12,3名でしたicon45

icon41ショップ・ポイントカード変更なし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆らぁめん銀波露 札幌◆
 札幌市豊平区月寒東5条13丁目 1-23
 011-853-1222
 11:00~22:00 無休 C10席,T4x2,6x2卓,小上がり4x2卓,6x2卓 P18台
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
らぁめん銀波露 札幌
icon53辛ラーメン味噌 700-

らぁめん銀波露 札幌
icon53ぱいくぅ醤油 800-

らぁめん銀波露 札幌
icon28麺アップ

今回は連れの愛車でGO!icon17
オープン当初は駐車場案内の方がいらっしゃいましたが今回は見当たらずo(・_・= ・_・)o
今でも週末はいらっしゃるかもしれませんねicon17

車を停め店内に入ると・・・何やら入口はごった返してますface08icon10
会計される方が遠慮しちゃうくらい、レジ付近に行列ができるのは何とかしたい所ですかねーicon41
数人で来店して別々会計なんて時は外から見るとエライ行列に見えましたicon25icon10

待ちは12,3名ほど。回転が良かったのであまり待たずに通されます。
2人でしたが、6人座れる小上がりに案内され少々戸惑ったのはナイショ(笑)

連れは「辛ラーメン味噌」、自分は「ぱいくぅ醤油」を注文icon88

焦がしたタレ・ニンニクの独特の香りは健在。
好みの話ですが個人的にはミョーな甘さとベタつく食感が気になります。
何回か通ってるとハマってくるかもしれませんね。自分はまだまだのようですface01icon10

麺はさがみ屋製麺さんの中細ちぢれ麺。
具は、メンマ、ねぎ、玉ねぎ炒め、炒りゴマ、そしてicon12ぱいくぅicon12
タレを染み込ませた豚バラ肉を揚げた「ぱいくぅ」。たしか3枚入り(…4枚?)
なかなかの肉感ですicon60
玉ねぎは正直、ん?と思いましたがこのスープには野菜の甘みが必要なのかもですicon41

辛ラーメン味噌
連れは「辛くない!(`・ω・´)」と言ってます。。。なるほど。。icon11
耐性のある方にはそんなそんななんですかねー!?
自分は一口だけで終了。残念ながら麺に到達できませんでしたicon68


3味600円は魅力ありますね♪icon14

広いテーブル席や小上がりがあるので家族連れにも安心です。
もちろん、カウンター席もたっぷりあるのでお一人でもOKですねface02icon22

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2009/03/14:ぱいくぅ醤油(同行:辛ラーメン味噌)
 2007/05/03:味噌(同行:醤油)
 ------江別本店------
 2006/05/14:醤油(同行:味噌)
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
men-eiji HIRAGISHI BASE
岡山らぁめん心太-しんた-
麺屋高橋
麺肴よしず《6/8オープン》
春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》
麺や はやり屋
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 men-eiji HIRAGISHI BASE (2011-08-30 19:00)
 岡山らぁめん心太-しんた- (2011-06-20 07:50)
 麺屋高橋 (2011-06-19 07:50)
 麺肴よしず《6/8オープン》 (2011-06-09 07:50)
 春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》 (2011-05-19 07:50)
 麺や はやり屋 (2010-11-28 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 20:50│Comments(8)豊平区
この記事へのコメント
わたしも行きたかったーー
今度こそ一人ラーメンしてみせる!(^o^)いん東区

いや、むりです一緒にいきましょう(>_<)
Posted by Aちゃん@ at 2009年03月14日 21:00
私も食べたかったーー(>_<)

ラーメンサラダで我慢した私です・・・
ラーメンたべたい・・・(>_<)笑っ
Posted by Aちゃん@ at 2009年03月14日 22:37
【Aちゃん@】
 ラーメンサラダ(笑)
 スイッチ入ってきたかな? ぜひご一緒しましょう(^^)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年03月14日 22:57
いつも画像がめちゃめちゃ綺麗で!ホンマ感心します!!
画像見るからラー食べたくなって毎日ラーに走ってしまうんだろうナァ(苦笑)
実は・・・「銀波露」さんは未訪門で・・・白石区内の得意先で、ラー食べ歩きしてる話をしたら 必ず「銀波露」さん言った?って言われるので気になってました。
評価は高いし・・・いつも醤油の自分ですが・・・辛ラーメン味噌気になる!!最近は辛味噌をメニュー化してるお店多いし・・・元々辛さには免疫あるし(笑)
昔、石狩花川の「五六八」さんってお店に「ユッケジャンラーメン」を食べにいそいそ通ったのを思い出しました(笑)
Posted by PINYA at 2009年03月14日 23:31
お値段以上の満足感はありますね。
Posted by 爆食王 at 2009年03月15日 11:32
ぱいくぅ醤油、美味しそうですね~
揚げ豚さんが魅力的でっす☆
それにしても辛みそはその名の通り辛そう~(涙)

↓の餃子もめっちゃ美味しそうでした~
何度も読み返しちゃいました!
メニューみて「これとこれは外せないなぁ」とか一人でニヤニヤしちゃいました♪
私もいつか手作りで皮からって・・・願望だけはあるんですけどねぇ。

辛味と餃子の道はかなり険しそうです(涙)
のぶさん、一緒にぼちぼちいきましょう♪
Posted by みさき at 2009年03月15日 14:14
そだそだっ!
先程言い忘れちゃいましたがこの間のオフ会のことやっとこ書き終えました。
勝手にリンク貼らせて貰っちゃってます。すみません。
多分とっても失礼な事も書いてしまってるかも?
何これ?的なことありましたら即訴えて、いや追放、いやお手柔らかにおっしゃってくださいませ。
直ちに修正します!宜しくお願いしま~す!
Posted by みさき at 2009年03月15日 14:53
【PINYAさん】
 辛さに免疫あるのはめっさウラヤマシイです(>_<)b
 ちょっとずつ慣らそうと思って果敢にチャレンジしてますが、いつも玉砕(笑)
 「銀波露」さんは駐車場も広いし人気あるのもうなずけます。ぜひ(^-^)v

【爆食王さん】
 はい(^^)
 ボリュームもありますしお店の雰囲気も良いですね。
 
【みさきさん】
 こんばんわ☆彡
 フフ・・・餃子(o_ _)ノ彡☆バンバン
 そうですねー道のりは長そうです(^-^;)

 リンクありがとうございました♪  のちほどコメントさせて頂きます♪
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年03月15日 18:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
らぁめん銀波露 札幌
    コメント(8)