さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年03月07日

旬魚旬菜 典ノ庭

旬魚旬菜 典ノ庭
 ↑外観撮り忘れのため前の画像です

旬魚旬菜 典ノ庭
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


オーフ( ̄▽ ̄)

メタ坊■ふう■のチャンネル」のふうさんとプチオフ♪icon49icon23

中央支部長のふうさんの誘いを断ってはバチが当たります(`・ω・´)
メールicon83頂いて40分後には乾杯してましたicon49icon12

今回はふうさんの熱烈アピールにより「旬魚旬菜 典ノ庭」さんへicon16
前から行きたかったそうでーす! フフ。念願叶いましたね!icon14

※今回は暗い席でしたのでフラッシュ焚いてますicon12
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆旬魚旬菜 典ノ庭◆
 札幌市中央区北3条西2丁目 カミヤマビルB1F
 011-232-5525
 11:30~14:00 17:00~0:00(土23:30) 日祝休 C5席 T4x8卓 Pなし
 http://www.tennoniwa.com/
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓料理画像は下の「続きを読む」をクリック
旬魚旬菜 典ノ庭
icon49おつかれさまです♪

 暗・・・icon15
 
 ミス。
 ヤッちまった感たっぷりですがフラッシュ部分を半分くらい手で覆ってましたface07
 最近フラッシュ使ってないのがこんな所にも影響してます。。
 
 何はともあれ乾杯♪ ( ^^)/□☆□\(^^ ) 

 ふうさんとお会いするのも久しぶり! 2人では初めてですねicon41
 どうやらふうさん、ずっと気になってたお店のようで、
 「どこ飲みに行きましょうか?」の問いに
 「典ノ庭とか典ノ庭とか典ノ庭とか・・・」と間髪入れずプッシュ♪icon09
 
 来たかったのですね・・・もちろん2つ返事でOKですicon88
 
 最初にメールもらってからこの写真撮るまで約40分
 今回のような突発飲み会が好きだったります(o_ _)ノ彡☆バンバン


旬魚旬菜 典ノ庭
icon28鶏タタキ山わさび和え 400-

 ふうさんが迷わず注文!icon26
 食べたかったのですね・・・もちろん2つ返事でOKですicon88
 
 
 「icon12山わさびオオメicon12」ノーコールでしたがかなり絡まってて効きまくり!
 文句なしの美味しさですね、ふうさんも大満足の様子(`・ω・´)

 それにしてもふうさん、飲むペース早いですface08icon10
 自分も1杯目は秒殺ですが、ふうさんは2杯目も秒殺icon49icon49
 ガンガン飛ばしますicon68


旬魚旬菜 典ノ庭
icon28お造り3点盛り 980-

旬魚旬菜 典ノ庭
icon28ホルモン柚子コショーポン 500-

 今回初訪問ですので定番オススメ系を頼んでますicon64
 
 「焼肉大将」さんも気になってるので行きたいお店とのことicon26
 ぜひ行きましょう!

 中央支部本会とは別に次回プチオフ開催店も決まり日本酒に切り替えるふうさんicon74
 負けじと自分も麦焼酎にチェンジ!

旬魚旬菜 典ノ庭
icon49おつかれさまです♪

 一ノ蔵だったかな…face01icon75
 これまたクイクイ飲み干してます☆彡
 
 飲み放題、ふうさんは確実にモト取るタイプですね(笑)
 こちらのお店はicon38色んな意味icon38で気に入ったみたいでしたicon12
 《のぶ》が通う意味分かったと…icon10

 ラーメン話はもちろん、食べ物関連から多方面に渡り意見交換した今回のプチオフ。
 一応「中央支部会」の一環ですがプチオフと言うより単なる飲み会ですね。
 
 さてーまだまだ飲みましょう♪


旬魚旬菜 典ノ庭
icon28つぼ鯛 950-

旬魚旬菜 典ノ庭
icon28中札内若鶏からあげ 650-

 定番中の定番が続きますicon64

 「つぼ鯛」は「鶏タタキ山わさび和え」の次に食べてみてほしかった1品icon37
 今回の「つぼ鯛」はいつもより小ぶりでしたが脂のノリはさすが♪icon12
 ふうさんもワッサワッサ食べてましたicon28



ウンマイ酒と肴があれば盛り上がらないワケありませんicon26icon68icon26

テリトリー境界線もハッキリしたし、ディープな話をしながら杯を重ねてます(* ̄0 ̄*)ノ口
気づけば、というか気づかないうちに時間は終電間際!icon36icon10

話も尽きないし飲み足りない2人は泣く泣く帰ることにしますface11icon15
ホント話が止まらないのに残念!face12

おつかれさまでした!


