さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年06月21日

豚骨背脂 山嵐

豚骨背脂 山嵐

豚骨背脂 山嵐
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


1ヶ月ぶりの「豚骨背脂 山嵐」さん。
比較的空いてる時間帯を狙って行くようにしてますicon16
久しぶり(4ヶ月)に「海スープ」を食べてきました♪

icon41ショップカード変更なし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆豚骨背脂 山嵐◆
 札幌市豊平区平岸1条9丁目 6-1
 011-815-3030
 11:30~15:00 17:00~22:00(スープ切れ終了) 月曜休 C8席 T4x1卓 P5台
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
豚骨背脂 山嵐

豚骨背脂 山嵐
icon53海スープ 750-

豚骨背脂 山嵐
icon28チャーシュー♪

豚骨背脂 山嵐
icon28麺♪

ローテーションになりつつありますが久しぶりに「海スープ」を注文。

うーん旨い♪face03icon88
大量の背脂に合う魚粉にいつもヤラレますicon14
最近慣れてきたせいもありますがもっと魚粉インパクトあっていいかもface02

パツっと噛み切れる食感の太麺もめっさ好みicon22

具はチャーシュー、小口ネギ、細切りキクラゲ、海苔。
厚めに切られたチャーシューは肉質がしっかりしたタイプ。旨いです♪

そういえば「肉ダク」って頼んだことないですねーicon41
肉ダクのり玉子増し」の大盛!なぁんてicon12贅沢icon12に頼んでみたいものですface01icon10

夏メニュー考えてるみたいでしたよー( ̄▽ ̄)v ♪
あのメニューが復活かも♪

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
men-eiji HIRAGISHI BASE
岡山らぁめん心太-しんた-
麺屋高橋
麺肴よしず《6/8オープン》
春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》
麺や はやり屋
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 men-eiji HIRAGISHI BASE (2011-08-30 19:00)
 岡山らぁめん心太-しんた- (2011-06-20 07:50)
 麺屋高橋 (2011-06-19 07:50)
 麺肴よしず《6/8オープン》 (2011-06-09 07:50)
 春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》 (2011-05-19 07:50)
 麺や はやり屋 (2010-11-28 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 16:30│Comments(12)豊平区
この記事へのコメント
のぶさんこんばんわー

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪私も今日山嵐です
ニアミスですねーww

私は白ねぎだくでした♪(///∇//)テレテレ おいしかったです

ちなみに、前の店舗の時に、ぎゃべだく、肉だく、ジャンクを
つっつかせてもらった事はあります
どれもおいしいですがーー1000円ゴエだと
豪華すぎになってしまうので、ほんっと夢ですねー♪
Posted by 蜜柑 at 2008年06月21日 22:18
蜜柑さん、こんばんわです!

「ネギだく」はウンマイですよねー♪
今回の「海」も「ネギだく」で!!っと思いましたが踏みとどまりました(笑)

あ、そっか。「キャベだく」ってメニューオフになったんですね。今気づきました(^-^;)
じゃあ「ネギ肉ダクのり玉子増し大盛」でフルですか・・・
うーん贅沢すぎ!ってか食べきれないです(^^)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年06月21日 22:59
のぶさんこんばんは~ (^O^)/
2度目のおじゃまです。

山嵐さん良いですね♪背脂の甘みとネギの風味がたまらんですね!
先日「白ネギダク」食べたばかりですが、また行きたくなりました(^^;
ところで入口のドア固くなかったですか?
暖簾かかっているのに「カギ掛ってる!!」って思いましたもん・・・。

ちなみに私本日は狼スープさんで「味噌玉」→和蘭陀屋さん「しょうゆ」
と連食してしまいました・・・(^^;;
とっても満足な一日でした。
Posted by たい at 2008年06月22日 00:01
たいさん、こんばんわ!

この背脂とネギ、クセになりますね(^^)v
ネギ増しの「白」。。ああ夜中なのにヨダレが…(^-^;)

ドアですか?うーん、気になりませんでした。。
あれ?そ、そうだ!お客さんと入れ違いだったのでドアに触れてないかも(笑)

おおー「和蘭陀屋」さん、いいですね!
しかも「狼スープ」さんと連食ですか!!うーんすばらしい(^^)
くろさんからもキーワード頂いてますのでぜひ食べてみたいお店です♪

今日は終日家から出れないので、なんとも歯がゆい感じです(>_<)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年06月22日 00:23
先日移転後初山嵐とeijiのコンボをやったのですが、どちらもショップカードが無かったです(ToT)
たまたまタイミングが悪かったのかなぁorz
Posted by おっさん at 2008年06月22日 02:49
おっさんさん、こんばんわ!

おお…平岸2連ですかーいいですね!
あちゃーカードありませんでしたか。。。
どちらも人気店ですので予想以上のペースで切れちゃうのかもしれませんね。
たまたま切らしてたと思います(>_<)
どちらも小洒落たカードですしぜひ再チャレンジしてゲットしてくださいねp(^^)q
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年06月22日 03:09
のぶさん、こんにちは♪コメント連投すいません(汗

初・山嵐のラーメンは衝撃的でした~。
とんこつ=細麺の定義を崩壊させられたくらいの、美味しい太麺!!
友達はいつも極細麺で白を食べますが、やっぱり太麺のもっちりは辞められません♪
この間、海スープを飲んでから、白スープを飲むと、酒粕の味がしたのが新発見でした(笑)
そして、麦茶のサービスが移転後終了したので、いつもお茶を持ち込んで飲みながら食べてます。
口の中がお茶でリセットされて、最後まで美味しく食べられますよ~♪
長文、失礼しました。
Posted by シュリ at 2008年06月22日 16:48
シュリさん、いつもコメントありがとうございます(^^)

自分は、白には極細麺、海には太麺が好みなんです♪
もちろん逆の組み合わせもウンマイですよね( ̄▽ ̄)V

お?お茶ですか(◎_◎)
いつもリセット要らずの間に完飲しちゃうので気にしたことなかったですが、
確かにリセットにはお茶がヨサゲですね(^^)

きっとビールが1番でしょうね!(笑)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年06月22日 18:18
こんにちわ。
道外者のなかともです。
来月中旬、また、札幌を訪問することになりました。
5月中旬にも札幌行って、山嵐は2日とも振られました(18時過ぎに行ったら2日ともスープ切れだったのです)
今度は昼に行って、肉だく食べるぞ!
それと、今回はお気に入りの佳に加え、むぎややあらとんの新メニューは欠かせないと思っています。濃いとんこつ魚介系が好みですが、のぶさんお薦めはありますか?
Posted by なかとも at 2008年06月25日 08:20
なかともさん、こんにちは!

うーん、なかともさんに自分の「とんこつ魚介」系オススメ店は全て書かれちゃってます(^-^;)
やっぱ「山嵐」さん、「eiji」」さん、「佳」さん、「むぎや」さんあたりでしょうか。
「あらとん」さんの「にんにく醤油」は自分は未食ですが、色々な方のブログ見てると
めっさ食べたくなりますね♪
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年06月25日 11:28
山嵐さんのことが北海道新聞に載ってましたね^^
しかも移転時にメニュー落ちしたアレが復活するみたいですね。
前の味を知らないので比較することはできませんができたらぜひ食べに行きたいと思います。
Posted by ジョーカー at 2008年07月05日 09:56
ジョーカーさん、こんにちは!

ついに復活ですねー♪ うーん楽しみです(^^)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年07月05日 12:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
豚骨背脂 山嵐
    コメント(12)