さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年04月04日

福来軒西岡店

福来軒西岡店

福来軒西岡店
 ↑今日もポチっと1クリックお願いします m(_ _)m


本店すすきの店は食べてますがこちらは初訪の「ラーメン福来軒西岡店」さん。

随分前に訪れてます。すっかり忘れてました…icon11
メニュー内容や値段が変わってるかもしれませんので参考として見てくださいicon12

カウンター席の他、テーブル席もたくさんあるので大人数でも安心ですよ!

icon41ショップカードなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆ラーメン福来軒西岡店◆
 札幌市豊平区西岡3条4丁目 1-23
 11:00~21:30(LO21:00) 水曜休 C16席,Tたくさん P14台
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
福来軒西岡店

福来軒西岡店
icon53正油 650-

暖簾全部写すのムズカシイお店ですface02icon10
チャレンジされる方は十分注意してくださいねicon23

ドドーンと広い店内icon12 左手にカウンター、右手にはテーブル席がたんまりとあるようです。

カウンターに座りましたが、高い仕切りがあって厨房が全く見せません。
自分は真ん中付近に陣取りました。「左端」に座ったら閉塞感あるかもしれませんねicon10

味噌」以外食べたことなかったので今回は初の「正油」を注文♪

お盆にのって登場♪  うーん最近チックな器ですね!
もやしがたっぷり入ってますので真ん中がこんもり盛り上がってます♪

課長は「味噌」よりは控えめですかねー野菜の甘みのある懐かしい味わい。
もやしはちょい太くて柔らかい食感。麺の柔らかさと相まってやはり懐かしい感じですicon21
具はチャーシュー、メンマ、もやし煮、ネギ、固ゆで玉子1スライス。

初めての「正油」でしたが「なつかしい」って言葉が似合う1杯でしたicon41

他の2店にはないカツ・エビフライ、生姜焼きなど定食類もあります。
カレー、中華丼、餃子、チャーハン、あんかけ焼きそばなんかも揃ってます!
お客さんのほとんどが定食頼んでましたicon54
確かに「ラーメン専門」とは書いてないですけどなんかビミョーですねface11

 

あなたにおススメの記事

タグ :しょうゆ

同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
men-eiji HIRAGISHI BASE
岡山らぁめん心太-しんた-
麺屋高橋
麺肴よしず《6/8オープン》
春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》
麺や はやり屋
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 men-eiji HIRAGISHI BASE (2011-08-30 19:00)
 岡山らぁめん心太-しんた- (2011-06-20 07:50)
 麺屋高橋 (2011-06-19 07:50)
 麺肴よしず《6/8オープン》 (2011-06-09 07:50)
 春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》 (2011-05-19 07:50)
 麺や はやり屋 (2010-11-28 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 20:10│Comments(2)豊平区
この記事へのコメント
福来軒って、本店で食べましたが、ものすごい化学調味料味がしませんか?舌が痺れるほど化学調味料の味が強くて、私はほとんど残してしまいました。翌々日まで胸焼けし、結構辛かったです。
Posted by 札幌ラーメンマニア at 2008年09月27日 02:15
【札幌ラーメンマニアさん】
 そうですねー確かに多いかもしれません。
 舌がピリピリくるお店はたくさんありますので何とも比較できませんが(^-^;)
 使い方ひとつでしょうね、あまり多いのは・・・ですね。

 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年09月27日 11:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
福来軒西岡店
    コメント(2)