さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年05月21日

博多一心亭 in 東急催事場

博多一心亭 in 東急催事場

博多一心亭 in 東急催事場
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


東急百貨店さっぽろ店の9F催事場で開催されている
第3回味自慢!博多うまか市」に出店している「博多一心亭」さん。

天気icon01も回復したことだし本日最終日ってことで行って来ましたicon16

icon41ショップカードなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆東急百貨店さっぽろ店◆
 札幌市中央区北4条西2丁目 9F催事場 休み処
 011-212-2211(代表)
 10:00~20:00(最終日17:00) 無休 C6席 T4x10卓 P有
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
博多一心亭 in 東急催事場

博多一心亭 in 東急催事場
icon53博多長浜ラーメン 579-

博多一心亭 in 東急催事場
icon28


速報ブログ見ていて美味しそうだなぁと思っていた「博多一心亭」さんicon12
さいとさんまはろさんは毎年楽しみにしてるようですface02


札幌からほとんど出ない自分には頂く機会のないお店ですからね、楽しみで向かいました♪
12:10着。入口で食券を買い、師匠と同じ11番テーブルで来襲に備えますicon68

ハリガネも考えましたがバリカタで注文。
おおー早いですねー♪ 連れが明太子買って戻ってくる間に運ばれてきましたicon16
たぶん2分も経ってませんicon88

くせのないトンコツに絡みつく極細麺。美味しいですねー甘めの脂も心地よいです♪
この麺はなかなか味わえませんね、かなり細いです!通常の細麺より細い気がしますicon45
と、ズルズル食べてる最中、

となり、相席いいですか?」と訊ねてくる御仁が・・face01icon75

おお!? マンボウさんではないですか!
さすがです。サツエキテリトリーのicon68領空侵犯icon68をキャッチしたようですicon10

ラーメンはスイスイ入ってきます。ゴマや紅生姜を好みで入れあっという間に完食!
替え玉」を頼みしばし待ちます。2分以内に麺が登場!この軽快感はいいですね!

マンボウさんは食べきる前に「替え玉」呪文を唱えてます。
うーん食べ慣れてるなぁface02 自分はまだまだだと思い知らさせた昼食でしたicon41

博多らしい1杯です。これを札幌で食べられるはホントありがたいです♪
毎年楽しみにされている気持ちが分かりましたface03icon22
来年もぜひ訪れたいですねー いや、間違いなく訪れるでしょうicon21


博多一心亭 in 東急催事場
帰りに催事場をまわって「あごだし」を1本買って帰ってきました。
色んな料理に使えそうですね! さて、何作ろっかなicon10




 

あなたにおススメの記事

タグ :とんこつ

同じカテゴリー(道外)の記事画像
喜多方老麺まるや in 東急さっぽろ
つけめん四代目けいすけ in さっぽろ大つけ麺博
頑者 in さっぽろ大つけ麺博
せたが屋 in さっぽろ大つけ麺博
博多新風 in さっぽろ大つけ麺博
中華蕎麦とみ田 in さっぽろ大つけ麺博
同じカテゴリー(道外)の記事
 喜多方老麺まるや in 東急さっぽろ (2010-09-08 17:00)
 つけめん四代目けいすけ in さっぽろ大つけ麺博 (2010-07-03 08:00)
 頑者 in さっぽろ大つけ麺博 (2010-07-02 07:50)
 せたが屋 in さっぽろ大つけ麺博 (2010-06-30 13:40)
 博多新風 in さっぽろ大つけ麺博 (2010-06-27 07:00)
 中華蕎麦とみ田 in さっぽろ大つけ麺博 (2010-06-24 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 16:25│Comments(2)道外
この記事へのコメント
のぶさん、本日はありがとうございました。
ほんと、速報ブログは、「一心亭」でにぎわっていますね。
ショップカードの整理が楽しみです。
Posted by キング at 2008年05月21日 22:23
キングさん

無事戻られたようで何よりです。
自分もこれから整理します(^^)v
キングさんに喜んでもらえるカードはなかったですが、また蓄えておきますね!
今日はかえってすいませんでした。ホントありがとうございますm(_ _)m
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年05月21日 22:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
博多一心亭 in 東急催事場
    コメント(2)