さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年06月08日

麺屋彩未

麺屋彩未

麺屋彩未
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


麺屋彩未」
麺屋彩未」
麺屋彩未 森住製麺より」
まはろさんのブログで初めて気づきましたがお店の名前が三段構えだったんですねface08

2年半ぶりの「麺屋彩未」さんですicon10
ちょー人気店ですからねーいつも駐車場満杯&長蛇の列であきらめてましたが…face11
お?今回は運よく(?)駐車場icon17に空きがあります!
店前にも行列が見当たらなかったので飛び込みましたface02icon22

icon41ショップカードなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆麺屋彩未◆
 札幌市豊平区美園10条5丁目 3-3
 011-820-6511
 11:00~15:15 17:00~20:00 月曜休 C9席 T4x1,2x1卓 P10台
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
麺屋彩未

麺屋彩未
icon53醤油 700-

・・・って甘かったですね。店内の待ちイスはびっしり…icon10 さすがの人気店ですicon21
それにしても捌き方のウマさが光りますねーicon12 15分程で座れました。

次は味噌以外!」といつも思ってやっぱり「味噌」頼んでた今までの自分(笑)
久しぶりだし「味噌」に後ろ髪引かれまくりでしたが、なんとか「醤油」を注文。
ちょっとは成長したようですface01icon75

程なくして運ばれてきました♪
うーん、凛々しい顔してますね!食べる前からいい香りがしてきますicon41

スープを一口。。。んん、コク満点ですね、どんどん旨みが押し寄せてきます。。icon88
なんでしょうこの美味しさはicon14
濃厚なのにやや酸味を持たせすっきりとキレがあるスープにまとめてます♪

はぁ。大盛にすればよかったface02icon10
それくらいもっと飲みたい気分にさせられました♪ こりゃウマイ!

麺は森住製麺さんの中太ちぢれ麺。縮れが強くプリップリのめっさ好みの麺なんですよねー♪
まぁ箸がすすむこと・・・いやーバッチリ合ってますなicon21

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、もやし、かまぼこ、刻み海苔。
刻み海苔は意外にも磯の風味強め。これがスープによく合ってますねーicon22


味噌」よりも好みかも。満足すぎる1杯!

長蛇の列を敬遠してた自分が情けないですねーface11
ちょっと考えさせられた今回の「麺屋彩未」さん訪問でしたicon23

 

あなたにおススメの記事

タグ :しょうゆ

同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
men-eiji HIRAGISHI BASE
岡山らぁめん心太-しんた-
麺屋高橋
麺肴よしず《6/8オープン》
春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》
麺や はやり屋
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 men-eiji HIRAGISHI BASE (2011-08-30 19:00)
 岡山らぁめん心太-しんた- (2011-06-20 07:50)
 麺屋高橋 (2011-06-19 07:50)
 麺肴よしず《6/8オープン》 (2011-06-09 07:50)
 春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》 (2011-05-19 07:50)
 麺や はやり屋 (2010-11-28 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 17:10│Comments(2)豊平区
この記事へのコメント
のぶさんこんばんわ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 彩未サンいいですねーー
激混だから。。で、ついあきらめてしまうんですー。
いいなーおいしそぅww
Posted by 蜜柑 at 2008年06月08日 17:18
蜜柑さん、こんばんわー!

そうなんです。駐車場空いてました・・ラッキー!
それでも後客は続々押しかけてました。さすがチョー人気店です(^^)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年06月08日 19:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
麺屋彩未
    コメント(2)