さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2010年06月13日

豚ソバFuji屋

豚ソバFuji屋

約3ヶ月ぶりの「豚ソバFuji屋」さんicon16

「さっぽろ大つけ麺博」(第1幕6/14~6/20)
への出店。いよいよ明日に迫りました♪

背脂を使わず濃厚香味油で仕上げた「つけソバ辛醤油」楽しみですね♪icon14

ちょいとお話させていただきましたが色々タイヘンのようですねface01icon10
それでも準備に余念がない様子でした(`・ω・´)b

豚ソバFuji屋
期間中、
6/14~20は休みとなってますのでご注意ください。





icon41ショップカード変更なし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆豚ソバFuji屋◆
 札幌市北区太平4条3丁目 3-3 ノースリバービル1F
 011-774-4111
 11:00~15:00 17:00~20:00(スープ切れ終了) 火曜休 C8席 P5台
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
豚ソバFuji屋
icon64メニュー:ナットウ・カリー

豚ソバFuji屋
icon53[1日15食限定]ナットウ・カリー 800-

豚ソバFuji屋
icon28さがみ屋製麺さん

豚ソバFuji屋豚ソバFuji屋
icon68色々故障中です(笑)

いよいよ明日からスタートする「さっぽろ大つけ麺博」(第1幕6/14~6/20)

新作メニューで挑みますからね、店主さんもさぞお疲れの様子と思いきや!?
基本的にめっさ元気でした♪ icon14
元気なしポイントは券売機と椅子1脚がコワれてるところicon15(`・ω・´)b
早く直ること祈ってます(笑)

さて、今回は1日限定15食つけソバ ナットウ・カリー」を頂いてますicon88

つけダレ
 基本のスープをベースに辛さを抑えたカレーと納豆のまろやかさプラスicon12
 カレー、豚骨、魚介の旨さがそれぞれ引き出てますねーface02icon22
 自然で違和感のない仕上がりにまとめてるあたりがサスガの一言!!


 この麺は初対面!よく絡むし喉越しもいいし・・あーこの麺好みだなぁ♪ face03icon23
 「あつもり」用とのことです。
 そういえば「あつもり」食べたことなかったんだ・・・icon11


 つけダレにチャーシュー、小口ネギ、白ゴマ、唐辛子片(?)、そしてナットウ♪
 麺の上にパセリ。チャーシューは1枚ドーンではなく小切りにされてますicon41


240gが少なく感じるくらいあっという間に完食!
いやーこりゃウンマイ!!でももう少し辛くてもいいかな?face01icon75

ライスとの相性もバツグンでしょね。食べたかったけどここはガマン(ヒント:連食face06icon10)
割スープ」をいただきます。

・・・

・・・icon68

もう少し辛くてもいいかな?なんて思ってたのはミス(o_ _)ノ彡☆バンバン
割スープ」がですね・・・辛いのですよ。。
「ナットウ・カリー」専用、ガラムマサラなどで調整されてるそうですicon37
飲んだ瞬間「辛っ!」っとヘン顔してしまったのを店主さんに目撃されてました(笑)

最後の割スープまでトータルで楽しめる大満足の1杯♪icon14
ゴチソウさまでした☆

麺が好みだったので次回は「あつもり」で!
あ。。。その前に「さっぽろ大つけ麺博icon53」ですね。がんばってください!icon16
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2010/06/13:つけソバナットウ・カリー[限定]
 2010/03/01:豚ソバ塩(同行:つけソバ辛化2倍)
 2009/12/20:つけソバ醤油(同行:豚ソバ醤油+のり増し)
 2009/11/21:豚ソバ醤油(同行:つけソバ辛化)
 2009/06/28:つけソバ辛化(同行:豚ソバ醤油+味玉)
 2009/04/14:つけソバ醤油大盛(同行:豚ソバ醤油+味玉)
 2008/12/29:豚ソバ醤油+チャーシュー味玉のり増し(同行:つけソバ醤油+特製納豆ご飯)
 2008/11/23:つけソバ醤油+特製納豆ご飯(同行:豚ソバ塩大盛、豚ソバ塩味玉のり増し)
 2008/09/27:つけソバ醤油
 2008/08/02:つけソバ醤油+味玉
 2008/05/10:豚ソバ塩(同行:豚ソバ醤油味玉)
 2008/01/30:豚ソバ塩
 2008/01/06:豚ソバ醤油+チャーシューご飯
 2007/12/01:豚ソバ醤油+味玉のり増し(同行:豚ソバ醤油+味玉)
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北区)の記事画像
麺や 翔雅-SYOUGA-《8/10オープン》
国民食堂《2周年》
四代目麺処 ゆうじ《初訪問》
ラーメン専門三代目月見軒 札幌駅北口店
ラーメン専門三代目月見軒 本店
まるたかラーメン
同じカテゴリー(北区)の記事
 麺や 翔雅-SYOUGA-《8/10オープン》 (2011-09-24 08:00)
 国民食堂《2周年》 (2011-06-12 07:50)
 四代目麺処 ゆうじ《初訪問》 (2011-05-27 07:50)
 ラーメン専門三代目月見軒 札幌駅北口店 (2011-05-21 07:50)
 ラーメン専門三代目月見軒 本店 (2011-05-20 07:50)
 まるたかラーメン (2010-12-27 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 15:00│Comments(2)北区
この記事へのコメント
のぶさんこんばんは☆☆


らーめん好きなんですが
つけ麺食べたことないんです。
(スープを味わいたい…)

辛いもの大好き、汁物大好きなえむとしては…


これ、ぜーったい食べたい!

どういう方法でここまで行けばよいのでしょう?



化石みたいな運転免許を所持していないえむでございました(><)
Posted by えむ at 2010年06月14日 00:47
【えむさん】
 遅レススンマセン!コメント書いたの消えちゃいました・・・m(_ _;)m

 お。つけ麺未食なんですねー スープを飲みたい・・・気持ち分かります!
 けっこう自分の周りにもつけ麺未経験の人多いですよ(^^) 

 えっと・・・お店に行くには・・・交通機関だと、
 地下鉄麻生駅から中央バス[篠路駅前団地線[麻33]]に乗り、
 耐性5-2で下車ですね。

 辛いのがお好きであればFuji屋さんの「つけソバ辛化」をオススメします♪
 辛さノーマル、2倍、4倍、ヤバイ(8倍)とありますのでまずは2倍あたりからドウゾ!!
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2010年06月14日 16:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
豚ソバFuji屋
    コメント(2)