さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年11月18日

らーめん七色本舗

らーめん七色本舗

11/17、オープンしたばっかりの「らーめん七色本舗」さんへ。

icon04雪降る中、夏タイヤで太平・篠路まで行こうと思って、向いましたがが元町あたりで断念icon17
いやー危なかった。。face01icon10

icon41ショップカードなし
19:40頃入店、先客5人、後客2人
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆らーめん七色本舗◆
 札幌市東区伏古8条2丁目 6-21
 11:00~23:00 不定休 C13席 小上がり4x3卓 P6台
------------------------------------------------------------------------------------------------

ラーメン画像はこちらに ⇒ 
らーめん七色本舗
オープン限定メニュー

らーめん七色本舗
通常メニュー

らーめん七色本舗
icon53醤油 500-

らーめん七色本舗
icon53白味噌 500-

移転した「ラーメン道」さん跡にそのまんま入ったんですねー

元気のいい店員さんに迎えられカウンターに座ります。
今日まで「醤油」「」「赤味噌」「白味噌」の4種類が500円でした。
Y氏が「醤油」、自分は「白味噌」を注文。

醤油 通常650円
 よくある感じのすんなり飲めるスープです。コクありますがもう少しキレがあるといいかも。
 具は、チャーシュー、メンマ、ネギ、海苔。
 麺は、味によって変えるとのことで、「醤油」にはやや細い食感の強い麺。
 ・・・あまり合ってないような気が・・・icon10
 このすんなりスープにはもっと細くて舌触りのいい麺が個人的には良いように思います。
 
 100円高い「特製たまり醤油」を食べてみたいですね!

白味噌 通常750円
 こちらもよくある非常に飲みやすいスープで普通に美味しいです。
 さがみ屋製麺さんの中太ちぢれ麺をかなり固めに茹で上げてます。
 粉っぽい感じは小麦の味を感じるのでけっこう好きですねー♪
 具は、チャーシュー、メンマ、ネギ、もやし&玉ねぎ、海苔、黒ゴマ少々。


店内のお祝いの花を見ると・・なるほどぉ!
竹麓輔さんから届いてますので系統出身、もしくは新ブランド店でしょうかね。

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(東区)の記事画像
麺屋 伊澄《9/3オープン》
俺のらーめん こうた《7/15オープン》
らーめん豚骨黒王《9/1オープン》
らーめんてら苗穂店《7/13オープン》
リンガーハット アリオ札幌店
麺やハレル家《6/2オープン》
同じカテゴリー(東区)の記事
 麺屋 伊澄《9/3オープン》 (2011-09-26 07:50)
 俺のらーめん こうた《7/15オープン》 (2011-09-14 07:50)
 らーめん豚骨黒王《9/1オープン》 (2011-09-06 07:50)
 らーめんてら苗穂店《7/13オープン》 (2011-07-20 07:50)
 リンガーハット アリオ札幌店 (2011-07-18 07:50)
 麺やハレル家《6/2オープン》 (2011-06-07 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 21:40│Comments(7)東区
この記事へのコメント
メニューとラーメンの写真を見て、これはもしかして中央区の『T』の関連店でしょうか? ・・・とカキコしようと思ったら、一番下に「竹麓輔さんから~」との文字が(^_^;) 竹麓輔商店やむつみ屋の味は個人的には好きです。雪がとけたら自転車で食いに行きます(^-^)
Posted by sakai at 2007年11月20日 08:53
器を見た時「ん?」と思いましたが全く思い出せず…お祝いの花見てやっと思い出しました(^^;
しばらく食べてませんが私も個人的に好きです!
Posted by のぶ at 2007年11月20日 10:33
おーのぶさんもむつみ屋好きでしたか^^
工場で画一的に作られた味だから、ラーメンフリーク向けではないかもしれませんが(?)、個人的には完全に「好き」の部類です^^
最近なら小樽の『本気』なんかも、むつみ屋に近い組み立ての味でお勧めですよ♪

ところで「とっておき北海道」の編集部から、のぶさんの連絡先がわからない、と相談?がありました。のぶさんのブログを赤本の新刊で紹介したいとのことです。
(というか、私がずっと前編集部に行ったとき「最近いいブログいっぱいあるから、特集としてまとめて紹介したらどうっスか?」みたいな話をしたんですが)

よろしければ私もしくは編集部にメールくださいm(_ _)m
Posted by sakai at 2007年11月22日 19:15
( ̄◇ ̄;)エッ?!赤本にですか??なんか恥ずかしいですが、かなり嬉しいです!
メールさせていただきます。
Posted by のぶ at 2007年11月24日 18:05
sakaiさま

どこに連絡していいか悩んじゃいましたので
「札幌ラーメン喰楽部公式ブログ管理人さま宛」にメールしました。
…良かったでした?
Posted by のぶ at 2007年11月24日 19:51
悩ませてすみません(/_;) メール来ました^^ ありがとうございます<(_ _)> 締め切りが水曜とか言ってたので、、、なんか色んなブログ宛にメールを出しているっぽいですが、その特集の記事の大きさは、そのメールの返信の数によって変わるみたいです。。。
けど締め切りが今週ってことは、本の発売も近そうですね^^
Posted by sakai at 2007年11月26日 17:21
本日、編集部の方より連絡いただきました。
無事掲載して頂けるようです(^^;
Posted by のぶ at 2007年11月26日 19:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
らーめん七色本舗
    コメント(7)