さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年04月08日

旬魚旬菜 典ノ庭

旬魚旬菜 典ノ庭

旬魚旬菜 典ノ庭
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


2週に1度ペースで訪れてる「旬魚旬菜 典ノ庭」さんface02icon22

ラーメン屋さんicon53の定期巡回より多く訪れてますface02
食べ物icon28が美味しいお店で一献やるとお酒の旨さも倍増です♪

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆旬魚旬菜 典ノ庭◆
 札幌市中央区北3条西2丁目 カミヤマビルB1F
 11:30~14:00 17:00~0:00 日祝休 C5席 T4x8卓 Pなし
 http://www.tennoniwa.com/
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓料理画像は下の「続きを読む」をクリック
今回は20:00スタートicon49
電話予約icon78しなければ入れない状況でしたが何とか1卓確保し4人でおじゃまです♪

初めて女性陣も参加face02
どうやら気に入ってくれたみたいで好評価だったのは正直嬉しかったですねicon12
次回は女性陣だけで来るそうですicon88icon10


旬魚旬菜 典ノ庭
icon28お通し♪
なかなか旨いお通し。
最初から焼酎でもいいかも~なんて思わせる3品でした♪


旬魚旬菜 典ノ庭
icon28にしん漬け 400-
こりゃ参りました、よく漬かってますな( ̄▽ ̄)V
ハタハタの飯ずしも久しく食べてないなぁface11


旬魚旬菜 典ノ庭
icon28鶏たたき山わさび和え 400-
やっぱ頼んじゃいました♪
今回はいつもよりヅケが深くワサビもめっさ効きまくり!旨し♪


旬魚旬菜 典ノ庭
icon28生ラムロースの玉ねぎ正油炒め 530-
いつも同じものを頼んでばかりですface01icon10
進歩のない性格なのかも…(笑) じゃあ違うの頼んでみよう!


旬魚旬菜 典ノ庭
icon28インカのめざめとおもちのお好み焼き 480-
「インカのめざめ」ってイモだって初めて知りましたicon05
ネバリもあり餅との相性もいい!きめ細かい舌触りと甘味の強さが旨し♪


旬魚旬菜 典ノ庭
icon28白金豚のステーキ柚子おろし 880-
肉質の柔らかさは特筆ですねicon60
脂のノリもよく、軽い塩胡椒の下味を柚子でシメてます♪


旬魚旬菜 典ノ庭
icon28真鯛の白子天 650-
上品な味わいと食感。珍味ポイント高いです!
個人的には抹茶塩で食べてみたかったなぁface03icon22


旬魚旬菜 典ノ庭
icon28かにみそ焼 650-
香ばしさ満点!身もたっぷり入って小口ネギもよく合います♪
コレ、芋焼酎すすむなぁ。酔いが回りますicon14


旬魚旬菜 典ノ庭
icon28羅臼産縞ホッケ 900-
骨の付いてない側が好きですね!脂もノリノリ♪
あー画像撮る前に箸つけちゃってます(自分ですicon11


旬魚旬菜 典ノ庭
icon28中札内鶏めん 500-
今回〆ラーは自粛icon53icon23
シンプルながら胃に広がるやさしいスープ。のど越しのよいストレート麺。



いつもより多く頼みましたが、どの料理も美味しくてホントお酒がすすんじゃいます♪
ビール(クラシック生)2杯と焼酎5杯。食べたし飲んだし大満足( ̄▽ ̄)V

 

あなたにおススメの記事

タグ :和食

同じカテゴリー(旬魚旬菜典ノ庭)の記事画像
旬魚旬菜 典ノ庭
旬魚旬菜 典ノ庭
旬魚旬菜 典ノ庭《ちょいため》
旬魚旬菜 典ノ庭
旬魚旬菜 典ノ庭
旬魚旬菜 典ノ庭
同じカテゴリー(旬魚旬菜典ノ庭)の記事
 旬魚旬菜 典ノ庭 (2011-04-09 09:00)
 旬魚旬菜 典ノ庭 (2010-12-17 12:00)
 旬魚旬菜 典ノ庭《ちょいため》 (2010-09-19 18:00)
 旬魚旬菜 典ノ庭 (2010-07-24 08:00)
 旬魚旬菜 典ノ庭 (2010-02-14 23:55)
 旬魚旬菜 典ノ庭 (2009-11-10 11:20)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 10:05│Comments(6)旬魚旬菜典ノ庭
この記事へのコメント
のぶさんこんばんは~。
なかなか大通から北側で飲む機会に恵まれないのですがここは気になります(^ ^)

HPで微妙な書き方をしているんですが、フリーで食べ物を注文したときの飲み放題って1200円なんですかね?

ご存知でしたら教えてくださいませm(_ _)m
Posted by マイク at 2008年04月08日 21:56
のぶさん、こんばんは。
今回も『典ノ庭』さんの料理、美味しそうですね。
特に『鯛の白子天』、今が旬ですね。
あと、『鯛の白子ぽん酢』も美味しいですよ。
『かにみそ焼』も〜〜たまりませんね。
完璧に日本酒(純米吟醸の冷や酒)飲みたくなります。
マイクさん誘って飲みにいきますか。
純米吟醸酒が大好きのmacponでした。
Posted by macpon at 2008年04月08日 22:35
マイクさん、こんばんわ!

その通りです!
フリー(コースを頼まない)の場合、120分1,200円で飲みホーOKです♪
いつも席だけ予約し、料理フリー&飲みホーの組み合わせ(^^)v 美味しいですよー♪

そういえばサツエキバトルのつけ麺大王も気になってる様子です(笑)
ラーメン以外でも勃発か!?
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年04月08日 22:36
macponさん、こんばんわ!

白子、ウンマイですね~♪
久しぶりに食べましたが、もう何とも言えない美味しさ(^-^)v

前回メール欄入力して頂いてたのですね!
すいません、今気づきました…大変失礼しましたm(_ _)m
メール差し上げてもよろしいでしょうか?

飲みのお誘い、大歓迎です(笑)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年04月08日 22:53
のぶさん、どうもです。
また新しい焼酎を仕入れたんですね。
メールの件、OKですよ。
本日、休肝日のmacponでした。
Posted by macpon at 2008年04月09日 00:58
macponさん、おはようございます!

すっかり寝酒は芋焼酎になりました(笑)
そういえば、しばらく休肝日作ってないかも…これはいけませんね(^-^;)
メールさせていただきますねm(_ _)m
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年04月09日 08:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
旬魚旬菜 典ノ庭
    コメント(6)