さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年02月06日

千貫の雫

千貫の雫

注文した焼酎が今週末届くのですが、それまで飲むお酒が・・・ナイ!icon10
これはいけません、あばれる寸前です(嘘)

クリーニング屋さん行くついでに某スーパーで「千貫の雫」買ってきました。
これ、飲んだことないです。

酒の肴は・・・自作!「キュウリの塩もみ」です!icon12
輪切りにしたキュウリと塩をビニール袋に入れ、数回モミモミしただけの逸品!icon21
自作って…オコガマシイですね、あまりにショボくて見せられませんface02icon10


黄金千貫を黒麹で仕込んだ焼酎です。

ロックで飲んでみますicon05

黒麹仕込みと聞くと独特の深みとコクを想像しますが、これはあっさりしてますね!
クセがない、というか非常に飲みやすくてカンカン飲めちゃいます。

芋焼酎が苦手という方でもそれほど違和感なく飲めるのではないでしょうか!

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆千貫の雫◆
 鹿児島県志布志市 若潮酒造協業組合
 容量:900ml
 アルコール度数:25度
 価格:1,000円ちょっと
------------------------------------------------------------------------------------------------


 

あなたにおススメの記事

タグ :芋焼酎

同じカテゴリー(芋焼酎)の記事画像
古代 吉兆黒吉
栗東
かめ壺仕込み鷲尾
栗東
竈-かまど-
極の黒
同じカテゴリー(芋焼酎)の記事
 古代 吉兆黒吉 (2009-10-07 23:55)
 栗東 (2008-12-01 00:05)
 かめ壺仕込み鷲尾 (2008-06-29 00:42)
 栗東 (2008-06-24 01:38)
 竈-かまど- (2008-06-08 00:21)
 極の黒 (2008-05-22 01:00)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 02:05│Comments(3)芋焼酎
この記事へのコメント
のぶさん、おはようございます。
『千貫の雫』は飲んだ事が有りませんね、『若潮酒造』さんのレギュラーの『若潮』、『千亀女』は飲んだ事ありますが、どちらも、まろやかな焼酎だったと思います。
ちょっと良い情報です、今なら、『佐藤』の『げんろ』『あらざけ』『佐藤麦』が『Y多加』さんで購入できます、また、『佐藤の白.黒』の
抽選も行っています(抽選受付は毎月1日〜15日)。
焼酎に吊られるnacponでした。
Posted by macpon at 2008年02月06日 09:44
追伸コメント
『Y多加』さんに『白石酒造』さんの『黒天狗』、『黒吉』、『天狗櫻』も揃っていました。
名前を間違うmacponでした。
Posted by macpon at 2008年02月06日 10:31
北区「Y多加」さん、 週末行ってみようかな。 

「げんろ」「あらざけ」は飲みたいですが手が出ません(^-^;)
「佐藤麦」いいですねーたまには麦焼酎も飲んでみるのもいいかもしれません。
「黒天狗」は飲みたいリストに入れてましたのでぜひGetしたいものです♪
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年02月06日 11:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
千貫の雫
    コメント(3)