さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年05月01日

らーめんきちりん

らーめんきちりん

今日もあっさりしたラーメンが食べたくて「きちりん」さんへ。
18年7月に現場所に移転。席数も駐車場も増えてましたface02
老若男女問わず幅広い客層でやはりここも人気店ですね!

12:40頃入店、先客満席(待ち4人)、後客多数
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆らーめんきちりん◆
 札幌市手稲区星置3条9丁目 10-5
 11:00~20:00 水曜休 C9席 T4x3卓 小上がり4x4卓 P20台
------------------------------------------------------------------------------------------------
メニュー・ラーメン画像はこちらに ⇒ 
らーめんきちりん

らーめんきちりん
icon28正油 650-

らーめんきちりん
icon28しお 650-

昼時でしたが待ち行列ができるほど…いや~繁盛してますね!

自分は「正油」をチャーハンセットで、連れは「」を注文。
 #チャーハンは別カテゴリに掲載

スープ
 鶏がらに昆布、野菜、鰹節などを合わせた旨いスープ。鶏の風味がたまりません♪
 表面に鶏油が広がってて熱々ですが、全然脂っこくないですicon12
 ただ正油タレはやや酸っぱさが舌に残りますね。
 「」はコクもしっかり感じることができホント美味しいです♪
 豚骨を使わない系統では札幌でも指折りだと思いますface03icon22


 小林製麺さんの細縮れ麺。
 前回訪問時のメモには一柳製麺さんと残ってますので代えたんですね。
 硬めに茹でてあり、加水率がちょっと低い感じで「」にはバッチリ合ってましたicon14


 チャーシュー、メンマ、なると、ネギ、麩。
 肩ロースのチャーシューは適度な歯ごたえで味付けも好きな感じで美味しいです♪

カウンター右端にレジあるんですが、そこには大将がいますので向かい合う形になります。
食べる時は意外と照れますよ~face02icon10

 

あなたにおススメの記事

タグ :しょうゆ

同じカテゴリー(手稲区)の記事画像
らーめん処百麺想
完熟らーめん十六夜
奥原流本店追風丸
麺屋季織
完熟らーめん こてんぱん
同じカテゴリー(手稲区)の記事
 らーめん処百麺想 (2008-11-14 17:50)
 完熟らーめん十六夜 (2007-10-21 19:20)
 奥原流本店追風丸 (2007-06-12 18:30)
 麺屋季織 (2007-05-04 17:00)
 完熟らーめん こてんぱん (2006-10-09 15:40)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 17:55│Comments(0)手稲区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
らーめんきちりん
    コメント(0)