さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年11月23日

麺屋勇次郎

麺屋勇次郎

8/28オープンの「麺屋勇次郎」さん。3ヶ月程経ってますがやっと行ってきましたface01icon10
赤と黒を基調にしたとても洗練されたお店でした!

麺屋勇次郎
icon41ショップカード
14:55頃入店、先客0人、後客1人
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆麺屋勇次郎◆
 札幌市北区新琴似7条13丁目 5-22
 11:00~22:00(スープ切れ終了) 月曜休 C15席 T4x2卓 P2台
 11:00~15:00 ライスサービス
------------------------------------------------------------------------------------------------

メニュー・ラーメン画像はこちらに ⇒ 
麺屋勇次郎

麺屋勇次郎
icon53みそ 680-

チャンピオン読んでる方にはおなじみの「勇次郎」さん。
漫画は置いてないんですね、ちょっと残念(笑)
直線カウンター15席にテーブル4x2卓の小洒落た店内です。

初訪ですのでメニュートップの「みそ」を注文。ランチサービスのライスも頼みます。

運ばれてきてまず目を引くのが器!画像ないですがかなり高さがあり鋭角な器です。
似たタイプは休業中(?)でシャッター下りてますが「北の花咲や」さんでも見ました。
スープが少なくても普通の量に見えちゃうスグレモノicon12…ってスープ少ないのは寂しいface11

スープ
 味噌は強く出てないですね、ちょっとコッテリ感がありますが
 トンコツも抑えられているし背脂は入ってないので飲みやすいタイプです。
 
 やっぱスープ量は少なめで寂しかったですよicon15
 

 森住製麺さんの中太ちぢれ麺をカタめの茹で上げてました。いい感じです♪
 久しぶりに森住さんちの黄色い麺を堪能しました…なんか嬉しい気分♪(何だそりゃ)


 チャーシュー、メンマ、キクラゲ、ネギ、もやし&玉ねぎ&挽肉炒め。
 チャーシューは正油に合いそうなかなり濃い味付け。
 「みそ」の飲みやすさには異質に感じましたが、柔らかい肉質で旨かったっす!
 もやしは数えてないですが短いのが10本ほど…少なかったなぁicon10

それぞれが美味しいだけにバランス合えば旨い1杯になりそうです!
今後に期待しちゃいます!

 

あなたにおススメの記事

タグ :カード味噌

同じカテゴリー(北区)の記事画像
麺や 翔雅-SYOUGA-《8/10オープン》
国民食堂《2周年》
四代目麺処 ゆうじ《初訪問》
ラーメン専門三代目月見軒 札幌駅北口店
ラーメン専門三代目月見軒 本店
まるたかラーメン
同じカテゴリー(北区)の記事
 麺や 翔雅-SYOUGA-《8/10オープン》 (2011-09-24 08:00)
 国民食堂《2周年》 (2011-06-12 07:50)
 四代目麺処 ゆうじ《初訪問》 (2011-05-27 07:50)
 ラーメン専門三代目月見軒 札幌駅北口店 (2011-05-21 07:50)
 ラーメン専門三代目月見軒 本店 (2011-05-20 07:50)
 まるたかラーメン (2010-12-27 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 17:55│Comments(3)北区
この記事へのコメント
また、課題です。開店当初は、ショップカードはありませんでした。
Posted by キング at 2007年11月24日 21:05
ありゃ!オープン当初なかったショップカードが!!
先日「麺や虎鉄」に行ったら、
ここもオープン時にはなかったショップカードが置いてありました。
最近の戦略か!?
Posted by 狛犬 at 2007年11月25日 09:05
キングさん、狛犬さん

そうなんです、カード無いって聞いてたのに、会計時ふと見るとカードが!
オープン時、作成間に合わなくて後から出すパターンが増えてますね(^^;
「麺や虎鉄」さんも未回収なんでそろそろ行かねば…
Posted by のぶ at 2007年11月25日 15:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
麺屋勇次郎
    コメント(3)