さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年02月06日

旬魚旬菜 典ノ庭

旬魚旬菜 典ノ庭

旬魚旬菜 典ノ庭
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


1ヶ月ぶりに我がホーム「旬魚旬菜 典ノ庭」さんへicon16icon25
定期巡回したくなるお店でめっさ・・・いやなまら気に入ってます♪

今回は待ちに待った「鶏タタキ山わさび和え」が復活♪
しかもバージョンアップして帰ってきました(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!

これは嬉しい!!嬉しすぎてカテゴリー作っちゃいました!icon14
過去記事はコチラからどうぞicon67

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆旬魚旬菜 典ノ庭◆
 札幌市中央区北3条西2丁目 カミヤマビルB1F
 011-232-5525
 11:30~14:00 17:00~0:00(土23:30) 日祝休 C5席 T4x8卓 Pなし
 http://www.tennoniwa.com/
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓料理画像は下の「続きを読む」をクリック
旬魚旬菜 典ノ庭
icon49カンパイ!(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *)

 5人だとテーブル中途半端だし、3,4人で行動するのが1番動きやすいですねicon74icon45
 今回は新規参入さといち君の歓迎会を兼ね4人で飲みに行くことにicon49
 
 プロジェクトが違うのであまり話したことないですが一緒に飲めば・・・そりゃ仲間ですface02

 さて、「鶏たたきの山わさび和え」の欠品が続く中、最近お気に入りの
 「豆富のスモーククリームチーズ山わさび」を頼むとナント売り切れface11icon15
 
 軽く凹んでると、店員さんがビックリ顔で自分を見ます(テレチャッタ…icon10)

 「ああ! 鶏たたきの山わさび和えあります!!」
 
 「な、なにー! そんな大事なことを今まで黙ってるとはー!!」

 なんて言うはずありませんが驚いたことは確か(笑)
 
 いやー嬉しいですね、待ちに待ってた1品です♪icon14
 まずはソレお願いしますicon28


旬魚旬菜 典ノ庭
icon28鶏タタキ山わさび和え 400-

 以前仕入れていた鶏とは違うとのことicon26

 いただきます!icon14

 炙りを強め食感がハッキリになりましたface08icon88
 炙って香ばしさが出た鶏に合わせて今回はネギと刻み海苔をトッピングicon12
 タレもややライトになったでしょうか!?

 身がしっかりした鶏の旨さは今回の方が上ですface02icon22
 ただタレ・山わさびとの相性は前の方が上かも。
 ドーンと鶏の味が出てる分、山わさびをもっと効かせてもいいかもしれませんicon41
 
 すっかり前のに惚れ込んでたのでちょい辛口コメントでスンマセンm(_ _)m
 新しいのを受け入れるのに最初は抵抗しちゃう年頃なのでご了承ください(笑)

 初めて食べたさといち君はかなりの旨し評価!icon21
 バージョンアップして復活と言っていいでしょう!
 
 次回も注文必須の1品には変わりありません♪


旬魚旬菜 典ノ庭
icon28じゃがいもと生ハムのクリームチーズサラダ 680-

 「コレ頼んだことないです(`・ω・´)」と、自信マンマンアピールのUSSI君icon37
 さすが野菜好き、調べたら確かに未注文でしたicon68

 ホクホクじゃがいもと生ハムの塩加減が見事にマッチ!
 甘さのあるクリームチーズがアクセントになって焼酎の肴にもいいですねicon50
 
 4人でちょうどいい感じの量でしたicon28


旬魚旬菜 典ノ庭
icon28お造り3点盛り 980-

 サーモン、〆鯖と・・・あと1品は何だっけ?icon11
 せっかく教えていただいたのに忘れちゃいましたm(_ _)m
 めっさ美味しかったのに・・・face11
 
 もちろんネタは新鮮!厚めに切られてますので食べ応えもありますicon85
 写し方ヘタですが、盛り付けもキレイで和みますicon12
 大根のツマはUSSI君独占!icon05


旬魚旬菜 典ノ庭
icon28姫ししゃもあぶり 400-

 前回、初訪の後輩がバリバリ食べたので未食。やっと食べれます♪
 
 図体がちっちゃいので水分がめっさ抜け味が濃いのなんのって…icon21face10
 うまいなー酒の肴にもってこいな感じ!
 
