さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年12月27日

旬魚旬菜 典ノ庭

旬魚旬菜 典ノ庭

旬魚旬菜 典ノ庭
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


納会後、もちろん飲みに出ますicon49
やっぱ今年はここでしょう。すっかりホーム化した「旬魚旬菜 典ノ庭」さんへicon16

会社界隈でいいお店を見つけたと思ってます( ̄▽ ̄)ノ彡☆バンバン

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆旬魚旬菜 典ノ庭◆
 札幌市中央区北3条西2丁目 カミヤマビルB1F
 011-232-5525
 11:30~14:00 17:00~0:00 日祝休 C5席 T4x8卓 Pなし
 http://www.tennoniwa.com/
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓料理画像は下の「続きを読む」をクリック
旬魚旬菜 典ノ庭旬魚旬菜 典ノ庭
icon49カンパイ!(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *)

 「焼酎が豊富、飲み放題、会社界隈」で色々検索して見つけたお店ですicon25
 今年はランチを含め14回公開。飲み屋さんでは断トツで通いましたface02
 初訪問は2月なんですねー昔から通ってる気がするくらい和んじゃってますicon51

 今年ラストですからね、顔ぶれも変わらないので何かテーマが欲しいところicon37

 そうだ!
 今まで頼んだことないメニューを頼もうface10icon88
 ってなテーマで注文してみましたicon45

旬魚旬菜 典ノ庭
icon28ねぎ納豆はさみ揚 380-

旬魚旬菜 典ノ庭
icon28ラーメンサラダ 580-

旬魚旬菜 典ノ庭
icon28ほたてバター焼 650-

旬魚旬菜 典ノ庭
icon28豆富のスモーククリームチーズ山わさび 650-

【ねぎ納豆はさみ揚】
 ねぎ納豆はよく自宅で作りますicon25icon28
 酒の肴にはいいんですよ♪face03icon23
 大根は標準装備してないので、やっぱ自宅とは味わいが違います。旨い!


【ラーメンサラダ】
 もうお分かりでしょうがUSSI君が同行。サラダを1品頼むルールが横行しています(笑)
 で頼んだのが「ラーメンサラダicon53icon28
 
 あららface08icon74
 「ラーメン」と冠ってるのに今まで頼んでナイなんて・・・ヒドいface11
 メニューのサラダ欄は見ないので全く知りませんでしたicon11
 
 麺がサラダの上にのっかります。ラーメンサラダはこうじゃないと!icon88icon88icon88
 主役はラーメン!って感じでこの盛り付け方が好きですねー♪
 麺は小林製麺さんっぽかったですが未確認。次回聞いてみよっとicon67


【ほたてバター焼】
 ホタテは身厚でホコホコー♪
 そのまま頂くのはもちろん、マヨネーズつけても良し、レモン絞っても良しicon12
 アスパラとのコラボは鉄板の旨さですねface02icon22
 店員さんもオススメ!(o_ _)ノ彡☆バンバン


【豆富のスモーククリームチーズ山わさび】
 山わさびが旨いのは何度も書いてますが、その山わさびをスモークした豆富、
 クリームチーズのゼブラサンドにわっさりのっけた1品。
 
 ぬおー!face08
 「鶏タタキ山わさび和え」が欠品してる今、山わさびを堪能できる肴として秀逸の旨さ♪
 コレはウマーーイ♪
 
 絹をスモークしたらしいですicon26
 もめんだ、高野だ、と勝手に予想してましたが見事にハズレ(笑)
 まぁそんなもんですねicon73


 どれも美味しい! やっぱ全メニュー頼んでみないと分かりませんねicon64
 制覇に向け次回から少しずつ補完していきますicon64icon12




旬魚旬菜 典ノ庭
icon28枝豆 350-

旬魚旬菜 典ノ庭
icon28つぼ鯛 950-

旬魚旬菜 典ノ庭
icon28じゃがいものしゃきしゃき明太炒め 400-

 ここからは定番系icon28
 どれも間違いない美味しさ。感想は過去記事を参照してください(テヌキ?)icon10


旬魚旬菜 典ノ庭
icon28タチ天ぷら 800-

旬魚旬菜 典ノ庭
icon28河豚唐揚 580-

 旬のモノから「タチ天ぷら」と「河豚唐揚icon28
 どちらもヒゲ男爵とUSSI君で食べ切ってしまい・・・・(号泣)!
 次回必食♪♪♪




典ノ庭さん
 今年1年、ホントお世話になりましたface02
 酔うとスタッフさんには迷惑かけてると思います・・・(特にヒゲ男爵)
 来年もうっとおしいほど顔出しますが懲りずに美味しい料理をお願いしますm(_ _)m

ヒゲ男爵、USSI君
 おつかれー!
 ツルんで飲み歩くようになり今ではすっかりレギュラーメンバー化してる感じ(`・ω・´)
 来年は節度のある飲み方を心がけましょう(笑)


さてー帰りましょう!icon16icon25
ん?ま、また・・・icon24
旬魚旬菜 典ノ庭旬魚旬菜 典ノ庭



------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2008/12/27: 9品紹介。ヒゲ男爵、USSI君
 2008/12/23: 6品紹介。N本君、USSI君
 2008/12/04: 7品紹介。S橋君、K太君、I藤君、1年ぶりの再会編
 2008/11/19: 6品紹介。ヒゲ男爵、N本君 ヒゲ男爵バースデー編
 2008/10/18: 7品紹介。ヒゲ男爵、USSI君 久しぶりの定退に喜ぶ3人編
 2008/08/02:10品紹介。ヒゲ男爵、USSI君、ND剛君
 2008/05/08: 9品紹介。ヒゲ男爵、USSI君
 2008/05/03: 7品紹介。トドック君、I藤君、N本君
 2008/04/08:10品紹介。USSI君、ND剛君、K路さん
 2008/03/25: 5品紹介。ヒゲ男爵、N本君、USSI君
 2008/03/05: 7品紹介。N本君、USSI君、ND剛君
 2008/02/21: 4品紹介。ヒゲ男爵
 2008/02/12: 4品紹介。ヒゲ男爵
 ---ランチ---
 2008/09/26: メンチカツカレー(同行:カツカレー)
 2008/09/10: 豚とじ丼(同行:カツカレー、カツ丼、まかない丼)
--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(旬魚旬菜典ノ庭)の記事画像
旬魚旬菜 典ノ庭
旬魚旬菜 典ノ庭
旬魚旬菜 典ノ庭《ちょいため》
旬魚旬菜 典ノ庭
旬魚旬菜 典ノ庭
旬魚旬菜 典ノ庭
同じカテゴリー(旬魚旬菜典ノ庭)の記事
 旬魚旬菜 典ノ庭 (2011-04-09 09:00)
 旬魚旬菜 典ノ庭 (2010-12-17 12:00)
 旬魚旬菜 典ノ庭《ちょいため》 (2010-09-19 18:00)
 旬魚旬菜 典ノ庭 (2010-07-24 08:00)
 旬魚旬菜 典ノ庭 (2010-02-14 23:55)
 旬魚旬菜 典ノ庭 (2009-11-10 11:20)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 09:35│Comments(0)旬魚旬菜典ノ庭
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
旬魚旬菜 典ノ庭
    コメント(0)