さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2011年07月18日

リンガーハット アリオ札幌店

リンガーハット アリオ札幌店


2010.08.06オープンのリンガーハット アリオ札幌店」さんicon16
自宅から近いのになかなか行けないアリオ札幌の2Fフードコートにお店を構えます☆

人が多いとこがどうも苦手なんですよねーface04
大勢でも順路あるとこは大丈夫なんですが、あらゆる方向に歩いてOKのとこはどうも・・・ハイicon11

真正面から来た人とウマイことすれ違えないというかなぜか同じ方向によけてしまうのです。
そんなこんなで神経すり減らしながら2Fフードコートへicon88


北海道ではアリオ、イオンと大型ショッピングセンターに4店舗展開中(2011/07現在)
自分のような絶賛野菜欠乏中の人がもっと食べるべきな1杯を堪能できました☆


icon41ショップカードなし
------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆リンガーハット アリオ札幌店◆
 札幌市東区7条東9丁目 2-20 アリオ札幌2F フードコート内
 011-733-5122
 10:00~21:00(LO.20:30) 無休(アリオ札幌準拠) 550席 P2,670台
 http://www.ringerhut.co.jp/
------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・長崎ちゃんぽん画像は下の「続きを読む」をクリック
リンガーハット アリオ札幌店
icon64メニュー

リンガーハット アリオ札幌店リンガーハット アリオ札幌店
icon64麺増量OK & 特製うまみ塩たれ

リンガーハット アリオ札幌店
icon53長崎ちゃんぽん(300g) 550-(200g,300g,400g同一価格)

リンガーハット アリオ札幌店
icon28やや太めの緩いウェーブ麺


とにかく野菜欠乏中なのでここは野菜が480g入った「野菜たっぷりちゃんぽん」食べよー!
と注文するも麺増量OKなのは「長崎ちゃんぽん」とそのセットのみとのことicon26

うーん、そうですか・・・ってことで「長崎ちゃんぽん」を大盛で注文icon88
悩みに悩んで「野菜多め」より「麺多め」を選んだ自分はやっぱ麺人だと思いますface07


麺量はノーマル200g 大盛300g ダブル400gから選べます(値段変わらず)
野菜は「長崎ちゃんぽん」でも255g入ってるそうなのでヨシ(o_ _)ノ彡☆バンバン

注文後約5分くらいで呼ばれて受け取ります。

味噌ラーメンみたいですがデジカメのせいでしょね、実際はもっと白濁してたはず。
そろそろ買い替え時かなぁ。。icon15


スープ
 トンコツと具材から出たウマみがウマイこと合わさりクセのない非常に飲みやすいスープ。
 油も少なく軽めの塩加減なのでまさにヘルシーな感じを受けますねicon41


 ちょい太めの緩いウェーブ麺。
 これぞ「ちゃんぽん」麺でしょう、モツ鍋の〆に入れてもウンマいんだろうなぁ♪face02


 豚肉、エビ、イカ、水菜、キャベツ、もやし、人参、玉ネギ、かまぼこ、とうもろこし。
 ほとんどがキャベツともやしですが火当てもまあまあでシャッキリ感は残ってましたicon12
 野菜量255gは、ん?ってな感じです。キャベツが甘くてウマシ!icon14


野菜の甘みを感じながら食べられるので幅広い層に受け入れられるのはナットク☆
欠乏しがちな野菜摂取には欠かせない1杯♪ ゴチソウサマでした☆
------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2011/07/18:長崎ちゃんぽん(300g)
------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事

タグ :ちゃんぽん

同じカテゴリー(東区)の記事画像
麺屋 伊澄《9/3オープン》
俺のらーめん こうた《7/15オープン》
らーめん豚骨黒王《9/1オープン》
らーめんてら苗穂店《7/13オープン》
麺やハレル家《6/2オープン》
麺や亀陣-かめじん-《初訪問》
同じカテゴリー(東区)の記事
 麺屋 伊澄《9/3オープン》 (2011-09-26 07:50)
 俺のらーめん こうた《7/15オープン》 (2011-09-14 07:50)
 らーめん豚骨黒王《9/1オープン》 (2011-09-06 07:50)
 らーめんてら苗穂店《7/13オープン》 (2011-07-20 07:50)
 麺やハレル家《6/2オープン》 (2011-06-07 07:50)
 麺や亀陣-かめじん-《初訪問》 (2011-06-05 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 07:50│Comments(6)東区
この記事へのコメント
はじめまして♪東京から北海道に引っ越してきて1年半の新参者です。

東京、神奈川では当たり前にあったリンガーハットが北海道にはなんとココ1店舗とは。。。と寂しい限りです。

この値段で麺2倍が同じ値段って嬉しい限りですよね。
野菜たっぷり。。。もいいですが、麺好きにはなんといっても普通のちゃんぽんで麺増量に限ります♪

早くいろんな所にできると嬉しいのですが。
Posted by あや☆ at 2011年07月18日 12:27
はじめまして( ´ ▽ ` )ノいつも楽しみに拝見させて頂いています!
3連休の最終日、まったりゴロゴロしてのぶさんの過去記事を朝の7時から見続けています(笑)

ちゃんぽんは一鶴本店さんのが大好きで、正直リンガーさんには何の期待もせず食したのですが、なかなか美味しくて予想外σ(^_^;)
ちゃんぽんも美味しいですが、皿うどんもイケますね☆
ビール飲みながら食べたいな( ^ ^ )/□
これからもブログ楽しませて頂きまーす( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ヨーコCA at 2011年07月18日 14:49
【あや☆ さん】
 こんにちは☆

 はじめましてーコメントありがとうございます(^o^)
 
 ここアリオ札幌のほか、イオン苗穂・イオン発寒・イオン苫小牧と
 現在北海道には4店舗あるようですよ♪

 でも・・・やっぱ少ないですよね(;_;)
 自分もお店がどんどん増えてほしいと思う1人です_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

 おー♪ あや☆さんも麺人♪
 麺増量を選んでしまうのが自然の流れだと思います(^^)
 550円で満足感タップリの「長崎ちゃんぽん」をまた食べに行きます!

 コメントありがとうございましたm(_ _)m
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2011年07月19日 13:21
【ヨーコCAさん】
 こんにちは☆
 
 はじめまして!コメントありがとうございます♪
 
 貴重な3連休ラストの朝を過去記事に・・・・・ありがとうございまーす!
 いやーコッパズカシイです(; ̄ー ̄A
 
 「一鶴本店」さんはいまだに訪問できてません(泣)
 量質ともにハイレベルと聞いており行きたい気持ちマンテンなのですが、
 日曜休み(ですよね?)という高い壁に阻まれてます(^^;
 
 「リンガーハット」さんの「皿うどん」が次回必食と思ってます♪
 自宅から歩いて行けないことないのでビールをズズっと飲みながら・・・いいですね!!
 このプラン、メモっておこうっと(o_ _)ノ彡☆バンバン

 コメントありがとうございましたm(_ _)m
 今後ともよろしくお願いします☆
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2011年07月19日 13:31
【ヨーコCAさん】
 おはようございます☆

 ヒミツ内容とのことでしたのでコメントオープンは控えます♪
 たぶんオープンしても大丈夫と思いますが・・・(^^;

 おー!日曜営業されてるんですね!
 これはイイ情報いただきました(o_ _)ノ彡☆バンバン

 ちょいと優先度上げて凸狙ってみます♪
 情報ありがとうございました!
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2011年07月20日 10:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
リンガーハット アリオ札幌店
    コメント(6)