 ってことで飲み物チェーンジ!icon46


旬魚旬菜 典ノ庭
icon49カンパイ!(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *)

旬魚旬菜 典ノ庭旬魚旬菜 典ノ庭
icon49賜杯桜 & 勝納川

 N本君、USSI君は日本酒、さといち君と自分は焼酎にスイッチicon45
 
 平日だからと言ってセーブするメンバーじゃないっすねー!
 ツマミが美味しいとグイグイ飲んじゃいますね、杯が乾くのも早いですicon68

 賜杯桜:茨城。柔らかい飲み口のサラサラスッキリ系icon12
 勝納川:地元です(笑) 奥沢水源地は何度か行きました。これまたスッキリ系icon12


旬魚旬菜 典ノ庭
icon28イカ一夜干し 600-

旬魚旬菜 典ノ庭
icon28つぼ鯛 950-

 定番の2品♪
 
 イカのマヨネーズに七味をパラっとかけて頂きます。うまい!icon22
 ビールより焼酎・日本酒が格段に合いますね♪

 今回初参加のさといち君はかなりの「飲んべぇ」ってことが発覚face08
 これは一緒に飲む機会増えるなぁと思ったら!
 もう結婚してます・・・仲良くなれないかも(笑)


 「つぼ鯛」は言うことなし。もはや鉄板の旨さに一同ナットクの1品face12icon88


今回もたくさん飲みましたicon11
それでも1人2,500円ほど。安くて美味いときたら通うしかないでしょう!(* ̄0 ̄*)ノ口
またおじゃまします。ごちそうさまでした♪


ってことで独身者3人で恒例のススキノへicon17
旬魚旬菜 典ノ庭旬魚旬菜 典ノ庭

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2009/02/06: 6品紹介。鶏たたき山わさび復活!
 2009/01/07: 8品紹介。プロジェクトメンバ数人
 2008/12/27: 9品紹介。ヒゲ男爵、USSI君
 2008/12/23: 6品紹介。N本君、USSI君
 2008/12/04: 7品紹介。S橋君、K太君、I藤君、1年ぶりの再会編
 2008/11/19: 6品紹介。ヒゲ男爵、N本君 ヒゲ男爵バースデー編
 2008/10/18: 7品紹介。ヒゲ男爵、USSI君 久しぶりの定退に喜ぶ3人編
 2008/08/02:10品紹介。ヒゲ男爵、USSI君、ND剛君
 2008/05/08: 9品紹介。ヒゲ男爵、USSI君
 2008/05/03: 7品紹介。トドック君、I藤君、N本君
 2008/04/08:10品紹介。USSI君、ND剛君、K路さん
 2008/03/25: 5品紹介。ヒゲ男爵、N本君、USSI君
 2008/03/05: 7品紹介。N本君、USSI君、ND剛君
 2008/02/21: 4品紹介。ヒゲ男爵
 2008/02/12: 4品紹介。ヒゲ男爵
 ---ランチ---
 2008/09/26: メンチカツカレー(同行:カツカレー)
 2008/09/10: 豚とじ丼(同行:カツカレー、カツ丼、まかない丼)
--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事

タグ :和食

同じカテゴリー(旬魚旬菜典ノ庭)の記事画像
旬魚旬菜 典ノ庭
旬魚旬菜 典ノ庭
旬魚旬菜 典ノ庭《ちょいため》
旬魚旬菜 典ノ庭
旬魚旬菜 典ノ庭
旬魚旬菜 典ノ庭
同じカテゴリー(旬魚旬菜典ノ庭)の記事
 旬魚旬菜 典ノ庭 (2011-04-09 09:00)
 旬魚旬菜 典ノ庭 (2010-12-17 12:00)
 旬魚旬菜 典ノ庭《ちょいため》 (2010-09-19 18:00)
 旬魚旬菜 典ノ庭 (2010-07-24 08:00)
 旬魚旬菜 典ノ庭 (2010-02-14 23:55)
 旬魚旬菜 典ノ庭 (2009-11-10 11:20)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 09:40│Comments(2)旬魚旬菜典ノ庭
この記事へのコメント
のぶさん、こんにちわ。お料理すごく美しくて美味しそうですね。同じ材料を使っても私の作る料理はとてもこんなおいしそうに見えないのはなぜでしょうか???今度お皿を買いに行きます。これからすすきの行ったのですか?凍死しないように気をつけてくださいね。
Posted by はちまま at 2009年02月07日 01:47
【はちままさん】
 こんにちは!
 お皿ひとつで料理の印象も変わってきますよね(^^)
 最近自宅でも色々買い揃えています。
 雪まつりシーズンですのでススキノも賑わってました♪
 ツルツル路面に格闘する観光客の方々が印象的でした(^-^;)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年02月07日 11:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
旬魚旬菜 典ノ庭
    コメント(2)