さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年11月10日

旬魚旬菜 典ノ庭

旬魚旬菜 典ノ庭

旬魚旬菜 典ノ庭 ←Special Thanks mtcさん
 今回もポチッとクリックお願いします☆m(_ _)m☆


オーフ( ̄▽ ̄)♪

オフ!今回はいつもコメント下さる「キャサリン♪」さんと初めてのオフ!icon49
随分アップ遅くなっちゃいました。。スンマセンm(_ _)m

今回はオフ会開催率グングン上昇中の「旬魚旬菜 典ノ庭」さんへ!
我がホームですからね、酔っても安心なお店を選ばさせていただきました♪

「キャサリン♪」さんから初めてコメント頂いたのは去年の5月icon67
そうそう!最初は音符マーク「♪」ついてなかったんですよね(笑)
その1ヶ月後、3回目のコメントもらった時から付いたのは今でも覚えてますface02

ってことで実に1年半越しのオフ会、ようやく実現です(o_ _)ノ彡☆バンバン
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆旬魚旬菜 典ノ庭◆
 札幌市中央区北3条西2丁目 カミヤマビルB1F
 011-232-5525
 11:30~14:00(LO.13:30) 17:00~0:00 日祝休 C5席 T4x8卓 Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓料理画像は下の「続きを読む」をクリック
旬魚旬菜 典ノ庭
icon28乾杯!


 今回キャサリン♪さんに同行者がいらっしゃるので自分もUSSI君を連れて出動!
 でもちょっと遅れるUSSI君・・・うーん待ってられません!
 何はともあれ乾杯!icon49icon66icon49
 
 くぅ。。仕事帰りの1杯目はやっぱ瞬で飲み干したいですね☆
 って2時間前から水分絶ちしてたので旨さ倍増でした(o_ _)ノ彡☆バンバン
 
 今回の同行者はキャロライン♪さん。
 勝手に名付けさせてもらったのですが、本人も気に入ってくれたのでヨシとしましょうface03icon23
 「びっくり日本新記録icon13」を観てた方には懐かしい響きではないですかね!?


 お2人とも素敵な女史でキンチョーしまくりだったのはナイショです(笑)
 キンチョーをほぐすため普段より早めに杯を乾かしますicon37
 まぁ飲めばモーマンタイでしょう♪



旬魚旬菜 典ノ庭
icon49鶏タタキ山わさび和え 400-



 キャサリン♪さんはこのブログをよく見て下さってる方!face03icon23
 一方、キャロラインさんはこのブログを1回見て頂いた方!face08icon23
 
 ・・・?
 
 ・・・??

 ・・・1回って何(笑)
 
 オフ前日に見たそうです。まーそんなもんですよねface11icon15
 

 ってことでキャサリン♪さんはよく分かってる「鶏タタキ山ワサビ和え」を注文。
 「いつものicon26」コールで通じるようになってますicon22
 
 今回もガツーンと山ワサビが効きまくりです。。旨し!!icon14icon14
 


旬魚旬菜 典ノ庭
icon49タチのポン酢 800-

旬魚旬菜 典ノ庭
icon49タチの天ぷら 800-

 フフ、タチのウンマイ季節がやってきましたね♪
 せっかくですからポン酢と天ぷら両方頼みますicon22

 照明のカンケーで身が赤く見えますが、白くて透明度の高いタチ!
 プリプリで張りがあって・・・
 こりゃめっぽう美味い!

 天ぷらは塩で食べてもウンマイでしょうね♪ 次回ぜひicon21face10


旬魚旬菜 典ノ庭
icon49カキフライ ???-

 タチ同様、これまたウンマイ季節がやってきました♪

 使い古された言い回しですが・・・めっさミルキーです(o_ _)ノ彡☆バンバン
 プリプリだしジュワーっと出る汁がタマラナイ1品!icon12

 そうそうicon41
 キャサリン♪さんは大の巨人ファン!自分は大の横浜ファン!
 ・・・ん。ってことで野球の話はやめておきましょう(笑)
 とりあえず日本一おめでとうございます。。(軽抵抗)


 日本一といえば「びっくり日本新記録icon13」でおなじみキャロライン♪さん。
 お酒のためならJR・バス乗り継いでも飲みに行っちゃうツワモノでしたicon68
 ゆず酒ロックをカンカン飲み干す姿にUSSI君、夢中ですicon16icon40



旬魚旬菜 典ノ庭

旬魚旬菜 典ノ庭

旬魚旬菜 典ノ庭
icon49刺身5点盛り ???-

旬魚旬菜 典ノ庭
icon28乾杯!その2


 ここからキャサリン♪さんと自分は芋焼酎にチェーンジ!!
 刺身にはやっぱりニホンシュ&焼酎が合います(`・ω・´)b

 焼酎飲み始めると話す内容も一変しますねface01icon10
 お酒から▽※ネタまで幅広く・・・キーワードはR20icon88icon10

 ここまで大人しかったUSSI君。ようやくアルコール充電完了でしょうか!?
 うーん違った・・・
 話の内容(▽※ネタ)が個人嗜好とマッチしたようで、
 そりゃもう野菜も残すくらいノリノリで話し出す始末face07
 
 うーん、こんなに社交性あったなんて・・・icon05



旬魚旬菜 典ノ庭
icon28乾杯!その3


 最後はUSSI君も焼酎で乾杯( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )


いやー楽しいオフ会でした♪
またお会いできること楽しみにしております!icon49icon88

次回はあの方もお誘いしますのでカミングアウトしてくださいね♪(笑)
(ヒント:Ψ(`∇´)Ψ)

