さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年09月05日

橙ヤ札幌伏古店

橙ヤ札幌伏古店

久しぶりの再訪になる「橙ヤ札幌伏古店」さん。
営業時間が変わってました。最近は深夜までやってるんですね。

橙ヤ札幌伏古店
19:35頃入店、先客?人、後客11人
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆橙ヤ札幌伏古店◆
 札幌市東区伏古2条3丁目 3-5
 11:00~1:00(LO0:30 不定休 1F:T4x3,2x3卓 2F:不明 P12台くらい
 http://www.daidai-ya.com/
------------------------------------------------------------------------------------------------

ラーメン・やきめし画像はこちらに ⇒ 
橙ヤ札幌伏古店
icon28橙みそ 750-

橙ヤ札幌伏古店
icon28鶏がらしょうゆ(黒) 680-

橙ヤ札幌伏古店
icon28やきめし 600-

今月22日でオープン2周年を迎える「橙ヤ札幌伏古店」さん。
ここ伏古界隈はラーメン店が増え激戦区となってますね。

Y氏が「橙みそ(細麺)」、自分は「鶏がらしょうゆ(黒)」を注文。
やきめし」も一緒に頼みます。

橙みそ(細麺)
 麺は細麺、中太麺から選べます。
 Y氏は地元近郊の旭川東光店によく行くとのことで比較になっちゃいますが、
 香辛料が強くて味噌ダレが弱く感じるスープ。一体感はないかな。
 チャーシューは東光店の「燻し焼き」が好きなんでイマイチ・・・だそうです。
 見た目ほど「辛っ!」って感じではないです。
 汗っかきの私には毛穴全開になるのに充分の辛さでしたが(⌒o⌒;A

鶏がらしょうゆ(黒)
 スープは・・あ、あまいです(^-^;)
 尖ってないので飲みやすく親しみやすい感じですが甘いの苦手なので好みとは違いました。
 麺は細ストレート麺。スープの吸い込みもよくズルズルいけます。
 具は炭火で炙った鶏チャーシュー、メンマ、麩、海苔、ネギ、揚げネギ、鷹の爪?
 スープをさらに甘く感じさせる揚げネギは意見が分かれるところでしょうか。
 机上に置いておくとか好みで入れる入れないを選べればいいと思います。

やきめし
 全体的に味薄め。ゴロっと入ってるチャーシューにはしっかり味付いてます。
 なかなか美味しいですね。
 他にメンマ、ネギ、玉子が入ってて2人で食べて丁度いい感じの量でした。


ちゃーしゅーなどトッピングのお店って印象強いのは変わらずでした。

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(東区)の記事画像
麺屋 伊澄《9/3オープン》
俺のらーめん こうた《7/15オープン》
らーめん豚骨黒王《9/1オープン》
らーめんてら苗穂店《7/13オープン》
リンガーハット アリオ札幌店
麺やハレル家《6/2オープン》
同じカテゴリー(東区)の記事
 麺屋 伊澄《9/3オープン》 (2011-09-26 07:50)
 俺のらーめん こうた《7/15オープン》 (2011-09-14 07:50)
 らーめん豚骨黒王《9/1オープン》 (2011-09-06 07:50)
 らーめんてら苗穂店《7/13オープン》 (2011-07-20 07:50)
 リンガーハット アリオ札幌店 (2011-07-18 07:50)
 麺やハレル家《6/2オープン》 (2011-06-07 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 21:35│Comments(0)東区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
橙ヤ札幌伏古店
    コメント(0)