さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年09月09日

正統羅麺とも乃家

正統羅麺とも乃家

3年3ヶ月ぶりの「正統羅麺とも乃家」さん。
相変わらず供されるのが早い!

正統羅麺とも乃家
18:50頃入店、先客5人、後客2人
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆正統羅麺とも乃家◆
 札幌市東区北36条東19丁目
 11:00~19:30 月曜休(祝翌休) C7席 T6x1,4x1,2x24卓 P3台
------------------------------------------------------------------------------------------------

メニュー・ラーメン画像はこちらに ⇒ 
正統羅麺とも乃家

正統羅麺とも乃家
icon28味噌 600-

正統羅麺とも乃家
icon28揚げネギ&香りにんにく

元町に住んでる頃2回程おじゃましましたがもう3年以上の前のこと。
あっさりさっぱりした味噌ラーメンという記憶しか残ってませんicon11

久しぶりもあって「味噌」を注文。
ふうっと一息ついて雑誌でもないかな~と席を立とうとしたら・・もう運ばれてきましたicon23face08icon23
時間にして1分半くらい?相変わらずです。お見事!icon12

熱々です。さっぱりですが味濃いめで野菜の甘みを感じます。
突出した特長ないけど単調な味噌じゃないんですよね。
看板にあるとおり札幌の正統ラーメンだと思います。旨いです♪

具はチャーシュー2枚、メンマ、ネギ、挽き肉&白菜炒め、海苔。

元気も接客も良いご夫婦で営んでるお店です。
あっさり好きにはおすすめ!

 

あなたにおススメの記事

タグ :味噌カード

同じカテゴリー(東区)の記事画像
麺屋 伊澄《9/3オープン》
俺のらーめん こうた《7/15オープン》
らーめん豚骨黒王《9/1オープン》
らーめんてら苗穂店《7/13オープン》
リンガーハット アリオ札幌店
麺やハレル家《6/2オープン》
同じカテゴリー(東区)の記事
 麺屋 伊澄《9/3オープン》 (2011-09-26 07:50)
 俺のらーめん こうた《7/15オープン》 (2011-09-14 07:50)
 らーめん豚骨黒王《9/1オープン》 (2011-09-06 07:50)
 らーめんてら苗穂店《7/13オープン》 (2011-07-20 07:50)
 リンガーハット アリオ札幌店 (2011-07-18 07:50)
 麺やハレル家《6/2オープン》 (2011-06-07 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 20:40│Comments(2)東区
この記事へのコメント
のぶさん、また課題ですね。ショップカードが変わったのですね。「毘沙門」のファンカードを除いて追いついたのですが…「とも乃家(屋)?」は、どちらが正しいのでしょうか、悩んでしまいますね。写真の看板と暖簾にあるとおりですね。ところで、ラー探さんをご存知ですか。のぶさんに一度会いたいと言っていましたよ。更に、話しは変わりますが、最近のショップカードでは「山嵐」が非常に良いですね。
Posted by キング at 2007年09月11日 19:49
ホントだ!「屋」「家」なんですね・・・
昔っから「屋」だと思い込んでたので気づきませんでした(⌒o⌒;A

ラー探さんのHPは好みが非常に似てますのでよく参考にさせて頂いてました。こんな私でよければぜひお会いしたいものです(⌒ー⌒)
キングさんのコレクションも気になりますが(笑)

「山嵐」さんはいつも満車でなかなか訪問できません(>_<)
カード気になりますねーまはろさんのHP見て思わず欲しくなりました!
4台停めれるようになったみたいなので近々行ってみます!
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2007年09月11日 22:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
正統羅麺とも乃家
    コメント(2)