さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年12月17日

山嵐

山嵐

山嵐
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


2ヶ月半ぶりの「豚骨背脂山嵐」さんicon16

TVicon13放送以来、エライ行列が続いてたので疎遠になってましたicon11
今回もムリだろうとお店前を通ったところ、おお?
並びなし&駐車場1台空いてます!ってことで迷わずGO!icon16icon25

さすがに寒くなってきたせいか外で並ぶ方が減ったようですねicon04
ちょっと落ち着きを取り戻した感じですicon23

あら?
駐車場は店前6台のほか、店裏に2台増え計8台になってますね、知りませんでしたface02icon10

icon41ショップカード変更なし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆豚骨背脂山嵐◆
 札幌市豊平区平岸1条9丁目 6-1
 011-815-3030
 11:30~15:00 17:00~21:00(スープ切れ終了) 月曜休 C8席 T4x1卓 P8台
-----------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
山嵐
icon17駐車場案内

山嵐
icon53海スープネギダク 950-

山嵐
icon53白スープネギダク 950-

カップ麺やおにぎり等で禁断症状を抑えていた「山嵐」さんicon22
やっぱお店と違うのは分かっていても何だかんだで食べてましたね(笑)

タイミング良かったこともあり、そんなこんなでようやく訪問icon25
店主大村さんを含め4名体制に増強されてますface08
すっかり混雑時のオペレーションも板に付いたようでスムーズに回転していましたicon21

2席の空席にスベリ込み、連れは「」、自分は「」!久しぶりなので「ネギダク」で注文icon88

白スープネギダク
 大量の背脂なのに飲み口スッキリの「」。いいですねicon12
 以前に比べトンコツはややあっさりになったかな?
 それでも背脂のまろやかな甘い旨みで気持ちよーく頂ける1杯ですface02

 今回は連れの好みなので通常麺を頼んでますが、
 「極細麺」の貼り紙が見当たらなかったような・・・見逃しただけかもですface01icon75
 個人的に白スープネギダク極細麺がビンゴなのでちょっと気になりますicon05


海スープネギダク
 「」同様、やっぱ前よりあっさりに感じます。こりゃもう体調ですm(_ _)m
 魚粉インパクトすごーい!って感じではなく、
 背脂トンコツと魚粉のバランスでグイグイ食べられちゃう「」。さすが♪icon14

 麺はさがみ屋製麺さんの太ストレート麺icon12
 「」だとほとんどこの麺で食べてます。ウンマイ麺ですface03icon22
 
 具はチャーシュー、キクラゲ、ネギ、海苔。
 ぉお? チャーシュー美味しくなったかも!? うん!次回は「肉ダク」頼むにします♪
 前回と同じく柔らかい食感と風味のネギ。
 悪くないですがこの頃のネギが食感も風味も良かったので復活希望です(笑)
 
 その記憶があって今回は「ネギ祭り」って感覚とは違ったかもface01icon10
 やっぱネギ食べてる!って食感の楽しいタイプがウレシイですねicon74


どんどん後客が来店されあっという間に待ち10人越えface08
ってことで「ジャンク」再々登場はまだでしょうね…face11icon15

今年は9回訪問とサンクス多数(笑)。来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2008/12/17:海スープネギダク(同行:白スープネギダク)
 2008/12/04:濃厚まぜめん(背油入)
 2008/11/04:みそマヨおにぎり(チャーシュー入り)
 2008/11/03:背脂とんこつカップ麺
 2008/10/04:海スープネギダク
 2008/07/26:ジャンクヌードル
 2008/06/21:海スープ
 2008/05/17:白スープネギダケ極細
 2008/03/15:豚みそ
 2008/02/26:海スープ
 2008/02/17:ジャンクヌードル
 2008/02/13:白スープネギダク極細
 2007/10/20:白スープ
 2007/10/17:海スープ
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
men-eiji HIRAGISHI BASE
岡山らぁめん心太-しんた-
麺屋高橋
麺肴よしず《6/8オープン》
春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》
麺や はやり屋
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 men-eiji HIRAGISHI BASE (2011-08-30 19:00)
 岡山らぁめん心太-しんた- (2011-06-20 07:50)
 麺屋高橋 (2011-06-19 07:50)
 麺肴よしず《6/8オープン》 (2011-06-09 07:50)
 春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》 (2011-05-19 07:50)
 麺や はやり屋 (2010-11-28 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 19:45│Comments(5)豊平区
この記事へのコメント
のぶさん、こんばんは☆

私も明日久々食べに行きまーす゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

え、まさか極細麺が無い!?
替え玉はいつも極細麺なのに・・・。
明日確認しますね。
Posted by シュリ at 2008年12月18日 00:04
久しく山嵐さんには行ってないですねぇ~。
ホームグラウンドなのにwww

最近は本当に空さんばっかり行ってますwww
Posted by ジョーカー at 2008年12月18日 01:28
【シュリさん】
 おはようございます。

 いや~見当たらなかっただけだと思います。
 そういえば自分、替え玉したことないですね、さすがシュリさん(笑)

【ジョーカーさん】
 辛塩とエビ塩ですか。。気になりますね(^^)
 今は挨拶周り優先なので空さんは特別イベントまでガマンします(笑)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年12月18日 10:02
ネギダクの写真見てたら、
食べたくなってきちゃいましたー!
本当に行列すごいですよね^^;
先日行ったら、外まで並んでいたので、
断念しちゃいましたーT_T
Posted by よし at 2008年12月21日 23:01
【よしさん】
 フフ・・・( ̄▽ ̄)

 自分でもまた食べたいと思っちゃいます。禁断生活長かったせいかな(笑)
 一時に比べ行列は落ち着いたようですのでぜひ行かれてくださいね!

 ネギダク・・・( ̄¬ ̄*) 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年12月22日 10:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
山嵐
    コメント(5)