さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年07月11日

豚そば英二

豚そば英二

前回、sashiさんからの情報もあり夏メニュー第2弾「つけめん」を食べに「豚そば英二」さんへ。
ついに太麺の登場です♪

100円割引きサービス券配布はやめたようですね・・残念face10

19:15頃入店、先客5人、後客0人
-----------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆豚そば英二◆
 札幌市東区北12条東13丁目 2-15
 11:30~14:30(土日祝15:30) 17:30~22:30 月曜休 C8席 P専用2,共用2台
-----------------------------------------------------------------------------------------------

メニュー・ラーメン画像はこちらに ⇒ 
豚そば英二

豚そば英二
icon28つけめん 880

麺の量は3種類から選べます(小盛り:1.5玉、並:2玉、大盛り:3玉)
零-ZERO-」さんで苦い思い出のある弱気な私は「」を注文。
茹で上がりに時間がかかるため、注文から約10分ほどで供されました。

きたぁー!!念願の極太麺です♪
つけめん」での登場ですが、前からここのスープは太麺で食べてみたいと思ってましたので、
正直嬉しいっす♪♪

麺は硬めに茹で上げて水でしめてます。おお・・めっさプリプリの食感!
ふふふ・・予想どおり強いスープには太い麺がバッチリ合います!
画像じゃ少なく見えますが結構なボリュームでした。

具は、麺の上にネギ、半熟玉子(冷)、メンマ(冷)。つけタレの中にほぐしチャーシューがたっぷり。

食べ終えた後、「割り下」をもらえますので病みつきになってる「ニラキムチ」投入で完飲icon12
自分には「」で丁度いい量でした。うーん、満足の1杯♪

次回、この麺で「味噌」をお願いしてみよっと!
店主さん、よろしくお願いしますicon22

 

あなたにおススメの記事

タグ :つけ麺

同じカテゴリー(東区)の記事画像
麺屋 伊澄《9/3オープン》
俺のらーめん こうた《7/15オープン》
らーめん豚骨黒王《9/1オープン》
らーめんてら苗穂店《7/13オープン》
リンガーハット アリオ札幌店
麺やハレル家《6/2オープン》
同じカテゴリー(東区)の記事
 麺屋 伊澄《9/3オープン》 (2011-09-26 07:50)
 俺のらーめん こうた《7/15オープン》 (2011-09-14 07:50)
 らーめん豚骨黒王《9/1オープン》 (2011-09-06 07:50)
 らーめんてら苗穂店《7/13オープン》 (2011-07-20 07:50)
 リンガーハット アリオ札幌店 (2011-07-18 07:50)
 麺やハレル家《6/2オープン》 (2011-06-07 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 21:30│Comments(2)東区
この記事へのコメント
つけ麺は是非レギュラーメニューにして欲しいですね。実は何気にめんまがすごく美味しい!(笑
大学から比較的近いので結構頻繁に行ってます。

先日平岸にある「麺eiji」でもつけ麺を始めたと聞いたので早速食してみましたが、こちらも結構おいしかったです。個人的な好みでは豚そば英二さんのつけ麺のほうが好きでしたが、最近本格的なつけ麺を出す店が増えているみたいで、つけ麺好きとしては嬉しい傾向です。
Posted by sashi at 2007年07月11日 22:30
メンマは胡椒の振り具合もいい感じですね!
テイクアウトして家でビールのおつまみにしたいくらいです。
「山嵐」さんのつけ麺も気になりますし、今年の夏はつけ麺を食べる機会が増えそうです。
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2007年07月12日 10:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
豚そば英二
    コメント(2)