さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年05月08日

旬魚旬菜 典ノ庭

旬魚旬菜 典ノ庭

旬魚旬菜 典ノ庭
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


いやーGWも終わっちゃいましたね!
今日から通常営業(?)に戻っちゃいました・・(ん?さっきと同じこと書いてる?)

何ていうか・・・やっぱ仕事もはかどりませんでしたface01icon10
そんな時は・・・やっぱ飲みicon49に出て鋭気を養いましょう(エッ?)

ってことでお気に入りの「旬魚旬菜 典ノ庭」さんからスタートicon21

仕事を早く切り上げて、飲みに出ちゃいました!
うちのプロジェクトはこういう時だけ聞き分けのいいメンバーばかりです(笑)

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆旬魚旬菜 典ノ庭◆
 札幌市中央区北3条西2丁目 カミヤマビルB1F
 11:30~14:00 17:00~0:00 日祝休 C5席 T4x8卓 Pなし
 http://www.tennoniwa.com/
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓料理画像は下の「続きを読む」をクリック
今回は20:45スタート!
いつものように電話icon78で席予約をして向かいます。
参加者はおなじみヒゲ男爵1号とUSSI君。2号って出てきませんね、今度紹介しますicon22

席につくなり店員さんが寄ってきます。face08icon10
ま、まさか!?
鶏たたき山わさび和え」売り切れ!?

あら・・・ただおすすめメニューを持ってきてくれただけでした・・・icon10
ふぅ。。前回の悪夢再来かと思い正直アセりまくりましたface02icon10

まずは乾杯!( ^_^)/U☆U\(^_^ ) U\(^_^ )
軽く喉を潤しいつものように飲んだくれ開始ですicon49icon14


旬魚旬菜 典ノ庭
icon28お通し♪
あー!大好物のタラコのこんにゃく和えが入ってる!!face03
小口ネギとの相性もバツグン!こりゃー旨い!メニュー化希望icon12


旬魚旬菜 典ノ庭
icon28鶏タタキ山わさび 400-
コレを頼まないでどうする!ってくらい旨い1品♪
焼酎モード時には食べ切っってますがお酒によく合う逸品ですicon23


旬魚旬菜 典ノ庭
icon28子持白魚玉子とじ 480-
いつもと違うメニューを頼むUSSI君。ブログ的にもいい感じicon37
プリっとした白魚は臭みもなく、醤油ベースの出汁で煮込まれてます♪


旬魚旬菜 典ノ庭
icon28筍ホタテはさみ揚げ 580-
負けじといつもと違うメニューを頼むヒゲ男爵1号!
筍(タケノコ)を「シュン」と呼んだあたりはウケを狙ったか!?


旬魚旬菜 典ノ庭
icon28初カツオのっけ盛 700-
噛み応えのある春カツオ。脂が少ないのでさっぱりしてます♪
酸味の効いた漬けダレにレモンを絞り豪快にいただきましょう!


旬魚旬菜 典ノ庭
icon28鶏はつ串焼タレ 300-
こちらも初注文! タレは甘くなくダシが効いてますicon05
カラシをたっぷりつけて頂きましょう!旨い!


旬魚旬菜 典ノ庭
icon28やわらかタコの柚子塩添え 600-
またまた初注文!めっさ柔らかいタコ!icon14
柚子塩って書いてますが・・・こりゃ普通の塩ですねface02


旬魚旬菜 典ノ庭
icon28じゃが芋シャリシャリ明太炒め 380-
今回は初注文のオンパレードicon22
じゃが芋の食感がいいです♪


旬魚旬菜 典ノ庭
icon28海老とチーズのさくさく揚 600-
でっかいエビを3等分!誰が尻尾食べるかでケンカにface07
チョコレートみたいにシャシャっとかかってるのはソースでしたicon05


1人3,000円弱!
給料日前だし財布にもお腹にもやさしいお店です♪

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(旬魚旬菜典ノ庭)の記事画像
旬魚旬菜 典ノ庭
旬魚旬菜 典ノ庭
旬魚旬菜 典ノ庭《ちょいため》
旬魚旬菜 典ノ庭
旬魚旬菜 典ノ庭
旬魚旬菜 典ノ庭
同じカテゴリー(旬魚旬菜典ノ庭)の記事
 旬魚旬菜 典ノ庭 (2011-04-09 09:00)
 旬魚旬菜 典ノ庭 (2010-12-17 12:00)
 旬魚旬菜 典ノ庭《ちょいため》 (2010-09-19 18:00)
 旬魚旬菜 典ノ庭 (2010-07-24 08:00)
 旬魚旬菜 典ノ庭 (2010-02-14 23:55)
 旬魚旬菜 典ノ庭 (2009-11-10 11:20)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 10:00│Comments(2)旬魚旬菜典ノ庭
この記事へのコメント
のぶさんこんばんわ
たらこのこんにゃくあえっておいしいですよねー
(///∇//)テレテレ ごはんにあう!!
明日は金曜ですねーw
嬉しいなーー♪
Posted by 蜜柑 at 2008年05月08日 21:36
蜜柑さん、こんばんわ!

たらこのこんにゃく和え、旨いですよねー♪
次回行ったらメニュー化リクエストしようとたくらんでます(笑)

明日は金曜・・・いいですね!
また飲んだくれかもしれません(^-^;)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年05月08日 21:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
旬魚旬菜 典ノ庭
    コメント(2)