さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年08月21日

秋田比内や in 札幌三越

秋田比内や in 札幌三越

秋田比内や in 札幌三越
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


三越催事「にっぽんの美味いもん・匠の技めぐり」に出店している「秋田比内や」さんicon88
ラーメンicon53も提供していますので、昨日からの流れでコチラにicon16

親子丼」が美味しいとのことでセットメニューを頂いてきましたicon41

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆秋田比内や in 札幌三越10F催事場◆
 札幌市中央区南1条西3丁目 8
 10:00~19:30(LO19:00) 8/25(月)まで T2x10席
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
秋田比内や in 札幌三越
icon64メニュー

秋田比内や in 札幌三越
icon28限定50食 比内地鶏親子丼(デザート付) 1,365-

秋田比内や in 札幌三越
icon53比内やセット 1,260-

秋田比内や in 札幌三越
icon28比内地鶏

秋田比内や in 札幌三越
icon28中細ちぢれ麺

昨日と同じ時間帯にエレベータで10Fへicon44
昨日は「東池袋大勝軒」さんも含め空席が目立ちましたからね、余裕で向かいますicon24

・・・・あれ?face01icon75

・・・・もしかして行列??face08icon75icon75

話違うじゃーん!! と連れ立った6人から一斉に文句が飛んできますicon11
話が違うと言われても自分だって読めません・・・まさかの大行列ですicon68
東池袋大勝軒」さんは20名程、今日の目的「秋田比内や」さんも14名程並んでました。

ここまで来ましたからね、昼休み時間オーバーしても食べて帰りますicon09icon65

・・・・待ちますface06

大行列を見て残念ながら帰ったMん某さん、ご家族で来られた某Mさんなどなど、
待ってる間、色々な方にお会いしましたicon41

25分程で着席。入口で食券を買います。
プリン好きK太君は「限定50食 比内地鶏親子丼(デザート付)」、自分は「比内やセット」を購入。

比内地鶏親子丼
 放し飼いで育てた比内地鶏を備長炭で焼き、半熟トロトロ仕上げの玉子がかかってます♪
 普段食べてる玉子とは一味も二味も違う旨さicon14 うーん、味がとにかく濃いですface03icon23

 身の方は、肉厚でこちらも肉自体の味が濃厚です♪
 表面カリカリ身プリプリを想像していただけにちょっとだけ残念icon10
 火加減でしょうか、コリコリと硬い部分が多く表面もパサついてましたが、
 噛めば噛むほど味が染み出てくるので十分に美味しかったですicon21

 玉子・肉自体の濃厚さに濃いめ出汁も合わさり、なかなかのパンチ系親子丼でした♪


比内地鶏ラーメン
 鶏がらのあっさりしたスープに中細ちぢれ麺が泳ぎますicon19
 玉子も身もグッ!と濃厚なのでもう少し濃いガラスープを期待しちゃってましたicon41
 全体的には弱い印象ですが脂がいいですね。
 具は鶏ムネチャーシュー、メンマ、ネギ。
 
 すんなり食べれる1杯でしたicon22


限定50食 比内地鶏親子丼(デザート付)
 親子丼、鶏スープ、きゅうりの南蛮漬け、ひなたまプリン。
 限定50ってのははデザート「ひなたまプリン」の個数制限のようです。
 K太君曰く「玉子の濃い味が際立ったプリン。」 だそうです。


今回はらーめん目的で伺いましたが「親子丼」に軍配ですicon54
久しぶりに食べたこともありますが満足のドンブリ1杯でした♪

 

あなたにおススメの記事

タグ :しょうゆ

同じカテゴリー(道外)の記事画像
喜多方老麺まるや in 東急さっぽろ
つけめん四代目けいすけ in さっぽろ大つけ麺博
頑者 in さっぽろ大つけ麺博
せたが屋 in さっぽろ大つけ麺博
博多新風 in さっぽろ大つけ麺博
中華蕎麦とみ田 in さっぽろ大つけ麺博
同じカテゴリー(道外)の記事
 喜多方老麺まるや in 東急さっぽろ (2010-09-08 17:00)
 つけめん四代目けいすけ in さっぽろ大つけ麺博 (2010-07-03 08:00)
 頑者 in さっぽろ大つけ麺博 (2010-07-02 07:50)
 せたが屋 in さっぽろ大つけ麺博 (2010-06-30 13:40)
 博多新風 in さっぽろ大つけ麺博 (2010-06-27 07:00)
 中華蕎麦とみ田 in さっぽろ大つけ麺博 (2010-06-24 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 16:35│Comments(14)道外
この記事へのコメント
のぶさん お久しぶりです。
大勝軒さん今日行きましたが午前は空きがありましたよ。

