さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年07月22日

らぁ~めん職人ぐれん

らぁ~めん職人ぐれん

2007/6/21オープンの「らぁ~めん職人ぐれん」さん。
前に来た時は駐車場空いてなかったのでスルーしましたが今日は空いてましたicon14

とんこつと鶏がらの2本立てで「おいしく営業中」です♪

14:30頃入店、先客1人、後客1人
-----------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆らぁ~めん職人ぐれん◆
 札幌市東区伏古13条4丁目 1-3
 11:00~21:00 第1,3水曜休 C12席 T4x1,3x1卓 P2台(週末は4台)
-----------------------------------------------------------------------------------------------

メニュー・ラーメン画像はこちらに ⇒ 
らぁ~めん職人ぐれん

らぁ~めん職人ぐれん
icon28鶏がら醤油 650-

店主さん、どこかで見た記憶あるのですが・・・
もの忘れも何もかもハゲ?しい私には思い出せるはずがありませんface01icon10

醤油と塩はとんこつと鶏がらの2種類、味噌はトンコツ&鶏がらのWスープ。
今日は暑いし新メニュー「ざるらーめん」(600円)でもと思ったのですがトッピングが少ないとのこと。
腹ペコだしあっさり系が食べたかったので「鶏がら醤油」を注文。

小さめの器にキレイに盛られています。これは期待できそう♪

スープ
 うん、鶏がらです!醤油ダレはあま~いですicon12
 さっぱりなのですが、油膜たっぷりなので飲み口はこってり。
 万人受けしそうな味わいですがどちらかというと特徴ないかな。
 年配の方には油膜多すぎかもしれませんね(^-^;)


 「北海道熊さん」さんの中細ちぢれ麺。
 高加水のためスープの吸い込みは弱いですが縮れがけっこう強いので絡みはいいです。
 麺自体の味は、あまい醤油にはちょっと?ですかね。塩にはいいかもしれませんね!


 チャーシュー、メンマ、ネギ、刻みキクラゲ、海苔、三つ葉、ゴマ。
 チャーシューは旨み凝縮タイプ。素材の味がして好きな部類ですicon21
 鶏がらにはマッチしてますがとんこつだと味薄すぎに感じる方いるかも。

机上にはとんこつ向けに紅しょうが、揚げニンニクが置いてあります。
うーん、とんこつ系も食べてみたいですね♪

 

あなたにおススメの記事

タグ :しょうゆ

同じカテゴリー(東区)の記事画像
麺屋 伊澄《9/3オープン》
俺のらーめん こうた《7/15オープン》
らーめん豚骨黒王《9/1オープン》
らーめんてら苗穂店《7/13オープン》
リンガーハット アリオ札幌店
麺やハレル家《6/2オープン》
同じカテゴリー(東区)の記事
 麺屋 伊澄《9/3オープン》 (2011-09-26 07:50)
 俺のらーめん こうた《7/15オープン》 (2011-09-14 07:50)
 らーめん豚骨黒王《9/1オープン》 (2011-09-06 07:50)
 らーめんてら苗穂店《7/13オープン》 (2011-07-20 07:50)
 リンガーハット アリオ札幌店 (2011-07-18 07:50)
 麺やハレル家《6/2オープン》 (2011-06-07 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 16:35│Comments(0)東区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
らぁ~めん職人ぐれん
    コメント(0)