さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2010年02月14日

旬魚旬菜 典ノ庭

旬魚旬菜 典ノ庭

旬魚旬菜 典ノ庭 
 1日1回ポチッとクリックよろしくお願いしますm(_ _)m

キャサリン♪さん・キャロライン☆さんとのオフ!というか飲み会♪

19時から飲みスタートの2人からお誘いメールが届きますicon30
うーん仕事中です。残念ながら1軒目の参戦はムリな旨をお伝えして2軒目から合流!icon14

場所はicon25我がホーム、酔っても安心なお店「旬魚旬菜 典ノ庭」さんで開催♪
・・・前回と同じですicon22

それにしても「旬魚旬菜 典ノ庭」さんには結構通ってるんですけどね。。。
なぜかアップ忘れてます・・・めっさ久しぶりの記事になっちゃいましたm(_ _)m

案の定(?)途中からUSSI君も参戦icon16icon49
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆旬魚旬菜 典ノ庭◆
 札幌市中央区北3条西2丁目 カミヤマビルB1F
 011-232-5525
 17:00~0:00 日祝休 C5席 T4x8卓 Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓料理画像は下の「続きを読む」をクリック
旬魚旬菜 典ノ庭
icon49乾杯♪

 お久しぶりでーす!乾杯(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*)

 3ヶ月ぶりにお会いするキャサリン♪さんとキャロライン☆さんicon12
 相変わらずステキ女史です♪

 1軒目で飲んできたお2人に追いつき追い越せ!ってなイキオイで瞬でやっつけますicon49

 ビールってやっぱウンマイっすね!icon14
 五臓六腑に染み渡ります(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


旬魚旬菜 典ノ庭
icon28漬物盛り合わせ 600-

 最初に頼んだのがコレ(笑)

 ナス入ってないのが嬉しい盛り合わせ♪face03icon23
 1軒目でけっこう食べてきた様子でしたので正しい選択だと思いますicon64


 自分は腹ペコなので色々お願いしちゃますicon46


旬魚旬菜 典ノ庭
icon28鶏タタキ山わさび和え 400-

 まずは定番&注文必須の「鶏タタキ山わさび和え
 「いつものicon26」コールで出てきます(笑)

 今回もビンビンに山わさびが効いててウンマイの一言♪
 白い器も写しやすくて好印象の1品。コレ食べないでどうする!って話ですicon21face10



旬魚旬菜 典ノ庭
icon28タチのポン酢 800-

 時期ですからねー今のうち食べておかないと!face02

 クリーミーでトロットロの身!コレは美味ーし!!icon14icon14icon14
 やっぱ旬モノは食べるべきですね♪


 お会いするのは2回目のキャサリン♪さんキャロライン☆さん
 お2人は「続・じょっぴん掛る」さんで飲んでたとのことicon41
 
 行きたいリスト上位に入ってますが、まだ行ったことないんですよね…face07


旬魚旬菜 典ノ庭
icon28ほたてバター焼き 650-

 これまた注文必須の「ほたてバター焼き

 ほたて特有の甘みにバターが程よく効いてて塩加減もイイ感じicon41
 さっと絡めた醤油が風味豊かにしてますねicon12

 表面には薄く焦げ目ついてますが、中は柔らかくてウンマイですicon88
 アスパラが好評。レモンを絞ってさっぱり風で美味しい1品でした♪
 
 
 
 話は近況報告&情報交換で盛り上がりますicon26icon66icon26
 通称スシネタと呼ばれるR20指定の話題になるのはお2人の特徴でしょうか(笑)
 
 この話題についていくには酔いが足りません。。こりゃ芋焼酎にチェンジしないと・・face02icon10
 そんな時ようやくUSSI君が到着!icon16icon49


旬魚旬菜 典ノ庭
icon49乾杯♪


 キャロライン☆さんも焼酎にチェンジして乾杯!icon49icon66icon49
 (ブレブレですがカンベン)

 シラフのUSSI君。
 いきなりのR20スシネタにお腹が痛くなった様子でしたface01icon10
 
 それはイカンですね、胃が元気(健康)になるサラダを頼んじゃいましょうicon46


旬魚旬菜 典ノ庭
icon28ゴーヤと道産豚のしゃぶしゃぶサラダ 580-

 苦味の強いゴーヤをさっぱり和風仕立てで♪
 野菜好きのUSSI君、ゴキゲンですface03icon22


キャサリン♪さん、キャロライン☆さん
 3ヶ月ぶりとすっかり間空いちゃいましたがお会いできて嬉しかったです♪
 楽しいスシネタ、またよろしくお願いします(笑)
 次回はゆずさんも誘って! icon49icon66icon49ですね♪

