さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年05月20日

麺処はな丸

麺処はな丸

最初、厚別「矢吉」さんに向かいましたが車の行列face08icon17icon17icon17icon17icon17 人気店ですね!face02
 # 来週末は1周年記念で390円提供だそうです。
 # 来週はもっと混んでるな・・

並ぶ気もないし・・face11
と迷ってるうちに、ふと純すみ系が食べたくなり「麺処はな丸」さんへ。
最近は腹減りすぎるとコッテリタイプが食べたくなりますicon21

麺処はな丸
icon41ショップカード
13:35頃入店、先客0人、後客0人
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆麺処はな丸◆
 札幌市清田区美しが丘3条7丁目 1-33
 11:30~20:00 月曜休(祝翌休) C5席 T4x2,2x2卓 小上がり6x1卓 P10台
------------------------------------------------------------------------------------------------
メニュー・ラーメン画像はこちらに ⇒ 
麺処はな丸

麺処はな丸
icon28味噌 700-

言わずと知れた元「純連」札幌店店長が独立開業されたお店ですicon21
キレイな店内は落ち着いていられる雰囲気がありますicon12

醤油」が旨いとの評判もあり、かなり悩みましたが今回は「味噌」を注文。
チャーハン」も…っとノーマルサイズしかないんですよねicon10
ガマンガマン。誰か連れがいないと食べ切れませんface11

村中系統のお店は厨房の仕切りが高いお店ばかりですが、
麺処はな丸」さんはカウンターから覗けます。
じっくり見るのも失礼なのでTVicon13を観ながらチラチラ見ちゃいましたicon10

見事な手際で調理され、店内はいい匂いが充満してきます♪
3分弱で運ばれてきました。早いですねface02

スープ
 ・・抜群です・・めっさ旨し♪
 ラード膜たっぷりでですがスープ自体は若干パンチ抑えめな印象です。
 マイルドな仕上がりでかなりハイレベルなのは間違いないですface03icon22


 さがみ屋製麺さんのプリプリ縮れ麺は固めの茹で上げ。さすが!
 風味も良くスープとの相性もバッチリ!自分は森住製麺さん派ですが旨いです♪
 「チャーハン」諦めたし大盛にすればよかった…うーん、ちょっと後悔icon10


 チャーシュー、ネギ、メンマ、もやし&挽肉、すり生姜
 ちょっと硬めのチャーシューはホロホロで肉の味をしっかり堪能できる味付け。
 こういうのも好きだな~face02
 
 厚めに切られたネギおろし生姜、名脇役たちの存在がたまりません!
 こってりスープを飽きずに最後まで楽しむことができますicon12


当然の完飲で満足すぎる1杯でした!icon21
icon25から遠いけど再訪時は「醤油」&「チャーハン」かな。

 

あなたにおススメの記事

タグ :味噌カード

同じカテゴリー(清田区)の記事画像
とんこつスープ麺や炙/鶏ガラスープ拉麺炙
とんこつスープ麺や炙/鶏ガラスープ拉麺炙
らーめん虎の介 平岡店《6/8オープン》
ラーメンじんべえ《初訪問》
赤松《初訪問》
らーめん小貫修三
同じカテゴリー(清田区)の記事
 とんこつスープ麺や炙/鶏ガラスープ拉麺炙 (2011-09-25 08:00)
 とんこつスープ麺や炙/鶏ガラスープ拉麺炙 (2011-09-19 08:00)
 らーめん虎の介 平岡店《6/8オープン》 (2011-07-25 07:50)
 ラーメンじんべえ《初訪問》 (2011-04-24 09:00)
 赤松《初訪問》 (2011-04-18 07:50)
 らーめん小貫修三 (2010-10-31 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 16:40│Comments(0)清田区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
麺処はな丸
    コメント(0)