さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年08月28日

らーめん佳

らーめん佳

らーめん佳
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


3ヶ月ぶりの「らーめん佳」さんicon17
ちょっと前に行った時の記事ですが濃厚さが増してる気がしますicon21

らーめん佳
icon41ショップカード裏面変更
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆らーめん佳◆
 札幌市豊平区月寒西1条7丁目 8-19
 011-856-5632
 11:00~15:00 17:00~21:00 月曜休(祝翌休) C7席 P4台
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
らーめん佳
icon64メニュー

らーめん佳
icon28らーめん 650-

らーめん佳
icon28自家製麺

もうすっかり評判のお店です。多く書く必要ないでしょうねface02icon23

今回は「らーめん」を注文icon88
あと、ワケあって「ライス」を初注文しちゃってますicon54

うん。何時にも増してicon12濃厚icon12です。
人によっては濃すぎてダメ!って人がいるくらい濃厚ですicon21

この濃厚さが無性に食べたくなるんですよねーicon14
ネットリ後を引く感じはめっさ個人的好みにハマってます♪

あとやっぱ。。とにかく麺がウンマイicon21face10
パッツン度の高い自家製麺は、噛んでもすすってもヨシ(佳?)!!
(・・・軽くスルーお願いしますface07

具はチャーシュー、メンマ、小口ネギ、玉ねぎ、魚粉♪
チャーシューは40gとボリュームあり!
枚数は1枚。色々なブログを見てみると2枚の時もあるようですねicon41
肉や脂身、大きさなどバランスを考え枚数が変わることがあります」だそうです。

チャーシューの枚数で動揺face08おさまらず、ライスの上に乗せちゃったの方は→こちら

ってことで自分もライスの上に乗せてみる。

らーめん佳

確かに大きい♪
mtcさんに続き2人目なんですね。不思議そうに見てる店主さん(笑)
ニクニクicon60しい感じのチャーシューはライスと一緒がいいかもicon14


今回はちょっと胃がもたれましたicon10
体調のせいですね、いや…+ライスicon54だったからかもしれない。
らーめんスープ完飲+ライスはけっこうなボリュームですicon41
ごちそうさまでした♪face02icon22

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
men-eiji HIRAGISHI BASE
岡山らぁめん心太-しんた-
麺屋高橋
麺肴よしず《6/8オープン》
春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》
麺や はやり屋
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 men-eiji HIRAGISHI BASE (2011-08-30 19:00)
 岡山らぁめん心太-しんた- (2011-06-20 07:50)
 麺屋高橋 (2011-06-19 07:50)
 麺肴よしず《6/8オープン》 (2011-06-09 07:50)
 春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》 (2011-05-19 07:50)
 麺や はやり屋 (2010-11-28 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 16:10│Comments(12)豊平区
この記事へのコメント
のぶさんどーもです

私は水曜日に行きました。
時間早かったので、ご同輩とは会いませんでしたが(笑)


それにしても濃いですねー。
ムネヤケはしませんでしたが、体力ケズられた気がしました(笑)
Posted by ふう at 2008年08月28日 20:59
確かにここのラーメンは濃厚ですねぇ。
時々矢も盾もたまらず、身体が魚介豚骨を欲しがるときがあるので(笑)
そんなときはここに行きます。
自家製チャーシュー丼(笑)美味しそうですね☆

実はここの店、私めの自宅から徒歩圏内です。
今、喜びを噛み締めております(笑)
Posted by ワトソン at 2008年08月28日 23:24
のぶさんの「佳」さん履歴全部見ちゃいましたー♪
チャーシュー1枚経験しか、・・フフ、ないのですね☆
わたし一発目にチャーシュー2枚経験してるのですヨ♪
せっかくなのでURL貼っておきますね☆見ると良いですよ♪
Posted by mtc at 2008年08月28日 23:31
いやー再訪していただいて嬉しいです。
店主の意気込みを感じるだけに、ぜひ成功して欲しいお店です。
私も東京からながら、札幌行くたびに第一優先で訪問します。あらとんも必須かなぁ・・・武蔵で鍛えられた店主さんいいですね。eijiも謙虚な若い店主さん立派ですね。いずれも素晴らしいと思います。皆さんがんばって欲しいです。のぶさんもいろいろ情報教えてください、楽しみにしています。
Posted by なかとも at 2008年08月29日 00:00
お~美味そうですね。
久々に『佳』さんに行ってみようかなぁ~。
家が水源地通りに近いので(正確にはらぁめん道場極さんのあたり)比較的近いんですよね。あそこらへんはラーメン屋が多くて何かと助かりますw
Posted by ジョーカー at 2008年08月29日 01:39
【ふうさん】
 胃の調子が万全じゃないと返り討ちに合いそうな濃さでした。
 でも無性に食べたくなるのでその「濃さ」が好きなんです(^^)b

【ワトソンさん】
 分かりますー!この時は身体がめっさ欲しました(^^)v
 徒歩圏内とはウラヤマシイ☆☆☆
 自分家そばだったら週イチで足繁く通っちゃうかも(^^)
 チャーシュー丼、ぜひお試しください(笑)

【mtcさん】
 そうなんです、1枚経験しかないのです(; ̄- ̄)...
 でも動揺しませんよねぇフツウは!?(笑)

【なかともさん】
 お久しぶりでーす!
 「あらとん」さん「eiji」さん「佳」さん、
 なかなか再訪できてませんが、どのお店も味・姿勢が大変気に入ってます(^^)
 コレクターではないのですがこれからも色々なお店に行こうと思ってますので
 またに覗いてくださいね!

【ジョーカーさん】
 「西岡らーめん通り」と勝手に呼んでますが近くとはウラヤマシイです(^^)
 ちょっと走ればホントたくさんのラーメン屋さんありますよね。
 うちの近所とは大違い(笑)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年08月29日 17:51
空気読まず過去記事にコメント失礼します。

のぶさんとmtcさんの記事を見て、僕も「佳」さんで真似っこしてきました!
(*名前に記事のリンクしてあります!)

僕もこんなチャーシュー1枚の写真が取りたかったのに、
チャーシュー2枚でした~(泣)。

でもホントに感動するくらい美味しかったです。
佳さんみたいなタイプのラーメン屋さん、他にあったら教えてください!
Posted by Fanta at 2009年02月06日 20:37
【Fantaさん】
 お久しぶりです!

 「佳」さん、ハマりましたか(^^)
 中毒性の高い濃厚魚介豚骨は一度ハマると抜け出せません(笑)

 同じ系統だと「麺屋高橋」さんですかねー
 やや洗練ライトだとやはり「麺eiji」さんですね(^^)

 記事に書かれてる「あらとん」さんは方向が違いますが
 「辛つけ麺」は甘辛で美味しいですよ(^^)b
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年02月07日 11:11
大阪に7年間転勤してて・・・
最近の美味しいラーメン店を求めてブログを見て「佳」さんいきました!
こだわり&丁寧なラーメン作りに感動しました!!
Posted by PINYA at 2009年03月01日 22:42
【PINYAさん】
 コメントありがとうございます(^^)

 おー!「佳」さん気に入っていただけましたか♪
 しばらく食べてないのはイタイ…(;_;)
 ひたむきな店主さんにも好感持てますし濃厚なスープはクセになりますね!
 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年03月02日 10:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
らーめん佳
    コメント(12)