さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年06月15日

らーめん七色本舗

らーめん七色本舗

らーめん七色本舗
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


オープン以来約7ヶ月ぶりの「らーめん七色本舗」さんicon17
オープン当初にはなかったショップカードをesさんのところで見かけて早3ヶ月…icon10
(一時期ポイントカードもあったようですが…)
ようやく再訪ですicon88

らーめん七色本舗
icon41ショップカード
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆らーめん七色本舗◆
 札幌市東区伏古8条2丁目 6-21
 011-785-1257
 11:00~21:00 火曜休(祝翌休) C13席 小上がり4x2,2x1卓 P7台(店正面・裏)
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
らーめん七色本舗

らーめん七色本舗
icon53特製たまり醤油 750-

らーめん七色本舗
icon53赤味噌 750-

らーめん七色本舗
icon28さがみ屋製麺さんの中太ちぢれ麺

久々登場のY氏は「特製たまり醤油」、自分は「赤味噌」を注文。

特製たまり醤油
 醤油のいい香りがしますねー色もいいです。スープを一口もらいました・・・おお?
 醤油ガッツリって感じはなくスーっと引く後味が印象的ですicon12
 柚子ですねーさっぱりに仕上げた見た目とは違うスープに驚かされました♪
 生姜の薬味と鰹などの魚介風味も加わりなかなか複雑な味わいでしたicon14
 
 具はチャーシュー、メンマ、ネギ、水菜、刻みのり、刻み玉ねぎ、半熟玉子半分、柚子皮。
 麺は中細。味によって使い分けてますicon21

赤味噌
 うーん、これまた複雑な味わいですicon12
 以前頂いた「白味噌」が非常に飲みやすいタイプだった半面、
 赤味噌ダレに魚を合わせた独特の風味を持ったスープ。
 食べた方のブログやHPを見ると・・どうも印象違いますねicon11
 Y氏にも飲んでもらいましたが「なんか苦味残るなぁ。」とのことでしたicon23
 スープ自体は好みの方向なだけに、少し魚を抑えると香ばしい味噌ダレの輪郭が
 はっきりしていいかなぁ。まぁ好みですけどねface01icon10

 麺はさがみ屋製麺さんの中太ちぢれ麺。前回同様少し硬めの茹で加減icon22
 少し伸びが早いかもicon41

 具は、チャーシュー、メンマ、ネギ、もやし&玉ねぎ、海苔、糸唐辛子。
 味付けの柔らかいチャーシューはデカいです!icon60

らーめん七色本舗
←器が鋭角でスープ量は少なめ。
全飲してもまだお腹に余裕ありましたーicon53



2008/4/1より定休日・営業時間が変更になってます。

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(東区)の記事画像
麺屋 伊澄《9/3オープン》
俺のらーめん こうた《7/15オープン》
らーめん豚骨黒王《9/1オープン》
らーめんてら苗穂店《7/13オープン》
リンガーハット アリオ札幌店
麺やハレル家《6/2オープン》
同じカテゴリー(東区)の記事
 麺屋 伊澄《9/3オープン》 (2011-09-26 07:50)
 俺のらーめん こうた《7/15オープン》 (2011-09-14 07:50)
 らーめん豚骨黒王《9/1オープン》 (2011-09-06 07:50)
 らーめんてら苗穂店《7/13オープン》 (2011-07-20 07:50)
 リンガーハット アリオ札幌店 (2011-07-18 07:50)
 麺やハレル家《6/2オープン》 (2011-06-07 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 19:40│Comments(4)東区
この記事へのコメント
おお、ショップカードできましたか。
いいですね、こういうニギニギしいカードも。
Posted by キング at 2008年06月15日 20:36
キングさん、こんばんわ!

7色以上あるように見えます(笑)
もちろんキープしておきますね(^^)v
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年06月15日 21:19
 今晩は。塩ラーメンは、いかにも、「むつみ屋」さんしてましたが、その特製たまり醤油は、別系統の感じですね。とっても美味そうです。味噌ラーメンも、気になるところです。
 チャーシューは、相変わらずデカイ(笑)
Posted by ラー翁 at 2008年06月15日 23:00
ラー翁さん、こんばんわです。

「塩」は未食ですが、やはり系統というか出身の味なんですねー
「特製たまり醤油」は柚子の皮を食べちゃうと複雑さが増します(^^)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年06月16日 00:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
らーめん七色本舗
    コメント(4)