今回も美味しい料理とお酒の数々、ありがとうございました>オーナー、Eちゃん
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2009/11/10:5品紹介。キャサリン♪さん、キャロライン♪さんとオフ!
 2009/10/21: 4品紹介。マンボウさんを囲む会
 2009/07/25: 7品紹介。E☆RON君、USSI君:すっかりご無沙汰編
 2009/05/01: 2品紹介。ヒゲ男爵大いに語る編
 2009/03/31: 8品紹介。Mちゃん元気でね(;_;)

 ※過去データは右上の「カテゴリー」からどうぞ!
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事

タグ :和食刺身

同じカテゴリー(旬魚旬菜典ノ庭)の記事画像
旬魚旬菜 典ノ庭
旬魚旬菜 典ノ庭
旬魚旬菜 典ノ庭《ちょいため》
旬魚旬菜 典ノ庭
旬魚旬菜 典ノ庭
旬魚旬菜 典ノ庭
同じカテゴリー(旬魚旬菜典ノ庭)の記事
 旬魚旬菜 典ノ庭 (2011-04-09 09:00)
 旬魚旬菜 典ノ庭 (2010-12-17 12:00)
 旬魚旬菜 典ノ庭《ちょいため》 (2010-09-19 18:00)
 旬魚旬菜 典ノ庭 (2010-07-24 08:00)
 旬魚旬菜 典ノ庭 (2010-02-14 23:55)
 旬魚旬菜 典ノ庭 (2009-10-21 23:55)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 11:20│Comments(6)旬魚旬菜典ノ庭
この記事へのコメント
先日は、忙しい中お付き合いいただいて、ありがとうございました<(_ _)>ペコリ

楽しかったからか、あっという間のひとときでした♪
のぶさんにつられて、芋焼酎をロックでクイクイ呑んでいたら、翌朝二日酔いになっちゃいました(笑)

のぶさんが写真を撮る姿を見るのは初めてだったので、感動しました☆
話が盛り上がる中、野菜を黙々と食べるUSSI君…ブログの通りの方でした!(^^)!

のぶさんの“いつもの”美味しかった~☆☆☆
タチのポン酢もとろけてましたよね♪

ホント楽しかったです(^^♪
ありがとうございました(*^_^*)

追伸・・・“∇※ネタ”…って、スシネタ???ヾ(≧∇≦)
Posted by キャサリン♪ at 2009年11月10日 23:18
【キャサリン♪ さん】
 先日はお会いできて嬉しかったです♪
 楽しいひと時でした(^^)

 キンチョーのあまり飲むペース早くなってしまいスンマセン(・・;)
 そのペースにお付き合いいただいたようで・・・m(_ _)m

 写真撮る姿…あまりの接写にビックリされたのではないでしょうか。
 5秒静止ルールの裏側も見せちゃいましたし次回は驚かないでくださいね(笑)

 モクモクと野菜食べてたUSSI君も後半かなり酔ったようで記憶ないそうです(^-^;
 ▽※ネタの時は目キラキラさせてましたけどね!

 はっ!!
 「▽※ネタ」どうして分かりました?
 「スシネタ」で正解です・・・・って違ぁぁぁう!(o_ _)ノ彡☆バンバン
 はは。。次回も▽※ネタで盛り上がりましょう♪

 キャロライン♪ さんにもよろしくお伝えくださいませ!
 またお会いできること楽しみにしております(^^)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年11月11日 10:03
いつも呑む時、キャサリン♪さん、キャロライン♪さんの2人合わさると、漫談になっていたと思うので、“∇※ネタ”…って漫談ネタですよねヾ(≧◇≦。)

なんで分かるかって・・2人の漫談監視官なんで、と言うのは・・のぶさん風に・・内緒ですへ(≧▽≦へ)
Posted by ゆず at 2009年11月11日 18:14
【ゆずさん】
 こんにちは☆

 「漫談監視官」!!
 あはーそうだったんですね(^-^;)
 お2人からゆずさんの話をちょっとだけ聞いてたのはナイショです(笑)

 ゆずさん、キャサリン♪さん、キャロライン♪さん、みなさんが居る場にご一緒したいです(^^)
 いつか実現させてください(o_ _)ノ彡☆バンバン
 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年11月12日 15:22
のぶさ~ん(≧▽≦)♪
キャ、キャ、キャロラインですっ☆☆

先日は本当にありがとうございました。
お初の集合にもかかわらず、私のスシネタ 笑 
お恥ずかしい姿をみせ、大変失礼しました><

が、本当に楽しいオフ会でした♪

このブログUPを心待ちにしていたのにもかかわらず
なんでこんなに遊びに来るのが遅いのって(^^;ね
仕事に追われやっとひと段落ついたところで来れました♪♪

それにしてものぶさんの接写本当に素晴らし~~
どれも美味しい料理でしたが、写真からもその美味しさ伝わってきますよね(^^)v

また第二段計画ありますか??
バス地下鉄乗り継ぎ行っちゃいますょ☆うぴっ
Posted by キャロライン☆ at 2009年11月14日 21:28
【キャロライン☆さん】
 おー!初コメありがとうございます!

 先日は遠い所(?)からどうもでした♪
 初めてお会いしてスシネタで盛り上がったのは意外に嬉しかったですΣ(ノ∀`*)

 ぜひぜひ第2回も開催しましょう!
 できるだけ乗り継ぎ回数の少ない所にしましょうか(笑)

 あ、お渡しした名刺のどっちかのQRコードがメアドになってますので
 よろしければ登録&メールくださいませ♪

 またお会いできること楽しみにしております(^^)
 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年11月15日 19:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
旬魚旬菜 典ノ庭
    コメント(6)