典ノ庭さん
 今回もウンマイ料理&お酒、ありがとうございましたー♪
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2010/02/14: 5品紹介。キャサリン♪さん、キャロライン♪さんとオフ!(その2)
 2009/11/10: 5品紹介。キャサリン♪さん、キャロライン♪さんとオフ!(その1)
 2009/10/21: 4品紹介。マンボウさんを囲む会
 2009/07/25: 7品紹介。E☆RON君、USSI君:すっかりご無沙汰編
 2009/05/01: 2品紹介。ヒゲ男爵大いに語る編

 ※過去データは右上の「カテゴリー」からどうぞ!
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事

タグ :和食

同じカテゴリー(旬魚旬菜典ノ庭)の記事画像
旬魚旬菜 典ノ庭
旬魚旬菜 典ノ庭
旬魚旬菜 典ノ庭《ちょいため》
旬魚旬菜 典ノ庭
旬魚旬菜 典ノ庭
旬魚旬菜 典ノ庭
同じカテゴリー(旬魚旬菜典ノ庭)の記事
 旬魚旬菜 典ノ庭 (2011-04-09 09:00)
 旬魚旬菜 典ノ庭 (2010-12-17 12:00)
 旬魚旬菜 典ノ庭《ちょいため》 (2010-09-19 18:00)
 旬魚旬菜 典ノ庭 (2010-07-24 08:00)
 旬魚旬菜 典ノ庭 (2009-11-10 11:20)
 旬魚旬菜 典ノ庭 (2009-10-21 23:55)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 23:55│Comments(6)旬魚旬菜典ノ庭
この記事へのコメント
ビールはんまいですよね
仕事終わりならなおさらです、すんごくよく分かります(^w^)

それに、「北海道の」ホタテバター焼きとか、悶絶ものです(笑)

本当に、ハズレのない良いお店ですねぇ(≧∇≦)
Posted by マッスルシスター at 2010年02月15日 08:43
【マッスルシスターさん】-------------------------------------
 こんにちはー(^^)

 いやーホントビールはいいですね♪ 最初の1杯目は特に(o_ _)ノ彡☆バンバン
 2時間前から水分ガマンして美味さ倍増して飲んでます(笑)

 ホタテ・・・フフ( ̄ー ̄)
 家でもよく焼いて食べますよ!どさん子ですから小さい頃からそりゃもうたくさん(ニヤリ)
 身厚でウンマくて・・・しかも安い♪

 これに北海道のバターですからテッパンの美味しさです(^^)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2010年02月15日 14:41
先日はお忙しい中、お付き合いありがとうございました☆

一軒目で、モリモリ食べてしまったので、せっかくの美味しい料理を沢山食べられなかったのは残念でした(><)
…と言いつつ、一通り食べましたが(笑)

USSI君調子悪そうでしたが、その後良くなりましたか?

ちびまる子ちゃんを見ると、のぶさんを思い出してしまいます(≧▽≦)

次回はゆずさんと一緒に…楽しみにしています♪♪♪
Posted by キャサリン♪ at 2010年02月15日 15:12
【キャサリン♪ さん】-----------------------------
 こんばんわ☆

 先日はありがとうございました(^^)
 USSI君、野菜食べてたので大丈夫!ウルトラソウルな顔色だけが問題でした(笑)

 お。毎週日曜日思い出して頂いてるのですね(o_ _)ノ彡☆バンバン
 ゆずさんにお声掛けよろしくお願いしまーす♪

 キャロライン☆さんにもよろしくお伝えください(^^)v
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2010年02月15日 19:05
2時間の呑み放題の後からですから、酒豪の2人に追いつくのは大変だったのではと・・ヾ(;´▽`A``
走りだしたら止まらないスシネタですしね(●'ω'●)

次回は「続・じょっぴん掛る」さんの呑み放題から、一緒に\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪
呑み放題が良いというのは…○○○に優しいから…酒豪の2人には内緒ですヾ(≧∇≦)ゞ
Posted by ゆず at 2010年02月15日 19:18
【ゆずさん】-------------------------------
 こんにちは☆

 お2人とも強いですね(^-^;
 追いかけても全く背中見えませんでした(笑)
 USSI君は撃沈、自分も半壊…
 という状況でしたがスシネタのおかげで何とか持ちこたてたのはナイショです(^-^;

 「続・じょっぴん掛る」さんですね♪
 了解です、ぜひよろしくお願いしまーす(o_ _)ノ彡☆バンバン
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2010年02月16日 13:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
旬魚旬菜 典ノ庭
    コメント(6)