さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年10月21日

旬魚旬菜 典ノ庭

旬魚旬菜 典ノ庭

旬魚旬菜 典ノ庭
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


オーフ( ̄▽ ̄)!

ちょっと古いネタですがオフ!しかもアメブロメインのオフ!
そんな会合が我がホーム「じょっぴん掛る」さんで繰り広げられたようです。。

しかも2次会はまたまた我がホーム「旬魚旬菜 典ノ庭」さんって話!
うーんコレはダマってられません。ダッシュで向かいますicon16

情報流してくれた「こめの未来日記」のこめさんに感謝!!
・・・って幹事でしたかface01icon10

うーん、今回の侵攻プランを立案した張本人ですね・・・ムムム(笑)

前置きはともかく初めましての方も多数参加されたオフ会に行ってきました♪
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆旬魚旬菜 典ノ庭◆
 札幌市中央区北3条西2丁目 カミヤマビルB1F
 011-232-5525
 11:30~14:00(LO.13:30) 17:00~0:00 日祝休 C5席 T4x8卓 Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓料理画像は下の「続きを読む」をクリック
旬魚旬菜 典ノ庭旬魚旬菜 典ノ庭
icon28乾杯!

夜の部久しぶり訪問の「旬魚旬菜 典ノ庭」さん。まさかこんな形で実現するとはicon88icon10

今回のそうそうたるメンバーに太刀打ちするには、こっちもブロガー連れて行かなくては!
ってことで「悔しいけれどお前に夢中」でおなじみヒゲ男爵を連れて行きました。
2人揃ってホーム防衛戦に向かいますicon16icon25

お店に着き1番賑やかな(ウルサイとも言います)テーブルに向かうと・・・face08

・・・

・・・Ψ(`∇´)Ψ

・・・(* ̄0 ̄*)ノ□

・・・icon49icon66icon10

・・・うーん、酔っ払い多数(笑)


旬魚旬菜 典ノ庭
icon49鶏タタキ山わさび和え 400-


アメブロ率の高いオフ会!今回メンバーは
・「こめの未来日記」のこめさん。  幹事おつかれさまです♪

・「大盛上等!ダイエット挫折日記」のマンボウさん。  ★今回の主役★Ψ(`∇´)ΨすでにS化…

・「ぽっくん日記」のmanjirouさん。

・「きょうのごはんなに?」のyunaさん。

・「桃味」のmomomiさん。

・「札幌にある不動産会社の経営企画室カチョーのニチジョー」のmojaさん。

・「スープカレーと私の美味しい関係」の店チョウさん。

以上アメブロicon38


・「B-blog」のちゅんさん。  livedoor代表♪
・「悔しいけれどお前に夢中」のヒゲ男爵。

自分を合わせて計10人。
7割がアメブロというコリャ飲まないとイカン状態!icon49icon14
仕方ないですね。。ビールを「ゾブリゾブリ」と飲み干します♪


鶏タタキ山わさび和え」は注文率100%のテッパンメニューicon64
イイ感じにツーンと抜ける辛さがタマリマセン♪


旬魚旬菜 典ノ庭
icon49ほたてバター焼 650-

 どうやら今回のオフは「マンボウさんを囲む会」だったようですねicon37
 実は主旨知らないで参加、ビール飲み干してから教えられましたface01icon75

 囲まれたマンボウさんは程よいヨッパライ度・・・を軽々とオーバー(笑)
 この頃には第2形態「Sンボウ」から第3形態「Rンボウ」への変化中でしたface06
 
 画像にある「ほたてバター焼」を頼んだヒゲ男爵と自分。
 
 みんな写真撮るよね?icon26
 ってことで皿を回したところRンボウさんの撮影後、異変が発生!
 
 自分の手元に戻ってきた時には残り1切れに(泣)
 
 うーん、どうやらRンボウさんが随分と食べちゃったようです・・・face07icon10

 まぁ主役ですからね、笑って許します。
 ってことで・・・icon46


旬魚旬菜 典ノ庭
icon49ほたてバター焼 650-

 ほたてバター再び♪ アンコーーール♪ 
 
 お店のスタッフEちゃんにコッソリ注文してようやく頂けますface03icon23
 
 ・・・
 
 Ψ(`∇´)Ψ:「あれ?ほたてまだあるじゃん!face03
 Ψ(`∇´)Ψ:「あれ?それは写真撮ってないぞ!face09
 
 ・・・

 自分が写真撮る前にまたしても食べられてしまう始末…恐るべし主役(笑)
 上の画像は半分くらいに減ってます(号泣)!
 

 すっかり第3形態「Rンボウ」化しちゃってますからね、笑って許します。
 ってことで・・・icon46


旬魚旬菜 典ノ庭
icon49つぼ鯛 950-

 ようやく無事魔の手(?)をくぐり抜けた「つぼ鯛」♪
 
 いつもより小ぶりで脂のノリも弱い感じでしたが空きっ腹にはモーマンタイ(鯛)!icon88
 いやーウンマイ!icon14icon14
 


 通常8人用のテーブル席に10人でしたのでちょっと狭かったかな?
 途中、椅子の上に立ち上がったりグラス割ったりと色々ハプニング(?)が多かった今回のオフ!
 結局最後までペース追いつけませんでした。。。face11icon15

 あまり動けなかったこともあり初めましての方々と話せなかったのは残念でしたが、
 今度は1次会から参加せねばと、かたーく心に決めた2009年秋icon86




このあと残念ながら帰宅された方もいらっしゃいましたがmojaさん先導によりカラオケへicon16
いやー飲んだ歌った!icon49icon26icon10

初めてこめさん主催のオフ会に参加させていただきましたが出会いが多いのが特徴ですねicon41
また機会ありましたら、お誘いくださいませ!!



