さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年06月22日

運城飯店

運城飯店

運城飯店
 ↑今日もポチッとお願いします m(_ _)m


前回、大変お世話になった通称「お麩の会」が6/20(金)に再び開催!
何度となく開催されてるようですが自分は今回で2回目face02icon22
光栄にもお声をかけて頂き馳せ参じた次第です。馬じゃなく地下鉄でですけどねーicon36

やっぱ久しぶり…みなさんにお会いするのも地下鉄に乗るのも緊張します…icon10
ウィズユーは前回(1月購入)のがそのまま残ってました(笑)

場所は前回お世話になった「運城飯店」さんicon88
ボリューム満点の料理に加え今回は「」が3種類登場!
素晴らしい麺料理、その他の料理も含め間違いなく美味いお店でしたよ♪

icon41ショップカードなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆運城飯店◆
 札幌市東区北24条東15丁目 1-1 飯法師ビル1F
 011-743-0605
 11:00~15:00 17:30~23:00 第1,3月曜休 T4x4卓位,小上がり20席位 P10台(共用)
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓ラーメン・料理画像は下の「続きを読む」をクリック
運城飯店
icon53辛湯&刀削麺

運城飯店
icon53一本麺

運城飯店
icon53長寿麺

運城飯店運城飯店
運城飯店運城飯店
運城飯店運城飯店
運城飯店運城飯店
icon28ボリューム満点の料理たち♪

前回から数人の方はテリトリー争い(笑)などでお世話になってますが、
ほとんどの方が約5ヶ月ぶりにお会いするので、やっぱ緊張しますface01icon10

「ドウモドウモ」。
まさに「ドウモドウモ」で宴?情報交換会?がスタートです♪( ^^)/□☆□\(^^ )

いやーみなさん飲むペースが早い!icon49icon14
今回もビールジョッキの乾き具合を見て追加注文役に徹しますicon16
それなのにソッコー紹興酒に切り替える《えむンボウ》さん。。注文を複雑化してくれます(笑)

あ。。「運城飯店」さんの料理ですねー今回もたくさん出ましたよ!
ただ・・・残念ながら料理名はイマイチ分かりませんicon11
とにかく美味い。味も量も満足すぎる内容でしたicon22

しばらく随所各所で情報交換や名刺交換が炸裂icon65icon75
あとロデオさん家のジュマちんicon41大撮影会icon41など楽しい時間が過ぎていきましたface02

とそこに本ブログにもコメント頂いてるmacponさんが初登場!
しかも美味しいお酒をお持ち頂きました。自分も少し味見させてもらいました♪
運城飯店
おおー!日本酒ですが古酒・・というか紹興酒にも似た香しい味がface08
ストレートに伝わってくる味には甘み(って言っていいのかな)が感じられ、
今回の料理にベストマッチな1本!
これはウンマイですね、さすがmacponさんセレクトですicon88


ラー好きさんの集まりですからねーやっぱ麺類が気になりますicon53
今回はお店の方が「3種類出します!」と仰ってました!
うーん前回の「刀削麺」は大好評だったので期待しちゃいます♪

出てきたのがicon45上の大きめ画像の「辛湯&刀削麺」「一本麺」「長寿麺」
「刀削麺」:麺ウマーですが辛い!やっぱ自分には限界突破の辛さicon10icon10
「一本麺」:字のごとく器には1本の麺しか入ってません(スゴイナガイ)。これも痛い辛さicon10
「長寿麺」:幅の広いモチモチ平麺!十分に旨みのあるスープでこれは気に入りました♪
詳しくは師匠(と勝手に呼んでます)stcさんが紹介されてますので
ぜひご覧になってくださいicon74
あとマイクさんのところでは「一本麺」を茹でる動画もアップされてますのでぜひ!

美味しく楽しく過ごした宴も終電近くとなりお開きicon49
酔っ払い数人はこれで帰るはずもなく近くの居酒屋さんで2次会です( ^^)/□☆□\(^^ )
詳しくは《えむンボウ》さんのブログで(テヌキデス…汗)

今回もめっさ楽しく有意義な時間を過ごさせて頂きましたicon14
爆さん、準備等いろいろありがとうございました!
またお誘い下さいませm(_ _)m

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(東区)の記事画像
麺屋 伊澄《9/3オープン》
俺のらーめん こうた《7/15オープン》
らーめん豚骨黒王《9/1オープン》
らーめんてら苗穂店《7/13オープン》
リンガーハット アリオ札幌店
麺やハレル家《6/2オープン》
同じカテゴリー(東区)の記事
 麺屋 伊澄《9/3オープン》 (2011-09-26 07:50)
 俺のらーめん こうた《7/15オープン》 (2011-09-14 07:50)
 らーめん豚骨黒王《9/1オープン》 (2011-09-06 07:50)
 らーめんてら苗穂店《7/13オープン》 (2011-07-20 07:50)
 リンガーハット アリオ札幌店 (2011-07-18 07:50)
 麺やハレル家《6/2オープン》 (2011-06-07 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 02:10│Comments(15)東区
この記事へのコメント
のぶさん ドウモドウモですます はい
やっと上がったので御礼をば

