さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年04月30日

ラーメン専門店本物屋

ラーメン専門店本物屋

ラーメン専門店本物屋
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


懸案店だった東急ストア自衛隊駅前店内にある「ラーメン専門店本物屋」さんへicon16
麺・スープ・具材全てをできるだけ自家製にこだわってるってことで気になってました♪

フードコートに隣接されていますので食券制です(券売機ではありません)
食券と一緒に次回使える100円割引券がもらえます♪

ラーメン専門店本物屋
icon41100円割引券
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆ラーメン専門店本物屋◆
 札幌市南区澄川3条6丁目 3-1 東急ストア自衛隊駅前店内
 011-831-5523
 10:00(土日9:00)~22:00 無休 C11席 フードコート50席 P150台
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
ラーメン専門店本物屋

ラーメン専門店本物屋
icon53醤油味つけ麺 800-

ラーメン専門店本物屋
icon28麺アップ

メニュートップは「醤油」なんですが「当店おすすめ!」ってキャプションが気になりますface02
事前情報でも評判の高い「醤油味つけ麺」を注文icon21

平たい自家製麺にはたーっぷり海苔がフリかけられてますicon12
甘辛い酸味のあるつけダレ。具はチャーシュー、メンマ、ネギ、茎ワカメ、ゆで卵半分。

・・・麺、美味しいですね!
内モンゴル産カン水を使いなめらかさを、道産小麦「はるゆたか」を使用し、
コシがあり小麦の旨みを感じる麺に仕上げたそうです。
透明感があり、確かになめらかで喉越しのよい麺です。しっかりとしたコシもあります♪

スープは鶏がら、豚がらに香味野菜を加え6時間以上煮込んでいるそうですicon60
あっさりした飲み口ですが深みがありますicon41
旨みが出てるし適度な酸味が最後まで飽きることなくスイスイ食べれちゃいます♪face02icon22

割りスープはなかったですが全つゆしちゃいました!
うーん、美味しく頂きました!ごちそうさまです♪

大盛は無料(つけ麺は50円アップ)でOK!icon88
自家製麺をたっぷり楽しめるのでこれは嬉しいサービスですねicon14

暖簾の奥には、フードコートとは別に仕切られた店内もあります。
コの字型に配置されたカウンター席のみicon25
「コ」の字の上辺下辺が喫煙席、短い縦辺が禁煙席と
とても分煙になってるとは思いにくい配置が何とも印象深かったですicon72

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(南区)の記事画像
麺や三代目 なか壱《初訪問》
フジヤマロック《初訪問》
らーめんひなた
麺屋えびす
麺屋凱-KAI-
拉麺シン
同じカテゴリー(南区)の記事
 麺や三代目 なか壱《初訪問》 (2011-05-18 07:50)
 フジヤマロック《初訪問》 (2011-05-09 07:50)
 らーめんひなた (2009-10-17 18:00)
 麺屋えびす (2009-07-12 17:05)
 麺屋凱-KAI- (2008-06-05 15:15)
 拉麺シン (2007-10-14 15:55)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 15:20│Comments(6)南区
この記事へのコメント
のぶさん、こんばんは。
さすが、のぶさん、通り道の有名店の、あそこもここも
スルーして「本物屋」さんに行くとは。
私も西区の時は何度か行きましたよ。今度、仙○さんに
お酒を買いに行く時にでも寄ります。
本日、一日早く「風遊斎」さんでABUDONを食べたmacponでした。
Posted by macpon at 2008年04月30日 18:52
macpon さん、こんばんわ!

そうです。あのお店やこんなお店をスルーして行ってきました(^-^;)

おお?
新メニューは「ABUDON」ですか!

うーん、早く訪問したいですがいつになることやら(>_<)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年04月30日 19:53
のぶさん、いつも参考にさせてもらってます。

この店はいつも近くを通るので気になってました。のぶさんの評価
見て安心しました。近いうちに行ってみます。
Posted by まんまるかずお at 2008年04月30日 21:29
まんまるかずおさん、はじめまして!

最近のイケイケつけ麺ではないですが、個人的にこちらの麺は気に入りました(^-^)
ラーメンは嗜好が分かれますのでご参考となれば幸いですm(_ _)m
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年04月30日 21:39
「イケイケつけ麺」使わせてもらいます!(笑)
Posted by 爆食王 at 2008年04月30日 22:21
あはは(^-^;)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年04月30日 22:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ラーメン専門店本物屋
    コメント(6)