旬魚旬菜 典ノ庭旬魚旬菜 典ノ庭

ってことで2次会はカラオケ♪


------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2009/10/21: 4品紹介。マンボウさんを囲む会
 2009/07/25: 7品紹介。E☆RON君、USSI君:すっかりご無沙汰編
 2009/05/01: 2品紹介。ヒゲ男爵大いに語る編
 2009/03/31: 8品紹介。Mちゃん元気でね!
 2009/03/07: 5品紹介。ふうさんとプチオフ
 2009/02/26: 5品紹介。N本君と2ショット
 2009/02/06: 6品紹介。鶏たたき山わさび復活編!
 2009/01/07: 8品紹介。プロジェクトメンバ数人
 2008/12/27: 9品紹介。ヒゲ男爵、USSI君
 2008/12/23: 6品紹介。N本君、USSI君
 2008/12/04: 7品紹介。S橋君、K太君、I藤君、1年ぶりの再会編
 2008/11/19: 6品紹介。ヒゲ男爵、N本君 ヒゲ男爵バースデー編
 2008/10/18: 7品紹介。ヒゲ男爵、USSI君 久しぶりの定退に喜ぶ3人編
 2008/08/02:10品紹介。ヒゲ男爵、USSI君、ND剛君
 2008/05/08: 9品紹介。ヒゲ男爵、USSI君
 2008/05/03: 7品紹介。トドック君、I藤君、N本君
 2008/04/08:10品紹介。USSI君、ND剛君、K路さん
 2008/03/25: 5品紹介。ヒゲ男爵、N本君、USSI君
 2008/03/05: 7品紹介。N本君、USSI君、ND剛君
 2008/02/21: 4品紹介。ヒゲ男爵
 2008/02/12: 4品紹介。ヒゲ男爵
 ---ランチ---
 2009/10/05: 海老カツ丼(同行:メンチカツカレー、ハンバーグカレー)
 2009/03/27: メンチカツカレー(同行:カツカレー、ハンバーグカレー)
 2008/09/26: メンチカツカレー(同行:カツカレー)
 2008/09/10: 豚とじ丼(同行:カツカレー、カツ丼、まかない丼)
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事

タグ :和食

同じカテゴリー(旬魚旬菜典ノ庭)の記事画像
旬魚旬菜 典ノ庭
旬魚旬菜 典ノ庭
旬魚旬菜 典ノ庭《ちょいため》
旬魚旬菜 典ノ庭
旬魚旬菜 典ノ庭
旬魚旬菜 典ノ庭
同じカテゴリー(旬魚旬菜典ノ庭)の記事
 旬魚旬菜 典ノ庭 (2011-04-09 09:00)
 旬魚旬菜 典ノ庭 (2010-12-17 12:00)
 旬魚旬菜 典ノ庭《ちょいため》 (2010-09-19 18:00)
 旬魚旬菜 典ノ庭 (2010-07-24 08:00)
 旬魚旬菜 典ノ庭 (2010-02-14 23:55)
 旬魚旬菜 典ノ庭 (2009-11-10 11:20)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 23:55│Comments(3)旬魚旬菜典ノ庭
この記事へのコメント
楽しかったですね~♪
って
ほとんど 覚えておりませんが (;^_^A
(ヒント・酔っ払い)

それにしても あの暗い店内で 
よくこんなに綺麗なお写真が撮れますね~
すんばらし~です☆

また 機械がありましたらご一緒してやってくださいねっ
Posted by ちゅん at 2009年10月22日 15:58
ご一緒いただいて有難うございました♪

私は全ての写真が露出不足で……アップ断念です( ´Д⊂ヽ
ホームグラウンドなだけあって
キチンと撮影が出来ているのぶサンはサスガ!

しかし『典の庭』、のぶサンお気に入りだけあって
お酒も料理もお値段も満足でした☆

写真以外にも心残りがありますので
(ヒント:ロクに食べていない)
ココは是非ともリベンジしたいところ……

その際はお付き合いくださいね!

ちなみにヒゲ男爵さん、帰りのタクシーで
『ダァ~』と『すいません……』しか言っていませんでした。
社風でしょうか(笑)
Posted by moja at 2009年10月22日 16:55
【ちゅんさん】
 おはようございます☆
 先日は同席させていただき、ありがとうございました(^^)

 瞬で飲み干す勇姿を拝見でき光栄です。
 次回はぜひ食べ物を飲み干す(笑)のを拝見させてくださいませ♪


【mojaさん】
 おはようございます☆
 我がホームですからね、料理はキチンと撮らないと(o_ _)ノ彡☆バンバン
 いつでもリベンジ受けて立ちますよー!
 自分都合つかない時は「悔しいけれどお前に夢中」でおなじみ
 ヒゲ男爵をレンタルしますのでご安心を!!(何)

 社風Σ('◇'*)!?
 かもしれませんが2人以外からは聞いたことありません(^-^;
 ってことで2人固有の問題ですね(笑)
 またよろしくです♪♪♪

 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年10月23日 09:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
旬魚旬菜 典ノ庭
    コメント(3)