・・・



・・・icon41



・・・icon10



・・・やっぱり・・・face07



2軒目に移動してパッタリと話は止まりました(笑)

旬魚旬菜 典ノ庭旬魚旬菜 典ノ庭
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2009/03/07: 5品紹介。ふうさんとプチオフ
 2009/02/26: 5品紹介。N本君と2ショット
 2009/02/06: 6品紹介。鶏たたき山わさび復活!
 2009/01/07: 8品紹介。プロジェクトメンバ数人
 2008/12/27: 9品紹介。ヒゲ男爵、USSI君
 2008/12/23: 6品紹介。N本君、USSI君
 2008/12/04: 7品紹介。S橋君、K太君、I藤君、1年ぶりの再会編
 2008/11/19: 6品紹介。ヒゲ男爵、N本君 ヒゲ男爵バースデー編
 2008/10/18: 7品紹介。ヒゲ男爵、USSI君 久しぶりの定退に喜ぶ3人編
 2008/08/02:10品紹介。ヒゲ男爵、USSI君、ND剛君
 2008/05/08: 9品紹介。ヒゲ男爵、USSI君
 2008/05/03: 7品紹介。トドック君、I藤君、N本君
 2008/04/08:10品紹介。USSI君、ND剛君、K路さん
 2008/03/25: 5品紹介。ヒゲ男爵、N本君、USSI君
 2008/03/05: 7品紹介。N本君、USSI君、ND剛君
 2008/02/21: 4品紹介。ヒゲ男爵
 2008/02/12: 4品紹介。ヒゲ男爵
 ---ランチ---
 2008/09/26: メンチカツカレー(同行:カツカレー)
 2008/09/10: 豚とじ丼(同行:カツカレー、カツ丼、まかない丼)
--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事

タグ :和食

同じカテゴリー(旬魚旬菜典ノ庭)の記事画像
旬魚旬菜 典ノ庭
旬魚旬菜 典ノ庭
旬魚旬菜 典ノ庭《ちょいため》
旬魚旬菜 典ノ庭
旬魚旬菜 典ノ庭
旬魚旬菜 典ノ庭
同じカテゴリー(旬魚旬菜典ノ庭)の記事
 旬魚旬菜 典ノ庭 (2011-04-09 09:00)
 旬魚旬菜 典ノ庭 (2010-12-17 12:00)
 旬魚旬菜 典ノ庭《ちょいため》 (2010-09-19 18:00)
 旬魚旬菜 典ノ庭 (2010-07-24 08:00)
 旬魚旬菜 典ノ庭 (2010-02-14 23:55)
 旬魚旬菜 典ノ庭 (2009-11-10 11:20)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 09:50│Comments(2)旬魚旬菜典ノ庭
この記事へのコメント
のぶさんどーもです。

突然の誘いにも快く応じていただきありがとうございます。

いやぁ、典の庭さんヨカッタです。
いろんなイミで再訪決定ですよ(笑)

2軒目は寝落ちして申し訳ありません。
女性は苦手なので緊張して酒が回ったようです。
なんて、トバしすぎですね。反省。

懲りずにまたお付き合いくださいませm(__)m
Posted by ふう at 2009年03月07日 22:24
【ふうさん】
 先日はおつかれさまでした!
 いやー楽しかったです(^^)

 「典ノ庭」さん、ぜひ再訪してくださいね♪
 また声かけてください!もちろんいつでもReadyGoです♪
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年03月08日 02:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
旬魚旬菜 典ノ庭
    コメント(2)