さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年08月24日

東池袋大勝軒 in 札幌三越10F催事場

東池袋大勝軒 in 札幌三越10F催事場

東池袋大勝軒 in 札幌三越10F催事場
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m



三越催事「にっぽんの美味いもん・匠の技めぐり」に出店している「東池袋大勝軒」さんicon16
今日が最終日・・・何を今更!?ってなアップ記事になっちゃいました。。。icon15

昨年タイミングよく店員さんを捕まえて食券渡す必要ありましたが今年はモーマンタイicon21
着席してすぐスムーズに半券渡りましたicon88

今年は各日限定30食で「中華そば」も提供。来年も楽しみにしてますface02

東池袋大勝軒 in 札幌三越10F催事場
icon41ショップカード
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆東池袋大勝軒 in 札幌三越10F催事場◆
 札幌市中央区南1条西3丁目 8 札幌三越10F
 011-271-3311(大代表)
 10:00~19:30(LO19:00) 8/24(月) 17:30まで 31席
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
東池袋大勝軒 in 札幌三越10F催事場
icon53特製もりそば 800-

東池袋大勝軒 in 札幌三越10F催事場
icon53辛味もりそば 900-

東池袋大勝軒 in 札幌三越10F催事場
icon53チャーシューメン中盛 1,201-

昨年は山岸氏にお会いし感無量で頂いた1杯icon53
あれから1年ですか。。。歳のせいか1年がめっさ早いですicon11

その1年の間に通販で20数杯、餃子付き「父の日セット」も父に送らず自分で食べちゃう
親不孝なことはさておき(エッ?)、今年も「特製もりそば」をお願いします。

動物系の旨みの中に鯖節・煮干しなどが合わさり甘・辛・酸の特徴あるつけダレ。美味いですicon21face10

のぶ亭では硬めに茹で上げるツルツル中太麺も本当はこれくらい柔らかく茹で上げるんだ!と、
再認識できるのも、東池袋で食べられない自分には嬉しいひと時です。催事っていいですね♪icon14

つけダレにはチャーシュー、メンマ、ねぎ、海苔・・・あ、あら?ナルトは?face08icon75

「スープ割り」もいただき完食完飲!ごちそうさまでしたface03icon23


鰹節など魚介が効いてる「中華そば」。これは美味いですね、来年これ頼んじゃお♪
ミート部おすすめの「チャーシューメン中盛」は圧巻の肉祭り!icon60icon60icon60
画像で見てもエライコッチャですよねface02icon10

来年もぜひ♪icon16icon53
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2009/08/24:特製もりそば(同行:辛味もりそば、チャーシューメン中盛)
 2008/08/20:特製もりそば(同行:辛味もりそば)
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事

タグ :つけ麺

同じカテゴリー(道外)の記事画像
喜多方老麺まるや in 東急さっぽろ
つけめん四代目けいすけ in さっぽろ大つけ麺博
頑者 in さっぽろ大つけ麺博
せたが屋 in さっぽろ大つけ麺博
博多新風 in さっぽろ大つけ麺博
中華蕎麦とみ田 in さっぽろ大つけ麺博
同じカテゴリー(道外)の記事
 喜多方老麺まるや in 東急さっぽろ (2010-09-08 17:00)
 つけめん四代目けいすけ in さっぽろ大つけ麺博 (2010-07-03 08:00)
 頑者 in さっぽろ大つけ麺博 (2010-07-02 07:50)
 せたが屋 in さっぽろ大つけ麺博 (2010-06-30 13:40)
 博多新風 in さっぽろ大つけ麺博 (2010-06-27 07:00)
 中華蕎麦とみ田 in さっぽろ大つけ麺博 (2010-06-24 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 23:55│Comments(3)道外
この記事へのコメント
もりそば頂きました(^^)
去年山岸さんがいた時と比べ、味は変わらないですか?
Posted by たけし at 2009年08月25日 04:07
こんにちは。私も土日連チャンで、辛味もりそばと中華そば食べて
特製もりそばは買って帰りました。
去年に比べて行列が出来ていませんでした。皆さん去年の行列の多さに恐れをなしたのでしょうか?
行列覚悟の気構えで乗り込んだので肩透かしでした。
今日はラーメン記念日だそうですね、晩御飯は特製もりそば家で茹でようと思っています。
Posted by くろ at 2009年08月25日 15:18
【たけしさん】
 こんばんわ☆
 今回頂いてつけダレの温度や甘・辛・酸のバランスも色々感じましたが、
 この元祖つけ麺を味わえただけでありがたい気持ちです(^^)

【くろさん】
 こんばんわ☆
 おお、2日連続訪問ですか( ̄▽ ̄)V
 自分が訪問した時も行列はなく、階段まで行列できてた昨年とはまったく違いましたね。。
 休憩時間オーバー覚悟で向かった自分達も肩透かしでした(^-^;)

 おおー!ラーメン記念日♪
 1日遅れですがチキンラーメン食べようと思います(^^)b
 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年08月26日 01:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
東池袋大勝軒 in 札幌三越10F催事場
    コメント(3)