さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年01月13日

蒼天の煌

蒼天の煌

飲み終えたのでレポを…
酔って書いてるのでちょっとテキトーかもicon10

【ストレート】
 芋らしい香りが出ていて良いです。少しアルコールの匂いが強いかな。
 飲み口はしっかりした芳醇さがあります。でも芋焼酎としては軽いかも。
 後味は自分にはちょっと甘すぎに感じます。

【クラッシュアイス】
 口当たりがやわらかくなりあっさりして飲みやすい。
 後味もスッキリするしロックが合いますね。
 物足りないけどアリかな。

うーん期待デカすぎたかなicon11
個人的に値段の割には…ってとこですねicon56

機会があれば、霧島横川酒造さんの「微風烈風」(2,500円)飲んでみたいです。
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆芋焼酎:蒼天の煌◆
 霧島横川酒造
 容量:1,800ml
 定価:2,850円
 寸評:Webより抜粋
    芋   :安納(甘さがある高級芋)6:4(黄金千貫)
    仕込み麹:黒麹(伊佐米)
    仕込み水:霧島山系の蒼い湧き水
    甕仕込み・常圧蒸留・甕貯蔵
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事

タグ :芋焼酎

同じカテゴリー(芋焼酎)の記事画像
古代 吉兆黒吉
栗東
かめ壺仕込み鷲尾
栗東
竈-かまど-
極の黒
同じカテゴリー(芋焼酎)の記事
 古代 吉兆黒吉 (2009-10-07 23:55)
 栗東 (2008-12-01 00:05)
 かめ壺仕込み鷲尾 (2008-06-29 00:42)
 栗東 (2008-06-24 01:38)
 竈-かまど- (2008-06-08 00:21)
 極の黒 (2008-05-22 01:00)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 00:50│Comments(2)芋焼酎
この記事へのコメント
 のぶさん今年も宜しくお願いします。
『蒼天の煌』の感想有り難うございます。次回はお湯割りでも飲んでいただきたく思います、意外と良いかも?
実は今、『大海酒造の2005の海からの贈り物』をロックで飲みながら
書いております。仙丸さんで今なら2005と2006を両方買えます、大海酒造の大牟杜氏の渾身の作品です(原酒)、毎年楽しみ焼酎の一つです。
 今年も、また楽しくブログを拝見させていただきます。
Posted by macpon at 2008年01月14日 23:40
macponさん、今年もどうぞよろしくお願いします m(_ _)m

お湯割りは考えませんでした(^-^;) 機会あればぜひ。

「海からの贈り物」の2005年ですか!
原酒ですよね、2006年はどこかで飲んだ記憶が…でも記憶飛んでますw

詳しく知りませんでしたが毎年違うんですね、これは気になります。
ホ、ホントだ!2005/2006どちらも売ってるんですね。
うーん…購入ボタン押しちゃうかも(⌒o⌒;A
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年01月15日 00:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
蒼天の煌
    コメント(2)