さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年06月12日

奥原流本店追風丸

奥原流本店追風丸

追分通りにオープンした「奥原流本店追風丸-はやてまる-」さん。
稲穂にあった「完熟らーめんこてんぱん」さんが改名移転し4/19オープン。

カフェテラス風の丸テーブルもありなかなか綺麗な店構えです。

なぜか店内にシーサーが?!
・・・支店が沖縄にあるんですね、ナットクface02

奥原流本店追風丸
icon41ショップカード
15:10頃入店、先客6人、後客6人
-----------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆北海道ラーメン奥原流本店追風丸◆
 札幌市手稲区新発寒5条1丁目 1101-99
 11:30~2:00 無休 C8席 T4x2卓 丸6x2卓 小上がり4x3卓 P14台
 11:30~15:00小ライスor大盛サービス
-----------------------------------------------------------------------------------------------
メニュー・ラーメン画像はこちらに ⇒ 
奥原流本店追風丸

奥原流本店追風丸
icon28白味噌 700-

奥原流本店追風丸
icon28醤油 650-

完熟らーめんこてんぱん」さん時代より50円値上げしてます。
Y氏が「白味噌」、自分は「醤油」を注文。
同じ奥原流「久楽」さんと比較になっちゃいました。

白味噌
 スープ&麺を1口もらいました。
 街中にある「久楽」さんとの違い、生姜・ニンニクが効いてるのは以前と変わらず。
 私的にはもっと効いててもいいかな。
 ドロっとしたスープは麺とよく絡んでいい感じです。

 チャーシュー、メンマ、ネギ、モヤシ煮、海苔。前回より海苔のトッピングが増えてます。

醤油
 スープはニンニク、背脂が色濃く出てますね。
 「久楽」さんは背脂が入っておらず万人向けな方向に対し、
 濃いめでキレを持たせた方向性は好みにマッチしてて好印象でした。
 
 麺は小林製麺さんの中太縮れ麺。北海道小麦100%。
 プリっとしてますのであまり噛まずに喉ごしを楽しむのが好きです。
 
 具はチャーシュー、メンマ、ネギ、海苔、半熟玉子。


家族連れや大人数にも対応してます。
店員さんもキビキビしてて接客はとても気持ちよかったですicon22

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(手稲区)の記事画像
らーめん処百麺想
完熟らーめん十六夜
麺屋季織
らーめんきちりん
完熟らーめん こてんぱん
同じカテゴリー(手稲区)の記事
 らーめん処百麺想 (2008-11-14 17:50)
 完熟らーめん十六夜 (2007-10-21 19:20)
 麺屋季織 (2007-05-04 17:00)
 らーめんきちりん (2007-05-01 17:55)
 完熟らーめん こてんぱん (2006-10-09 15:40)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 18:30│Comments(0)手稲区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
奥原流本店追風丸
    コメント(0)