さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年12月23日

旬魚旬菜 典ノ庭

旬魚旬菜 典ノ庭

旬魚旬菜 典ノ庭
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


飲み会が続きますicon49icon14
どうやら飲まずにはいられない連中(自分含めて)のようですねicon11

今回もすっかりお気に入りの「旬魚旬菜 典ノ庭」さんへicon16
いつものように22時からのスタート。すっかり《のぶ》ご用達のお店となってますicon88

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆旬魚旬菜 典ノ庭◆
 札幌市中央区北3条西2丁目 カミヤマビルB1F
 011-232-5525
 11:30~14:00 17:00~0:00 日祝休 C5席 T4x8卓 Pなし
 http://www.tennoniwa.com/
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓料理画像は下の「続きを読む」をクリック
旬魚旬菜 典ノ庭
かんぱい♪( ^_^)/U☆U\(^_^ )

 もう見飽きたかもしれませんが・・・face07
 毎回撮ってる本人はまったく飽きてないのでご勘弁をm(_ _)m
 
 1年の労を何回ねぎらえば気が済むのか分かりませんが喉が渇くので仕方ありませんicon49
 今回はN本君、USSI君と3人で訪問。ヒゲ男爵がいないので静かに飲めます(笑)
 


旬魚旬菜 典ノ庭
icon28たちぽん 800-

 旬ですね♪
 大ぶりなタチが4腹!(腹…で数え方あってます??)
 
 口の中で溶け出す甘みがタマリマセン♪face03icon22
 後半頼めば良かったなぁ。。絶対ビールより焼酎&日本酒が合いますicon12



旬魚旬菜 典ノ庭
icon28たち松前焼き 800-

 松前焼きー! 牡蠣や白子では食べたことありますが「たち」は初♪face05
 
 昆布の味がほんのり効いてホクホク!
 火を通すことで「たち」の濃厚な味がよく分かる1品ですね。うーんこれも旨し♪

 ポン酢、天ぷらとは違った味わいですicon45
 これもビールより焼酎だよなぁ。。頼むの早過ぎたface02icon10 


 
旬魚旬菜 典ノ庭
icon28桜肉のカルパッチョ 1,000-

 USSI君がいるのでお決まりのサラダ系を1品セレクトicon28
 
 ブログのことよく分かってますね、今回は「桜肉のカルパッチョ」を初注文icon88
 酸味があるソースとやっぱオリーブオイルでしょうか、icon75
 さっぱりながらサシが入った桜肉の味をじゃましない味付けicon56
 
 盛り付けも凝ってますねicon21
 普段なら「撮りにくさNo.1」ですが今回はフラッシュ焚いてますからね…
 美人に写せたほうだと思いますicon12


旬魚旬菜 典ノ庭
icon28間八カマ焼 750-

 冬はなぜだか焼き魚が恋しくなる季節なんですicon87

 今月(?)のおすすめ料理の中から「カンパチ」のカマ焼きを注文!
 「カンパチ」大きいもので1.5mくらいあるって話ですface08
 いつもは「つぼ鯛」「縞ホッケ」のローテですからね、たまには違う魚も・・・(笑)

 程よい脂が何とも旨いっす!個人的にはマグロカマより断然好み♪icon14
 750円とは良心的な値段だと満場一致の1品でした!
 うーん、、旨いなぁface02icon22



旬魚旬菜 典ノ庭
icon28カキフライ 580-

 時期ですからね!
 今のうちたくさん食べとかないと(o_ _)ノ彡☆バンバン
 
 自家製タルタルソースか中濃ソース、はたまた両方つけて食べちゃうか悩みところですicon41
 
 プリプリの身ももちろんウマーですがジュワジュワの汁がウンマイ!
 ポン酢もいいけどフライもいいですね! でも次回は絶対ポン酢で♪icon64


旬魚旬菜 典ノ庭
icon28河豚西京焼き 780-

 うーん、美味しそう…( ̄¬ ̄*)
 2つしかないので譲ります。やっぱ自分は大人です(負惜…face11icon15)

 身が厚く、見るからに弾力ありそうです!!
 西京味噌と合わさると・・・きっと美味しいんでしょうね、これは次回頼む(`・ω・´)




今まで色々なメニューを注文してますが個人的にはハズレないですね。
全体的に安いし飲み放題と組み合わせると1人3,000円くらいicon74
店員さんの接客も良く居心地いいのでホント気に入ってますicon25icon12

小上がりあったら間違いなく長居しちゃいますね! 迷惑でしょうけど(笑?)
今年はもう1回おじゃまします(納会後かな?)

満足満足♪
ささ、地下鉄最終近いよーー帰りましょう!icon16icon36

んーー?icon46
旬魚旬菜 典ノ庭旬魚旬菜 典ノ庭

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2008/12/23: 6品紹介。N本君、USSI君
 2008/12/04: 7品紹介。S橋君、K太君、I藤君、1年ぶりの再会編
 2008/11/19: 6品紹介。ヒゲ男爵、N本君 ヒゲ男爵バースデー編
 2008/10/18: 7品紹介。ヒゲ男爵、USSI君 久しぶりの定退に喜ぶ3人編
 2008/08/02:10品紹介。ヒゲ男爵、USSI君、ND剛君
 2008/05/08: 9品紹介。ヒゲ男爵、USSI君
 2008/05/03: 7品紹介。トドック君、I藤君、N本君
 2008/04/08:10品紹介。USSI君、ND剛君、K路さん
 2008/03/25: 5品紹介。ヒゲ男爵、N本君、USSI君
 2008/03/05: 7品紹介。N本君、USSI君、ND剛君
 2008/02/21: 4品紹介。ヒゲ男爵
 2008/02/12: 4品紹介。ヒゲ男爵
 ---ランチ---
 2008/09/26: メンチカツカレー(同行:カツカレー)
 2008/09/10: 豚とじ丼(同行:カツカレー、カツ丼、まかない丼)
--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事

タグ :和食

同じカテゴリー(旬魚旬菜典ノ庭)の記事画像
旬魚旬菜 典ノ庭
旬魚旬菜 典ノ庭
旬魚旬菜 典ノ庭《ちょいため》
旬魚旬菜 典ノ庭
旬魚旬菜 典ノ庭
旬魚旬菜 典ノ庭
同じカテゴリー(旬魚旬菜典ノ庭)の記事
 旬魚旬菜 典ノ庭 (2011-04-09 09:00)
 旬魚旬菜 典ノ庭 (2010-12-17 12:00)
 旬魚旬菜 典ノ庭《ちょいため》 (2010-09-19 18:00)
 旬魚旬菜 典ノ庭 (2010-07-24 08:00)
 旬魚旬菜 典ノ庭 (2010-02-14 23:55)
 旬魚旬菜 典ノ庭 (2009-11-10 11:20)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 09:30│Comments(0)旬魚旬菜典ノ庭
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
旬魚旬菜 典ノ庭
    コメント(0)