イケメンのホスト系???なので???
ついつい「ビールはまだかぁ~嗚呼こりゃこりゃ」って
今回もホール系で使っちゃって御”麺”なさい いやホントにスマソ

そんでもって結局「オレは何が言いたいんダッケ!?」  ハテ
御無体・御無礼まことに御容赦・御恩赦!願いますデスマス  ハァ

実にあんまり覚えていない不肖なア・タ・イ なんですぅ  ぴゅん

これからも懲りずによろpくデスマス ハイ
Posted by Big at 2008年06月22日 02:48
Bigさん、先日はおつかれさまでした(^^)

ホール係・・・意外と性に合ってるのかもしれません(笑)
ぜひ飲みに行きましょう!また深ーい話を聞かせてください(^^)v
あと一緒にラーメン食べに行きたいですね。ぜひBチューンドの「激しいやつ」を!!

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年06月22日 02:59
のぶさん、おはようございます。
ホール係、御苦労様でした。
そして、新たな出会いに感謝です。
あの後、誰かと3時過ぎまで飲んでいたmacponでした。
Posted by macpon at 2008年06月22日 09:02
どうもどうもです!
お疲れ様でした。
運城の後の分科会は昏睡者も出たそうですね!(笑)
いつもの人でしょうか?
なら、大丈夫です。
「飲んだ後はチョイ寝オヤジ」ですから。(爆)

次回もまた宜しくお願いいたします。
Posted by 爆食王 at 2008年06月22日 11:16
macponさん、おはようございます!

またまたすごいお酒、ごちそうさまでした(^-^)
んん?kitさんですね!
ソソられるラーメンですねー♪ 次回はぜひ!
カレーは飲み物、なるほどです(笑)

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年06月22日 11:31
爆さん、おはようございます!

昏睡者・・大丈夫だったでしょうか、初めて拝見したので心配です(^-^;)
ホント楽しい会合で・・・「なまら楽しかった♪」です!

次回もホール係はお任せください(笑)
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年06月22日 11:40
お疲れさまでした!麺これからです。楽しみ・・。
有難うございました。(ペコッ)
今のところ10枚しかないレアもの・・の1枚大切にします(笑)
Posted by チーコ at 2008年06月22日 13:50
チーコさん、こんにちは!

先日はおつかれさまでした。
きっと煮干し系にはバッチリ合うと思います♪

カードはデザイン変更のため10枚限りとなってます(^^)

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年06月22日 14:56
先日はおつかれさまでした~♪

ここでご報告が。
麺類の紹介、のぶさんの記事をリンクさせていただきサボりました。
すいません(^ ^;)
Posted by マイク at 2008年06月23日 00:53
先日はどうもどうもでした(^^
本隊の2次会も盛り上がったみたいですねー。
すすきの部隊は日本酒で酔っ払い、ラーメン&カレーで〆でした(笑)
今度は中央支部飲み会、楽しみにしてますね♪
Posted by kit at 2008年06月23日 01:27
マイクさん
 あー記事リンク、モーマンタイですよ(^^)
 って自分も詳しくは書い(け)てないですけど…何せ痛かったんで(; ̄- ̄)...
 また飲み&ラー行きましょう!
 今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

kitさん
 先日はおつかれさまでした!
 本隊はラーではなくあんかけ焼きそば食べてました(笑)
 ぜひ「中央支部飲み会」、実現しましょう♪
 今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年06月23日 09:47
おつかれさまでした!
何だかあっという間でしたね。楽しかった!
それにしても、写真キレイすぎです。ズルイです!
Posted by es at 2008年06月23日 20:27
esさん、先日はおつかれさまでしたー!

みなさん、話がつきないほどネタをお持ちで(^^)
ホントあっという間の5時間でしたね(笑っ!!)

一本麺あたりから酔いで手ブレが・・・
長寿麺の頃には酔っ払ってブレまくりだったのでフラッシュ焚いちゃいました(^-^;)

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年06月23日 21:11
ご心配をおかけしました。
チョイ寝の後、いつもは完全にリカバリーするのですが、
寄る年波には勝てず……
しかし人間とは恐ろしいもので、
帰りしなに頂いた折り詰めは、しっかりと冷蔵庫に(^^;)
私の脳はどうなっているのでしょうか?
Posted by とも@ら同 at 2008年06月24日 00:04
ともさん、こんばんわ!

無事で何よりです(^^)
タクシーの中で爆睡しながらも折り詰めはしっかり握られてました(笑)

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年06月24日 00:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
運城飯店
    コメント(15)