さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2011年05月19日

春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》

春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》

春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》


約10ヶ月ぶりの「春一家 三代目 麺宿-menjuku-」さんicon16


4/26より「海老塩つけ麺」提供開始とのことでおじゃましています。
昨年も何度か提供してたようですねー未食でしたicon10

今更ながら「春一家」って「ハルイチヤ」って読むんですね…icon10
ずっと「ハルイッカ」だと思ってましたよ・・・大声で叫んだこともあります(照)


春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》
icon41ショップカード変更
------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆春一家 三代目 麺宿-menjuku-◆
 札幌市豊平区美園11条6丁目 1
 011-822-3344
 11:00~21:00 木曜休 C6席 T4x2,2x3卓+2F(喫煙可) P8台(店前+第2駐車場)
 http://www.haruichiban-men.com/
------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》
icon64メニュー:説明

春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》
icon64メニュー

春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》
icon64メニュー:チャーマヨ丼 & 海老塩つけ麺

春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》
icon53醤油 680-

春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》
icon28醤油:麺アップ & カンケーないけど黒八専用調味料

春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》
icon53海老塩つけ麺(並盛) 880-

春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》
icon28海老塩つけ麺:海老しんじょ揚げ

春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》
icon28海老塩つけ麺:海老塩焼き

春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》
icon28海老塩つけ麺:えび満月

春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》
icon28海老塩つけ麺:えび粉

春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》
icon28海老塩つけ麺:スープ割り


グルメタウングルメWalkerクーポンで100円引きになりますので利用しましょう。
連れとシェアして数量限定(昼夜各10食)「海老塩つけ麺」と「醤油」を注文icon88

海老塩つけ麺(並盛)
 小盛・並盛・大盛が同一料金。今回は並盛(たぶん200g)でお願いしました。
 自分には不要情報(笑)の特盛・超盛は値段不明。頼む方はスタッフさんに聞いてくださいicon41
 
 トロみのあるつけダレは海老の風味マンテンface08icon22
 甲殻類を炙った香ばしさが好きな方にはタマランでしょうね♪
 桜海老入り、表面の海老油も強烈でかなりエビエビしてます。コレはウマイicon14

 具は海老しんじょう、海老塩焼き、えび満月、ネギ、ネギの上には海老粉でしょうか、
 自家製麺は中細のやや茶褐色がかった啜りのよいストレート麺。やや長めの麺線。

 ホント海老づくしですね、こりゃホント好きな方にはタマランと思います☆
 ってことでチョー海老好きの連れにドンブリ奪われそのまま終了(笑)
 2口だけでしたがウンマい1杯でしたicon21
 

醤油
 トンコツ・鶏がらに昆布・魚節、たまり醤油使用とのこと。
 やや濃いめで魚介寄りな旨みのほか、ホワっと節の苦味あるのがいいですねicon12

 具はチャーシュー、メンマ、ネギ、白ゴマ、海苔。
 啜り食感のよい自家製麺とあわせ旭川系が好みの方にオススメ☆


ゴチソウサマでした☆

いやーウマい麺でした。
次回は移転後未食な「極上の塩ラーメン極icon53」をぜひ。
------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2011/05/19:海老塩つけ麺(並盛)、醤油
 2010/07/08:マル得黒八味噌
 --- 東区:春一番時代(二代目?) ---
 2009/03/20:極上の塩ラーメン極(同行:元気醤油)
 --- 北区:春一番時代(初代?)---
 2007/11/03:塩(同行:正油)
------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
men-eiji HIRAGISHI BASE
岡山らぁめん心太-しんた-
麺屋高橋
麺肴よしず《6/8オープン》
麺や はやり屋
麺 風棶堂-ふうらいどう-
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 men-eiji HIRAGISHI BASE (2011-08-30 19:00)
 岡山らぁめん心太-しんた- (2011-06-20 07:50)
 麺屋高橋 (2011-06-19 07:50)
 麺肴よしず《6/8オープン》 (2011-06-09 07:50)
 麺や はやり屋 (2010-11-28 07:50)
 麺 風棶堂-ふうらいどう- (2010-11-23 14:30)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 07:50│Comments(4)豊平区
この記事へのコメント
カオなんて・・・ずっと春一番だと思ってましたよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

元気デスカ~!元気があればなんでも出来るっ(泣)
Posted by カオ at 2011年05月19日 08:54
【カオちゃん】
 おっはよー☆

 おおーー同志!!ん?違うか(笑)
 北区・東区時代は「春一番」さんだったのであながち間違いじゃない件( ̄ー+ ̄)

 イマイチ元気ないよー!
 そんな時は・・・・・・飲みますか(* ̄0 ̄*)ノ口
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2011年05月19日 09:43
 今晩は。
 私も、今の今まで「はるいっか」だと思っておりました(?)。
 「はるいちや」は「春一夜」が正しいと思うのですが・・・(笑)
 ここの自家製麺好きです。近くに職場があるので、限定のつけ麺5種他基本メニュー全て美味しくいただいております。
 極上の塩ラーメンですが、クリーミーな豚骨白湯マイルド系と書けば分かっていただけると思います(笑)
 海老塩つけ麺は、昨年は790円だったのに、どうしたの?
 具の中から、スライスレモンがなくなったのは良いとして。
クーポン券必携ですね(笑)
 とはいっても、クーポン券を最大活用しているのですが。
Posted by ラー翁 at 2011年05月19日 23:26
【ラー翁さん】
 おはようございます☆お久しぶりですm(_ _)m

 「チャーマヨ丼」メニューに「はるいちや」と書かれてるのを見て気づきました(^^;
 「いちや」から「一家」に変換できないマイPC。今回登録しちゃいましたよ(笑)

 麺ウマイですよねーぜひとも全タイプいただいてみたいです☆
 お・・・極上の塩ラーメン、万事了解です(笑)

 クーポンのイロハは初めてお会いした時ラー翁さんから教わりましたからー(笑っ!!)
 自分も携帯・雑誌・HP印刷と、色々なお店で利用させていただいてます♪
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2011年05月20日 10:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》
    コメント(4)