さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2010年06月16日

本枯中華そば魚雷 in さっぽろ大つけ麺博

本枯中華そば魚雷 in さっぽろ大つけ麺博

「さっぽろ大つけ麺博」( ̄▽ ̄)

今週はこの関連記事ネタが続くと思います・・・好きなんでスンマセン!icon68
第1幕(6/14-6/20)の参加店は以下。

・「札幌:山嵐」さん
★「札幌:豚ソバFuji屋」さん:つけソバ辛醤油
・「札幌:ブタキング」さん
★「東京:本枯中華そば魚雷」さん:東京最先端つけ麺
・「東京:ラーメン凪」さん
・「東京:六厘舎」さん


ってことで今回は「本枯中華そば魚雷」さんicon53
2010年春、首都圏ラーメン店ランキング1位のお店なんだそうです(o_ _)ノ彡☆バンバン

ご自身で言っちゃうくらい彦摩呂さん似の店主さん(笑)
終始笑顔でハキハキ対応されていたのは好印象でしたface02icon22
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆さっぽろ大つけ麺博◆
 札幌市中央区大通西2丁目 大通公園西2丁目
 11:00~21:00(LO.20:30) ※6/20,27は入替のため16:00(LO.15:30)まで
 問い合わせ先:011-251-5977
 http://www.htb.co.jp/event/tsukemen/index.html
 http://ameblo.jp/dai-tukemen-haku/
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓つけ麺画像は下の「続きを読む」をクリック
本枯中華そば魚雷 in さっぽろ大つけ麺博

本枯中華そば魚雷 in さっぽろ大つけ麺博
icon53食べ比べセットB 1,500-(左:豚ソバFuji屋さん 右:本枯中華そば魚雷さん)

本枯中華そば魚雷 in さっぽろ大つけ麺博
icon53本枯中華そば魚雷:東京最先端つけ麺:つけダレ

本枯中華そば魚雷 in さっぽろ大つけ麺博
icon53本枯中華そば魚雷:東京最先端つけ麺:カネジン食品さんの平打ち麺

本枯中華そば魚雷 in さっぽろ大つけ麺博本枯中華そば魚雷 in さっぽろ大つけ麺博
icon53本枯中華そば魚雷:東京最先端つけ麺:具材(一部)

お店ではサイフォンを使ってスープと本枯鰹を合わせてると拾い読みました♪ icon77
このつけ麺はどうなんでしょね!? 聞く術ありませんが気になりますface04icon10
少しでも厨房のぞく勇気があれば・・・ムリ(笑)
佐野実さんが睨んでますからね、おいソレとはのぞけませんicon21


本枯中華そば魚雷:東京最先端つけ麺
 濃厚鶏白湯に魚粉、強めに香るカツオが食欲そそりまくりですicon37
 濃いめの仕上げながら卵黄のまろやかさでドンドン食わせる感じ♪

 麺は道産小麦を使ったカネジン食品さんの柔らかく弾力のあるモチモチ平打ち麺icon41
 なめらかな表面でつけダレのノリもGood!
 具はチャーシュー、ネギ、青菜、卵黄、なると。

 濃厚でまろやか、塩分加減も具合ヨシ・・・お見事なバランスでガッツリ楽しめましたface03icon22
 この系統が好きな方、「本枯」鰹を堪能してくださいませ♪icon14

 麺量が少なめなのと割スープないのが残念icon15
 出汁スープをポットに入れ持参するのもアリかも(o_ _)ノ彡☆バンバン


追加オプション
 ・味玉、鶏チャーシュー、炭火焼豚、岩海苔(各100-)
 ・超過激派テロリストソース(100-)face08icon75
 ・とりぷる(味玉、鶏チャーシュー、炭火焼豚)(200-)

 「超過激派テロリストソース」って何でしょね!?コレも気になるなぁface06icon10


ナンだか色々気になっちゃう1杯・・・リピートしたくなるじゃないですか(笑)
つけダレ、麺、具・・・ハイレベルでまとまった1杯に満足!icon88icon14

ゴチソウサマでした☆
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 ---第1幕---
 2010/06/16:【東京】本枯中華そば魚雷:東京最先端つけ麺
 2010/06/15:【札幌】豚ソバFuji屋:つけソバ辛醤油
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事

タグ :つけ麺

同じカテゴリー(道外)の記事画像
喜多方老麺まるや in 東急さっぽろ
つけめん四代目けいすけ in さっぽろ大つけ麺博
頑者 in さっぽろ大つけ麺博
せたが屋 in さっぽろ大つけ麺博
博多新風 in さっぽろ大つけ麺博
中華蕎麦とみ田 in さっぽろ大つけ麺博
同じカテゴリー(道外)の記事
 喜多方老麺まるや in 東急さっぽろ (2010-09-08 17:00)
 つけめん四代目けいすけ in さっぽろ大つけ麺博 (2010-07-03 08:00)
 頑者 in さっぽろ大つけ麺博 (2010-07-02 07:50)
 せたが屋 in さっぽろ大つけ麺博 (2010-06-30 13:40)
 博多新風 in さっぽろ大つけ麺博 (2010-06-27 07:00)
 中華蕎麦とみ田 in さっぽろ大つけ麺博 (2010-06-24 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 07:50│Comments(5)道外
この記事へのコメント
生たまごを入れずに別にしてもらって、
とりぷるにしようと考え中です。
Posted by こめ at 2010年06月16日 09:55
【こめさん】
 おはよー!

 「とりぷる」もいいけど「超過激派テロリストソース」もいってみませんか?(笑)
 めっさ気になってます(^-^;)
 でも、おそらく激辛系?だと思うので考え中。。
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2010年06月16日 09:59
ご無沙汰しています。
札幌も最近…未訪の場所になりましたが…!
札幌で魚雷発射ですか?
東京でつけ麺は未食ですが、如何でしたか?
札幌で取引先を新規に開拓しないと行けないこの頃です(^^♪
Posted by tsukachinn at 2010年06月18日 00:06
【tsukachinnさん】
 おはようございます☆

 生卵がマイルドに効いて美味しかったですよー♪
 割スープが欲しくなった2010夏!

 新宿や渋谷でも食べてみたいお店でした(^^)v
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2010年06月18日 10:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
本枯中華そば魚雷 in さっぽろ大つけ麺博
    コメント(5)