さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年04月14日

らーめんなると

らーめんなると

西区方面に所用があり懸案店だった「らーめんなると」さんへ。

駐車場は広くて停めやすいですicon17
清潔感のある店内icon12 小上がりもあるし家族連れでもOKですねicon21

らーめんなると
icon41ショップカード
13:15頃入店、先客8人、後客4人
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆らーめんなると◆
 札幌市西区西野1条2丁目 5-11
 11:00~16:00 17:30~20:00 火曜休 C7席, T4x1卓, 小上がり6x2卓 P6台
------------------------------------------------------------------------------------------------
メニュー・ラーメン画像はこちらに ⇒ 
らーめんなると

らーめんなると

らーめんなると
icon28味噌 680-

限定の「丸鶏・旨塩」を食べたかったのですが売り切れface11
店員さんに聞いたところ毎日12:30には売り切れるようです。

それではメニュートップの「味噌」を注文。

スープ
 鶏がら&トンコツのダブルスープってやつですねface02icon22
 札幌ラーメンを洗練させた感じのスープicon12
 炒めもやしの味がしっかり出てますが飲み口はさっぱりしていい感じですicon41


 小林製麺さんの中細縮れ麺。
 けっこうスープの絡みがいいんでスルスル食べ進んじゃいました。
 量は少なく感じましたがお腹空いてたせいでしょうねicon10


 もやし炒め、モモチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔、糸唐辛子。
 磯の風味強い海苔は醤油・塩だとプラス効果ありだと思いますが、
 この味噌に合わないかな・・icon10

もやし炒めの脂が少しキツい分、好みが分かれるかもしれません。
全体的に美味しかったですicon12

店主さん、挨拶を必ず2回復唱するのが印象的でしたface01

 

あなたにおススメの記事

タグ :味噌カード

同じカテゴリー(西区)の記事画像
四代目いちまる《初訪問》
らーめん二代目こくよし《オーダー方法変更》
Since2010 麺魂 革命児
麺屋 丸鶏庵
らーめん木蓮
麺屋サスケ 琴似店
同じカテゴリー(西区)の記事
 四代目いちまる《初訪問》 (2011-05-26 07:50)
 らーめん二代目こくよし《オーダー方法変更》 (2011-05-17 07:50)
 Since2010 麺魂 革命児 (2010-05-30 08:30)
 麺屋 丸鶏庵 (2010-05-27 12:00)
 らーめん木蓮 (2010-05-04 18:05)
 麺屋サスケ 琴似店 (2010-03-19 20:00)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 15:00│Comments(0)西区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
らーめんなると
    コメント(0)