さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2011年04月10日

らーめん処ひこまる《特製味噌》

らーめん処ひこまる《特製味噌》


約2年2ヶ月ぶりの「らーめん処ひこまる」さんicon16

週末はお店近くで所用あるのでり場所的には通いやすい立地なんですが、
営業時間内に用事終わることがほとんどないため随分と訪問間隔空いちゃいましたface04icon10

出前もやってる地域密着型のお店icon25icon12
今回は1番人気の「特製味噌」をいただいてますicon88


icon41ショップカード変更なし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆らーめん処ひこまる◆
 札幌市厚別区厚別中央4条2丁目 12-15
 011-894-0770
 11:00~22:00 月曜休 C11席 小上がり4x2卓 P2台
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
らーめん処ひこまる《特製味噌》 らーめん処ひこまる《特製味噌》 らーめん処ひこまる《特製味噌》








icon64メニュー:クリックで拡大

らーめん処ひこまる《特製味噌》
icon53特製味噌 850-

らーめん処ひこまる《特製味噌》
icon28中太ちぢれ麺(北海道熊さんKKさん?)

らーめん処ひこまる《特製味噌》
icon28野菜もタップリ

らーめん処ひこまる《特製味噌》
icon28ほぐしチャーシュー

らーめん処ひこまる《特製味噌》
icon28細いメンマ


前回訪問時からの宿題、ワンコイン「ふあ玉らーめん」と悩んだ挙句「特製味噌」を注文。


炒め野菜にやや濃いめの味噌ダレを合わせファイヤーした濃厚なスープ。アツアツです♪
トンコツ自体は控えめながらイイ意味で表面の油膜と味噌ダレが前面に出てますね。

その油と味噌ダレの香ばしさ、タップリ野菜の甘みでコクは十分icon88
1番人気なのもうなずけます♪

麺は北海道熊さんKKさん(?)の中太ちぢれ麺。
熟成されたプリップリ麺でちぢれも強くスープとよく絡みますicon12

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、もやし&玉ねぎ炒め、白菜、海苔、半熟玉子半分。
柔らかいほぐしチャーシューは麺・野菜と一緒に食べやすくてイイ感じ。


5年も前なのでかなり記憶あやしいですがノーマル味噌とは全く違う1杯。
機会あれば食べ比べてみたいですねicon41

ゴチソウサマでした☆


先客は会話内容からご近所の方でしょう、親子で訪問され店主さんと親しげに話されてましたface02

パッと見た感じ無愛想に見える店主さん(笑)
もちろん実際はそんなこともなく地域密着なアットホーム雰囲気で良かったですよ♪


次回は持ち越したワンコイン「ふあ玉らーめん」をぜひ。
-----------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2011/04/10:特製味噌
 2009/01/31:特製醤油
 2008/09/04:醤油(同行:特製味噌)
 2006/02/03:味噌
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(厚別区)の記事画像
まかない厨房双葉《初訪問》
名水ラーメン厚別店
ラーメン圭司《初訪問》
らーめんつけめん函流 一路《函館正油》
台南キッチン:サンピアザメトロモール《初訪》
ラーメン福龍《初訪問》
同じカテゴリー(厚別区)の記事
 まかない厨房双葉《初訪問》 (2011-10-02 09:00)
 名水ラーメン厚別店 (2011-08-24 12:00)
 ラーメン圭司《初訪問》 (2011-06-26 07:50)
 らーめんつけめん函流 一路《函館正油》 (2011-05-29 07:50)
 台南キッチン:サンピアザメトロモール《初訪》 (2011-04-02 08:00)
 ラーメン福龍《初訪問》 (2011-03-27 09:00)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 09:00│Comments(5)厚別区
この記事へのコメント
のぶさんの訪問されるお店って
自分と結構ダブっているので嬉しいですね
どこかで、お会いしているかも知れないです。

では、また。
Posted by ひでぶ at 2011年04月11日 02:05
【ひでぶさん】
 おはようございます☆

 おー!ダブってますか!
 とすればお会いしてる可能性ありますね♪

 カウンター端っこで気配消しながら食べること多いです(笑)
 お会いしましたらよろしくお願いします(^^)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2011年04月11日 11:38
【ゆあさん】
 おはようございます☆
 
 いつも見ていただいてるのですね、ありがとうございます♪
 ご質問の回答は以下になります。
 
 1:2の回答にも関連しますがどなたが登録してるのか分からないのです。
   知人いるかもしれませんが登録してるとは聞いたことありません(笑)
 2:システム上、こちらには通知されないのでまったく分かりません。
 3:システム上、非対応のようです。
 4:気軽にどうぞー♪ でもノミの心臓なので小声でお願いします(笑)


 かなり食べ歩きなさってるようですね♪
 今後ともよろしくお願いします☆
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2011年04月12日 10:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
らーめん処ひこまる《特製味噌》
    コメント(5)