さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2006年10月09日

完熟らーめん こてんぱん

完熟らーめん こてんぱん

奥原流と言えば、いつも会社そばの「久楽」さんばかりなので、
手稲区の「こてんぱん」さんへ行ってきました。

完熟らーめん こてんぱん
札幌市手稲区稲穂3条5丁目9-1(ショップカードは185-152)
11:30~21:00 無休

ラーメン画像はこちらに →
完熟らーめん こてんぱん
icon28赤みそ 650-

完熟らーめん こてんぱん
icon28白みそ 650-


2年前から値段やら調理してる人やら変わってましたが・・
何の事情も分からず、メニュー上から「白みそ」「赤みそ」を注文。

白みそは、オフィス街の「久楽」さんとは違い、生姜が前面に出てるスープ。
赤みそは、特徴である油揚げ・竹の子・春菊が具材に入り、柔らかいマイルドな
八丁味噌の風味たっぷりのスープ。
奥原流のドロっとしたトロミもしっかりついてました。

「麺屋庭田」さんが閉店との情報(未確認)もありますので、
北西方面で奥原流を味わいたい人はこちらでどうぞ。

<メニュー>
白みそ、赤みそ 650-
醤油、塩 600-
バカニラ、ピリ辛チゲ 650-
つけ麺 750-

ライス 150-
小ライス 100-
半チャーハン 200-
ネギチャーシュー丼 250-
ミニ豚丼 350-
ミニカレー丼 300-

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(手稲区)の記事画像
らーめん処百麺想
完熟らーめん十六夜
奥原流本店追風丸
麺屋季織
らーめんきちりん
同じカテゴリー(手稲区)の記事
 らーめん処百麺想 (2008-11-14 17:50)
 完熟らーめん十六夜 (2007-10-21 19:20)
 奥原流本店追風丸 (2007-06-12 18:30)
 麺屋季織 (2007-05-04 17:00)
 らーめんきちりん (2007-05-01 17:55)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 15:40│Comments(0)手稲区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
完熟らーめん こてんぱん
    コメント(0)