さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年07月27日

つけめんShin.

つけめんShin.

つけめんShin.
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


2008.07.15オープンの「つけめんShin.」さんicon16

六厘舎」さんは「通販麺生活」で何度もお世話になってますface02icon22
トロみがついた濃厚で重たいスープはかなりインパクトあり、めっさ気に入ってます♪icon14

その「六厘舎」さん出身とのことで、そりゃもう期待大で向かいました♪

つけめんShin.
icon41ショップカード
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆つけめんShin.◆
 札幌市東区東苗穂3条1丁目 3-45 コスモロイヤル東苗穂A棟
 011-786-7789
 11:30~15:00 17:00~スープ切れ終了 月曜休 C10+2席 小上がり4x1卓 P2台
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
つけめんShin.
icon64メニュー表

つけめんShin.
icon64メニュー裏

つけめんShin.
icon53つけめん 780-

つけめんShin.
icon53あつもり 780-

つけめんShin.
icon28小林製麺さんの極太麺

つけめんShin.つけめんShin.
icon28豚そぼろ 210- & 辛だんご 100-

津軽三味線が鳴り響く店内icon25
L字カウンター10席、離れに壁に向かって2席、ちっちゃな小上がり4x1卓。
行ったときは離れと小上がりは使用してませんでしたicon41

運よく2席空いたので待たずに着席icon37

つけめん」の冠ですし「六厘舎」さん出身とのことなので迷わず「つけめん」を注文icon88
Y氏は「あつもり」をお願いしてます。ついでに「豚そぼろ」「辛だんご」も頼んでみます♪

約10分程で供されました。茹で上げは8分とのことicon22
見た目は「らしさ」が出てますね! でも器のせいかウドンに見えなくもないですけどーface02

つけダレ
 「あつもり」「つけめん」共通です。脂分も抑えた豚骨魚介のバランス取れたスープicon12
 サラサラ感があって「六厘舎」さんと比べちゃうと濃厚さやインパクト少ないですが、
 じゅうぶんに美味しいです♪ あえて抑えてるのかもしれませんねicon45
 ・・・にしてもウマイicon14
 タレの中に入ってる具はチャーシュー、メンマ、ねぎ、海苔、魚粉。
 チャーシューは味濃いめ。角切りではありません。

あつもり
 湯切りしたあと、そのままドンブリに入れられた小林製麺さんの全粒粉極太麺。
 こりゃー太さ十分、えらい食べ応えですicon21face10

 うーん、ただボソボソの食感が何とも…icon10どこかだらしない感じがしますface01icon10
 個人的には、ん?でしたm(_ _)m

 アゴが疲れるほど口の中で暴れまくるコシの強いタイプを求めてしまいます
 やっぱ「浅草開化楼」さんの専用麺をイメージしちゃいますicon53
 
 つけダレに別注の「豚ほぐし」をドバっと投入してみます♪
 ほうほう・・・・・・ほうicon14icon75
 麺にしっかり絡んできます。でもつけダレを吸い込みドンドン膨れますicon21icon10
 最後はつけダレがめちゃ少ない状態でした(当社比)
 ゆっくり食べたせいかもしれません。。。face07

つけめん
 いわゆる「ひやもり」ですねーface02
 個人的にはこっちが好み。ダレた感じもなくワシワシ食べられますface03icon23
 
 ザク切りのネギが、ワシワシ麺と魚介豚骨に疲れた口の中をリセットしてくれますicon41
 これいいですね、家icon25でもやってみよ♪
 
 300gも少なく感じるほどあっという間に完食。スープ割りをお願いします!
 って、これがですねー絶品なのですよ♪ スープ割りが絶品ってヘンな褒め方ですねicon05
 「中華そば」食べたくなる気持ちが分かりましたicon41


今後に期待・・とかそんな事言ってる場合じゃないですねicon74
一気に行列店の仲間入りとなりそうな感じでした。間違いなく再訪しますicon16

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(東区)の記事画像
麺屋 伊澄《9/3オープン》
俺のらーめん こうた《7/15オープン》
らーめん豚骨黒王《9/1オープン》
らーめんてら苗穂店《7/13オープン》
リンガーハット アリオ札幌店
麺やハレル家《6/2オープン》
同じカテゴリー(東区)の記事
 麺屋 伊澄《9/3オープン》 (2011-09-26 07:50)
 俺のらーめん こうた《7/15オープン》 (2011-09-14 07:50)
 らーめん豚骨黒王《9/1オープン》 (2011-09-06 07:50)
 らーめんてら苗穂店《7/13オープン》 (2011-07-20 07:50)
 リンガーハット アリオ札幌店 (2011-07-18 07:50)
 麺やハレル家《6/2オープン》 (2011-06-07 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 16:05│Comments(8)東区
この記事へのコメント
お~、入れ違いでしたね~♪
つけめんのツケダレ美味いですよね~。
濃度を変えたそうです。
好きだなあ・・。
Posted by 爆食王 at 2008年07月27日 18:50
爆さん、こんにちはー♪

うまいですね、すっかり気に入りました(^^)
中華そば食べたい気分でしたが連食は・・・でした(^-^;)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年07月27日 19:18
のぶさん、こんにちは&お疲れ様です♪

行こうと思ってたのですが、色々な方のblog見ると時期尚早的な意見が
多いので、躊躇してましたw
でも、行列店になる前に行ってみますね。
Posted by シュリ at 2008年07月28日 13:43
シュリさん、こんにちはー♪

関東で食べてきて間もないシュリさんですからねー冷静に比較判断できるのは!?
自分は通販だけですから(笑)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年07月28日 14:20
シマッタ!!!「豚そぼろ」と「辛だんご」頼むのワスレテた!!!
のぶさん、どうもです。
メニューをよく見ないmacponでした。
Posted by macpon at 2008年07月30日 18:38
macponさん、こんばんわ!

ぜひ頼んでみてくださいねー♪
次回は中華そば。おお・・食べたくなってきました(^-^;)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年07月31日 02:56
中華そば、食べてきました。
いいですよ~。
きっと、食べたくなる・食べたくなる・食べたくなる・・・。
悪の呪文でした。
Posted by まはろ at 2008年07月31日 08:50
まはろさん、おはようございます♪

うーん、食べたいです、食べなければ、食べるべき・・・
呪文効きまくりです(笑)

今週行っちゃいそうです(^^)v
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年07月31日 11:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
つけめんShin.
    コメント(8)