さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年01月31日

らーめん処ひこまる

らーめん処ひこまる

らーめん処ひこまる
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


5ヶ月ぶりの「らーめん処ひこまる」さんicon17

お店近くでの所用が多くなりましたので今後も利用頻度上がりそうですicon16icon53
外観がめっさ目立つようになって遠くからでもよく分かりますicon12

icon41ショップカード変更なし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆らーめん処ひこまる◆
 札幌市厚別区厚別中央4条2丁目 12-15
 011-894-0770
 11:00~22:00 月曜休 C12席 小上がり4x2卓 P2台
-----------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
らーめん処ひこまる
icon64メニュー

らーめん処ひこまる
icon53特製醤油 900-

らーめん処ひこまる
icon28麺アップ

先客はお子様連れ。小上がりもあるのでご家族で利用しやすいお店ですねicon45

今回は野菜欠乏中のため「特製醤油」を注文icon88
努力のプライス「ふあ玉らーめん」(500-)は次回持ち越しです。

やや甘めなのは同じですが前回頂いた普通の「醤油」よりコクと香ばしさがあります。
5ヶ月も前なので記憶あやしいですが、炒めた野菜の旨みがプラスされただけじゃない感じicon41
醤油ダレ自体違うのかもしれませんface01icon75
ややトロみがあるので麺の絡みもよくズルズルといただけます。
個人的に「特製醤油」の方が好印象、ぜひノーマルと食べ比べてみたいなぁface02

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、もやし、白菜、玉ねぎ、海苔、白ごま、半熟玉子半分。
細切れの柔らかいチャーシューは野菜や麺と一緒に食べやすいですね。

数種類の野菜たっぷりラーメンは最近では懐かしくもあり新鮮にも感じますicon23

爆発力はないですが安定したラーメンに満足icon14
ごちそうさまでした♪

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2009/01/31:特製醤油
 2008/09/04:醤油(マンボウさん:特製味噌)
 2006/02/03:味噌
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(厚別区)の記事画像
まかない厨房双葉《初訪問》
名水ラーメン厚別店
ラーメン圭司《初訪問》
らーめんつけめん函流 一路《函館正油》
らーめん処ひこまる《特製味噌》
台南キッチン:サンピアザメトロモール《初訪》
同じカテゴリー(厚別区)の記事
 まかない厨房双葉《初訪問》 (2011-10-02 09:00)
 名水ラーメン厚別店 (2011-08-24 12:00)
 ラーメン圭司《初訪問》 (2011-06-26 07:50)
 らーめんつけめん函流 一路《函館正油》 (2011-05-29 07:50)
 らーめん処ひこまる《特製味噌》 (2011-04-10 09:00)
 台南キッチン:サンピアザメトロモール《初訪》 (2011-04-02 08:00)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 19:20│Comments(3)厚別区
この記事へのコメント
のぶさん、どうもです。
「ふあ玉らーめん+おじや」持ち越しですか。
ぜひ食してほしかったです、アッサリで美味しいですよ〜
次回はふあ玉らーめん+チャーシュー2枚+おじやを
狙うマクポンでした。
Posted by macpon at 2009年01月31日 20:48
特製醤油!
本当に有ったんですね(*゚д゚)ノ
雑誌やフリーペーパーには書いてあったのですが、お店でメニュー見ても載って無かったな~と思って誤字なのかと思ってました(笑

特製味噌は好きでリピートしてますが、ぜひ今度食べてみたいです♪
ノーマルの味噌とはやっぱり違うと思います。
精製ラードと豚脂の違いかな~?とか、勝手に想像はしておりますが。

ちなみにノーマル醤油はすこぶるしょっぱかったです(汗
Posted by あみにゃ at 2009年01月31日 21:53
【macponさん】
 どうもどうもです。
 席に座った途端、お腹が鳴ったもので・・・(^-^;)
 野菜たっぷりってのにも惹かれ今回は「特製醤油」で♪
 次回ぜひ!

【あみにゃさん】
 こんばんわ(^^)
 確かに店内見渡してもどこにも書いてないですよね。
 恐る恐る聞いた所「ありますよ!」とのことでお願いしました!
 ノーマルとの違い、聞いてみたいですね(^^)
 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年01月31日 22:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
らーめん処ひこまる
    コメント(3)