昨日某どさんこWに出てましたからお昼に集中したのでしょうか?
恐るべし!道内最高視聴率?ですね。
Posted by Yumi at 2008年08月21日 16:44
Yumiさん、こんにちは!

お久しぶりです。ニボラーご馳走さまでしたm(_ _)m

おお!ソレですね!昼時集中・・なるほど納得です(^-^;)
自分のようなリーマンより私服の方やご年配の方が大勢訪れていましたね。

恐るべし・・・うーみゅ。。
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年08月21日 17:01
セットも良いですが、デザート付きも惹かれますね、
大丸の九州味噌ラーメンは、以前一度催事で食べた記憶があるのですよ、
札幌の味噌ラーメンとは違う味わいで結構美味しかった記憶が、
土日しか行けないので、大勝軒さんは必ず行くので、
もう一食はどっちにしようか悩みます。
Posted by くろ at 2008年08月21日 17:53
くろさん、こんばんわ。

こちらのプリンは単品販売はしていないようでした。
ラーメインなら「みそや・堂」さんがいいかもしれませんが・・・悩ましいですね(^-^;)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年08月21日 21:31
Mん某・・・・って・・・のぶさん・・・(^^;
全然匿名になってませんが(笑)

また本日も昼休み直前に声をかけられて出遅れてしまいました(T_T)
で、それでも強行したのですが、行列を見てがっくり(T_T)
週末に気合を入れて出直しだな!
Posted by Mん某 at 2008年08月21日 21:43
Mん某さん、こんばんわ!

いや・・あの・・その。。はは(^-^;)
いいかなぁーなんて勝手解釈入りましたm(_ _)m

大勝軒さんはもう一度行きたいと思ってますが、「みそや・堂」さんも。。
うーん、久々平日ネタに困ってません(笑)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年08月21日 21:48
この冬はみんなで「大館」に行きましょう!
現地で食えばやっぱり美味い。(笑)
Posted by 爆食王 at 2008年08月21日 22:18
爆さん、こんばんわ!

ちょっとソノ気になってる自分がいます(^^)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年08月21日 23:38
のーぶさん、こんばんは♪

有言実行ですねw 
「Mん某さん」ってウケますね゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

うわ~、昨日行っておいて良かったです!!
昨日食べた親子丼は、のぶさんの様な感想もなく、とにかく美味しかったです。
混んでなかったからかなぁ。

お土産は、讃岐うどんを買いました。NGワードですねwww
Posted by シュリ at 2008年08月22日 01:26
シュリさん、おはようございます!

前日がウソのような混み具合でしたよー(^-^;)
催事に向かった7人中4人が「比内や」さん、3人が「大勝軒」さんに。

親子丼は歯応えのあるしっかりした身であるのは確かですが、
同行者全員が同じ見解でしたので書かせていただきました。

自分は「富士宮やきそば」をお土産に(笑)
盛岡の「ぴょんぴょん舎」さんの冷麺って手もありましたが見逃してました(>_<)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年08月22日 09:35
やっとです^^やっと同じ時間帯に同じ場所!!
いらしてたんですね!私もいたんですよ~(^^ゞ 
近くで髪キレキレしたあとに旦那に頼まれていた
大勝軒さんのお持ち帰り買いに(~o~)
帰りはいろいろ買い過ぎてえらい目にあいました^^
Posted by 油夫婦 at 2008年08月22日 15:14
油夫婦さん!お久しぶりです(^^)

おおーそうでしたか!!
お声かけていただければ・・・って分かりませんよね(笑)

物産展の催事はキケンですね、自分も色々買い込んじゃいました(^-^;)
でも大勝軒さんは買ってません・・・すっかり忘れてました(笑)

今日も大丸で色々と・・・ぬぅ...
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年08月22日 17:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
秋田比内や in 札幌三越
    コメント(14)