さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2011年10月11日

麺工房千寿

麺工房千寿


毎度おなじみicon25我がホーム(こってりの部)麺工房千寿」さんicon16
自分のラーメン食べ歩き原点のお店なのに久しぶり・・・ってまさかの今年初face01icon10

最近歩くのが億劫なんで「札幌謹製 屋食ラー麺」でバリバリ食べてはいたんですけどね…
なーんて言いワケはさておき実店舗でいただくのはホント久しぶり!icon14

ってこと3味全部お願いしていますface03icon23


麺工房千寿
icon41ショップカード
------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆麺工房千寿◆
 札幌市中央区大通西8丁目 2-39 北大通ビルB1F
 011-281-1101
 11:00~19:30(LO) 日曜休・祝営業 C6+3席 T4x1卓 Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
麺工房千寿
icon64メニュー

麺工房千寿
icon53正油 730-

麺工房千寿
icon53塩 730-

麺工房千寿
icon53味そ 730-

麺工房千寿
icon28一柳製麺さんのちぢれ麺



icon38千寿ジャンキーicon38」を自負してるとはいえ1人3杯はムリなので2人で3杯お願いしています。
連れは「正油」メイン、自分は「」メインにいただき食べ終える頃「味そ」を注文icon88

久しぶりすぎて個人的必須の「麺カタ」コール忘れてましたface02icon10
青山店主さんから「麺カタですよね?icon26」とお声掛けいただき我に返る始末・・・イカンicon11



 ニンニクのほかどこか胡桃のような香ばしさとコクがあるスープicon21
 以前よりスッキリした感じですが、それでもグイグイ引き寄せされる好みド真ん中の1杯♪
 うーん、やっぱコレだなぁ。自分にはこの味が相性いいのですicon14icon14


正油
 こちらもニンニクの香ばしさが効いてる1杯icon12
 以前よりコク増した印象ながらすっきりキレのある飲み口がいいですね。コレもウマイ!icon14
 
 「塩>味そ>正油」の個人的順位変わりそうなくらい心揺さぶられたのはナイショです(笑)

 初食の連れに交換拒否られたので、結局スープ2,3口だけface07icon15
 麺も食べたかったなぁ・・・次回「正油icon53」をぜひ!


味そ
 程よい味噌の甘みの中にスパイシーなインパクトがやはり格別な美味しさ♪
 濃厚な旨みが伝わってくるいつもの安定した飲み口。ホント泣きそうなくらいウマし!
 ラーメン食べ歩きを始めるキッカケになった1杯。大マンゾクですicon21face10


トロトロのチャーシュー、甘濃い味のメンマ、絶妙な半熟加減の味玉。
これまたいつもながらの美味しさにどれも申し分なし♪


3味どれもウンマいですね、最後に相応しい最高の〆になりました(何)
お腹も気持ちも大満足!ゴチソウサマでした☆

------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2011/10/11:味そ、塩、正油
 2010/12/28:味そ
 2010/03/31:味そチャーシュー大盛(同行:正油)
 2009/12/28:正油
 2009/10/27:塩チャーシュー(同行:味そ)

 以前の公開データはコチラのカテゴリーからどうぞicon47
------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(麺工房千寿)の記事画像
麺工房千寿
麺工房千寿
麺工房千寿
麺工房千寿
麺工房千寿
麺工房千寿
同じカテゴリー(麺工房千寿)の記事
 麺工房千寿 (2010-12-28 13:30)
 麺工房千寿 (2010-03-31 14:15)
 麺工房千寿 (2009-12-28 14:25)
 麺工房千寿 (2009-10-27 14:05)
 麺工房千寿 (2009-09-28 19:20)
 麺工房千寿 (2009-09-11 21:40)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 12:00│Comments(2)麺工房千寿
この記事へのコメント
のぶさんこんばんわ~(^^)/

実は・・・行かないとアカンと言われてるのに、
未だ未訪のままです(汗)

もしや、画像容量が・・・
今後の展開が気になる木(*_*)
Posted by PINYA at 2011年10月11日 20:59
【PINYAさん】
 おはようございます☆

 カードも出来たことですしそろそろイカンとアカンですよ(笑!!)
 

 今日アップの記事の通り容量MAXです(^^ゞ
 今後は・・・・・すでに?・・・・いろいろ決まり次第お知らせします♪
 飲みに行きたいものですねぇ(* ̄0 ̄*)ノ口
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2011年10月12日 08:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
麺工房千寿
    コメント(2)