さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年01月27日

麺eiji

麺eiji

思いっきり写ってますがおにぎり屋さんではありませんface02
タイミングが合わず、気がつけば9ヶ月もご無沙汰してる「麺eiji」さん。

すっかり人気店ですがテレビの影響でしょうか、えっらい行列ですicon37
自分が入店した時点(14:25頃)でCLOSE。待ち7人。
ふぅ…ギリギリ間に合いましたicon16

麺eiji
icon41ショップカード
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆麺eiji◆
 札幌市豊平区平岸3条9丁目 9-18
 11:00~15:00 17:00~22:00 水曜、スープの出来の悪い時休 C8席 Pなし
 http://men-eiji.com/
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
麺eiji

麺eiji

麺eiji
icon53濃厚魚介豚骨醤油+トロ玉 850-

麺eiji
icon53濃豚つけBUTO 800-

麺eiji
face08焼き石♪(食べられません)

Y氏が「濃厚魚介豚骨醤油+トロ玉」、自分が「濃豚つけBUTO」を注文。

濃厚魚介豚骨醤油
 前回頂いた時は限定20食で「魚のジュレ」も使ってませんでした。
 そういえば「」もなかったですね。
 
 一口もらいます・・・ くぅ~旨い、旨いですよicon12
 粘度のある濃厚な豚骨と魚介ダシのバランスは絶妙なサジ加減です♪
 やや塩っけが強く感じましたが相変わらずの旨さicon21
 
 麺も中太の緩いウェーブ麺になってました。相性いい!というかベストマッチでは?
 
 「魚のジュレ」いいですね~ 濃厚な味一色になった口の中がさっぱりします。
 最後まで飽きずに食べれるアイディアはさすがですicon14

 完成度アップ! というか完成の域ですねeijiさん!
 今のバランスが個人的には好きです。初食のY氏もご満悦でしたicon38


濃豚つけBUTO
 今回はヒヤもりでお願いした全粒粉の極太麺は、とにかく食感がいいですface02
 少しだけ柚子(?)を感じるつけダレにガシガシつけてワシワシ食べるのが似合う麺ですね!
 
 割りスープを頼むと「TETSU」さんに筋を通した「焼き石」も入って戻されます!
 「大盛上等!ダイエット挫折日記」マンボウさんの仲介だそうですよicon41
 これはいいですね♪ 冷モリ麺ですっかり冷めたスープがいい感じに温まります♪
 
 もちろん完飲で大満足の1杯face03icon22
 スープがいいのでアツモリもイケてると思いますので次回ぜひicon21


確実に変わっていってますね~もちろん良い方向に♪icon14
店主さんの目を見ても自信が伺えましたicon45

うーん、正月限定の濃厚豚骨味噌バージョンを食べそびれたのが悔やまれますface11

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
men-eiji HIRAGISHI BASE
岡山らぁめん心太-しんた-
麺屋高橋
麺肴よしず《6/8オープン》
春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》
麺や はやり屋
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 men-eiji HIRAGISHI BASE (2011-08-30 19:00)
 岡山らぁめん心太-しんた- (2011-06-20 07:50)
 麺屋高橋 (2011-06-19 07:50)
 麺肴よしず《6/8オープン》 (2011-06-09 07:50)
 春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》 (2011-05-19 07:50)
 麺や はやり屋 (2010-11-28 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 18:45│Comments(3)豊平区
この記事へのコメント
先日はお会いできて感動しました!
ところで、濃厚豚骨味噌ですが、eijiの掲示板をみますとまたやりたいみたいな記載がありますね。ただ時期未定のようですのでHPを定期的にチェックする必要がありそうです!
Posted by マイク at 2008年01月27日 22:19
こんにちは(^^)
先日はありがとうございました。
ここ最近混雑しているみたいですね・・・・。
夜行っても早い時間に閉店していることが多く、このところ食べることができてません・・・・(涙)
つけBUTOはもちろん、濃厚魚介豚骨も味噌も好きなので毎回悩みます(^^;;

ブログご紹介ありがとうございます(^_^)
Posted by マンボウ at 2008年01月28日 00:47
マイクさん
 情報ありがとうございます!提供予定あるのですね!
 次回は必食。掲示板は頻繁にチェックします(笑)


マンボウさん
 マンボウさんあっての現ノートンですね!旨し!
 携帯メール送ったのですが届いてます??
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年01月28日 11:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
麺eiji
    コメント(3)