さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年07月13日

らーめん一花

らーめん一花

らーめん一花
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


2008.06.24オープンの「らーめん一花」さんicon16
まったくもって疎い清田区ですが・・・icon11
奇跡的に「イオン札幌平岡ショッピングセンター」で所用があり
そちらに向かう途中でいただいてきました♪ ラッキーですface02icon22

お店のページやブログを拝見するとご家族で経営されてるお店のようですねicon25

icon41ショップカードなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆らーめん一花-いちはな-◆
 札幌市清田区北野3条3丁目 15-30
 011-886-2197
 11:00~22:00 火曜休 C6+10席 T4x3,6x1卓 P8台(もっと停めれそう)
 http://ichi-hana2008.sakuraweb.com/
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
らーめん一花
icon64メニュー

らーめん一花
icon53味玉とりしお 780-

らーめん一花
icon28

カウンター6席のほか、5席の対面カウンターで10席、テーブル4卓置かれた店内icon25
オープン間もないのでピカピカで気持ちいですicon12 広々として居心地の良さもあります!icon21

初訪問ですからねーメニュートップの・・・次の「とりしお」に「味玉子」も付けちゃいましょう!icon14
ってことで「味玉とりしお」を注文icon88
 # 気分が100%「しお」だったのでicon21
 # でも関が原たまり醤油を隠し味に使った「しょう油」も気になりますicon14


ふむ。黄金色の綺麗なスープはライトでフラットな飲み口。
昼時はもっとライトなのかな?スープ自体は昼より夜の方がいいかもですねーicon41
やや塩が立ってる感じで自分にはしょっぱく感じましたが揚げネギの風味が加わるといい感じ♪
個人的には岩のりが生きてくるスープになるといいなぁface03icon23

麺はカネジン製麺さん?の中細ちぢれ麺。
うーん、スープと麺のマッチはちょいと違和感あります。麺が勝っちゃってるかもicon37

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、なると、岩のり、揚げネギ、味玉子。
チャーシューは濃い口ですが肉質が壊れることなく仕上がってます。
味玉子はいいっすね!icon21


接客も、過度になってない明るい元気さがホント心地良かったですface02
まだオープン間もないですからねー今後に期待しちゃいます!


熟成合わせみそ」を次回!ぜひ♪
あ。でも「しょう油」がやっぱ気になりますicon38

 

あなたにおススメの記事

タグ :

同じカテゴリー(清田区)の記事画像
とんこつスープ麺や炙/鶏ガラスープ拉麺炙
とんこつスープ麺や炙/鶏ガラスープ拉麺炙
らーめん虎の介 平岡店《6/8オープン》
ラーメンじんべえ《初訪問》
赤松《初訪問》
らーめん小貫修三
同じカテゴリー(清田区)の記事
 とんこつスープ麺や炙/鶏ガラスープ拉麺炙 (2011-09-25 08:00)
 とんこつスープ麺や炙/鶏ガラスープ拉麺炙 (2011-09-19 08:00)
 らーめん虎の介 平岡店《6/8オープン》 (2011-07-25 07:50)
 ラーメンじんべえ《初訪問》 (2011-04-24 09:00)
 赤松《初訪問》 (2011-04-18 07:50)
 らーめん小貫修三 (2010-10-31 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 18:20│Comments(4)清田区
この記事へのコメント
 今晩は。
 画像を拝見する限り、そのスープと麺は、いかにもアンバランスかも。
 それを確かめに行こうと思ってます(笑)。
 でも、麺を、細縮れ麺、とか少加水麺にするとよさげなんですがね。
Posted by ラー翁 at 2008年07月13日 23:49
ラー翁さん、こんにちは。

亀レスですいません(^-^;)

少加水だといいかも。
ハネっ返りの強いピチピチ麺でしたので口の中でも元気でした(^^)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年07月14日 15:28
こんばんは。

もしかしたら、ニアミス??かもしれません。私は昼でした。
私も疎い清田区なんですが、のぶさん同様別の目的地があって、その途中に寄りました。
3味試しましたが、個人的には「しょう油」でしょうか。
雰囲気というか居心地は、同感です。

最近(というかいつも)遅れてますが、早めにアップします。。。(笑)
Posted by es at 2008年07月14日 21:37
esさん、こんばんわ!

おおーなかなか所用がないと通ることがないとこに偶然!?
esさんとは何か巡り合せがいいようで( ̄▽ ̄)V

なかなかおじゃまする機会がないですが「しょう油」食べてみたいです(^^)b
落ち着いて食べられる雰囲気がめっさ好印象でした♪
がんばってほしいです。今後に期待!
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年07月14日 22:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
らーめん一花
    コメント(4)