さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2011年08月24日

名水ラーメン厚別店

名水ラーメン厚別店


約2年9ヶ月ぶりの「名水ラーメン厚別店」さん。

新サツ界隈で飲んだ帰り、地下鉄最終間に合うのを思いっきりスルーしての訪問です。

どうしても〆ラーしたかったんですよねーicon53icon10
でも16:9画像だしフラッシュ使ってるし・・・酔いも酔ったり状態だったのは間違いなし!


旨調&ラードたっぷりの熱々スープにプリプリ中太麺は個人的には懐かし系の1杯icon88
羊諦の湧き水」使用で有名なお店ですねicon25


icon41ショップカードなし
------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆名水ラーメン厚別店◆
 札幌市厚別区厚別中央3条4丁目 5-1
 011-894-2628
 11:00~1:00 不定休 C6席+夏場は外にテーブル8席有 ビクトリア駐車場利用可能
------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
名水ラーメン厚別店
icon64メニュー

名水ラーメン厚別店
icon53みそ 680-

名水ラーメン厚別店
icon53塩 680-

名水ラーメン厚別店
icon53正油 680-

名水ラーメン厚別店
icon53激辛みそ ???-

名水ラーメン厚別店
icon28一柳製麺さんの中太ちぢれ麺


午前0時過ぎの訪問で店内満席。あらーこの時間で待ちかぁ・・・なんて思ったのはミス。
夏場は外でも食べられるようテーブル席が用意されてるんですね、知りませんでしたface01icon10

「みそ」「正油」「塩」「辛みそ」を注文。
辛みそは確か激辛だったはず。ちょい分かってませんが段階選べるのかな?

外からでもバッチリ聞こえる中華鍋で豪快に炒めるモヤシのパチパチ音がイイですね♪
香ばしいラードの香りが漂ってきて何とも言えず幸せな気持ちにさせてくれますicon88


みそ
 アツアツなのでヤケドに注意しながらイタダキマス☆
 自分にはけっこうピリ辛に感じるスープicon68
 旨調パワーも羊諦の湧き水効果(?)でしょうか後味スッキリしてるのは好印象icon14
 レンゲがまったく止まりません(笑)
 
 一柳製麺さんのコシのある緩いウェーブ麺もモチモチでイイ感じです。
 具は、噛み応えあるモモチャーシュー、メンマ、ねぎ、もやし。

 初回訪問時教えてもらった「羊諦の水に浸しておくと元気になる」もやしが
 青っぽいカホリもなくシャキシャキしてウンマかったなぁ。。。( ̄¬ ̄*)
 
 ただ残念なのは量少ないんですよねface11icon15
 味噌にはもやしたっぷり入っててほしい方なので次回は「もやし増し」で。icon41
 
 

 うーん、相変わらず透明度が高くキレイですicon12icon12
 少しだけ飲ませてもらいましたがラード多めながらシンプルであっさり!
 やっぱ水効果かな、まろやかでウンマいスープでした。個人的には1番好みicon22


ゴチソウサマでした☆

地下鉄ないことを思い出したのは食後・・・すっかり酔い醒めました(笑)
タクシーで4,000円くらいかかったけどマンゾクの1杯♪ icon14
------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2011/08/24:みそ(同行:醤油、塩、辛みそ激辛)
 2008/11/27:正油(同行:塩)
 2007/04/01:塩
------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(厚別区)の記事画像
まかない厨房双葉《初訪問》
ラーメン圭司《初訪問》
らーめんつけめん函流 一路《函館正油》
らーめん処ひこまる《特製味噌》
台南キッチン:サンピアザメトロモール《初訪》
ラーメン福龍《初訪問》
同じカテゴリー(厚別区)の記事
 まかない厨房双葉《初訪問》 (2011-10-02 09:00)
 ラーメン圭司《初訪問》 (2011-06-26 07:50)
 らーめんつけめん函流 一路《函館正油》 (2011-05-29 07:50)
 らーめん処ひこまる《特製味噌》 (2011-04-10 09:00)
 台南キッチン:サンピアザメトロモール《初訪》 (2011-04-02 08:00)
 ラーメン福龍《初訪問》 (2011-03-27 09:00)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 12:00│Comments(2)厚別区
この記事へのコメント
で・す・か・らー、帰りましょうと言ったじゃないですか(笑)

でも夏の夜に外で食べるラーメン、とっても美味しかったですね。

マンボウマジックに乾杯。
Posted by 同行者 at 2011年08月25日 09:19
【同行者さん】
 おはようございます☆

 いやー。。。はは(^^; 
 アウトドアラーメンのウマさが光った〆ラーでした(o_ _)ノ彡☆バンバン

 あ、この時は色々どうもでした♪
 おかげさまで快方に向かい、今では腫れもなくイイ感じに過ごせてます( ̄▽ ̄)v

 まだ痛みはちょっとあるけどねぇ・・・(-_-;)
 一応言っとくけど〇〇じゃないからね!コレ絶対(`・ω・´)b

 ってことでまた地下鉄スルーして〆ラーしましょう(笑)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2011年08月25日 09:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
名水ラーメン厚別店
    コメント(2)