さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年02月13日

豚骨背脂 山嵐

豚骨背脂 山嵐

3月末に移転する「豚骨背脂 山嵐」さん。
移転後は「ジャンクヌードル」がメニューオフになりますface12
これは食べておかなければ!ってことで行って来ましたが・・・icon16

時間が遅かったみたいで・・既に売り切れ・・残念icon15face11

icon41ショップカード切れ、移転後作成
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆豚骨背脂 山嵐◆
 札幌市豊平区平岸1条9丁目 4-5
 11:30~15:00 17:00~20:30(スープ切れ終了) 月曜休 C8席 P4台
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
豚骨背脂 山嵐

豚骨背脂 山嵐
icon53白スープ ネギダク極細麺 900-

豚骨背脂 山嵐
icon45移転案内

ジャンクヌードル」を食べよう!と勇んで行きましたが、
メニューオフが知れ渡ってるのでしょうかね、売り切れでしたface11
えーー!と文句言っても仕方ありません。。。週末昼に再チャレンジですicon21

「ジャンク」の次に食べたかった「白ネギダク極細麺」を注文icon41

うーん、ネギがナンデこんなに合うのーーって感じ。何だこれ!?icon14
正直ネギはそれほど好きじゃないのでどうかな?と思ってた自分がイヤになりますicon10

どこを飲んでも背脂とネギがコラボっててウマさを引き立てあってますねicon12
極細麺も相性バッチリではないですか! 個人的にこの組み合わせが1番いいですface03icon22

いやー旨いです、旨すぎ♪ (へ* ̄ー ̄)へ

「ジャンク」売り切れの怒り(?)はどこへやらface02icon10
裏メニュー「ネギダケ」を愛する方々の気持ちがよーく分かりましたicon14

もちろん大満足の1杯♪


全体的に量少なめなので大盛もアリですね! それかもう1杯頼むとか(笑)

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
men-eiji HIRAGISHI BASE
岡山らぁめん心太-しんた-
麺屋高橋
麺肴よしず《6/8オープン》
春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》
麺や はやり屋
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 men-eiji HIRAGISHI BASE (2011-08-30 19:00)
 岡山らぁめん心太-しんた- (2011-06-20 07:50)
 麺屋高橋 (2011-06-19 07:50)
 麺肴よしず《6/8オープン》 (2011-06-09 07:50)
 春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》 (2011-05-19 07:50)
 麺や はやり屋 (2010-11-28 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 21:05│Comments(4)豊平区
この記事へのコメント
どうも、のぶさん おばんでした。
我が家では、『山嵐』さん、娘と嫁が大ファンで有ります。娘はいつも『白.玉』、嫁はなんと『ジャンクヌードル』が大好き。先週の5日(私の休肝臓日)に食してきました。
濃厚系の苦手の私が唯一、食べれるラーメンです、不思議にお腹に優しいですね。
『山嵐』ではいつも『海.玉.忍者』のmacponでした。
追伸、先週は『玉子』が売り切れでした。
Posted by macpon at 2008年02月13日 23:19
夏場でも底擦っちゃうので駐車場がネックでなかなか行けない「山嵐」さん(^-^;)
「ジャンク」はぜひ攻めておきたいです。
次行っても売り切れなら「使わなくなる器くれー!」って言ってみます!
軽く(かなり?)酔ってるのぶでした。(macpocさん風にしてみましたw)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年02月14日 01:43
のぶさん おばんでした。
なんか『ジャンク』幻化していますね(店主の作戦か?)。
器、冷やしラーメンを食べるのにちょうどいい感じですね。
ところで、やはり冬道、フロント4cm、リヤ1.5cmダウンはキツイですか?私の車は最低地上高15cm有りますが路地裏路はけっこう苦しいですね。
車はノーマルのmacponでした。
Posted by macpon at 2008年02月15日 00:32
macponさん

おはようございます。
昨日またしても飲み過ぎました(; ̄- ̄)...

ジャンク・・師匠のブログ見ると、もう無理そうですね。器まで行き先決定してるとは・・

冬は表通りしか走れません(^-^;)
ホイールベースが長いこともあり、山嵐さんの駐車場入口は夏でもガリガリ擦っちゃいます。
移転先は大丈夫そうなので食べる機会増えそうです(^^)v
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年02月15日 09:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
豚骨背脂 山嵐
    コメント(4)