さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年10月21日

完熟らーめん十六夜

完熟らーめん十六夜

10/19オープンの「完熟らーめん十六夜-いざよい-」さん。
今月一杯で残念ながら閉店しちゃう斜め向かいのお店に向かったのですが、
閉まってたのでこちらに。

「こてんぱん」(新発寒に移動:追風丸に改名)さん時代の「完熟」看板はそのまま使用。
「久楽」さん系列なのかな?半チャーハンは一緒でした。

icon41ショップカードなし
18:05頃入店、先客3人、後客2人
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆完熟らーめん十六夜-いざよい-◆
 札幌市手稲区稲穂3条5丁目 185-152
 営業時間・休日:聞き忘れました・・ C17席,T4x2卓,小上がり4x3卓 P12台
------------------------------------------------------------------------------------------------

メニュー・ラーメン画像はこちらに ⇒ 
完熟らーめん十六夜

完熟らーめん十六夜
icon53完熟味噌 650-

完熟らーめん十六夜
icon28チャーシュー

完熟らーめん十六夜
icon28半チャーハン 200-

メニュートップが「味噌」なのは予想通りでしたが赤や白とかないですねー
系列じゃないのかな?なんて思いつつ「完熟味噌」を注文。
「半チャーハン」も一緒に頼みます。


完熟味噌
 「久楽」さんや「追風丸」さんとは全然違うフェイスですね。野菜たっぷりです。
 特徴であるドロっとしたトロミが少なく味噌の甘みがドーンと前面に出てます。
 野菜の甘みもあるので全体的にけっこう甘め。こってりに感じる人も多いかもしれません。

 麺は小林製麺さんの中太ちぢれ麺。
 もやしが太いので一瞬「ほそっ!」と思いましたが普通に?中太でした。
 
 具はチャーシュー2枚、メンマ、ネギ、キャベツ&もやし&人参&挽肉炒め。
 チャーシューの味付けや、メンマにコショウふりかけるあたりは同じですねー
 やっぱキャベツが特徴あります。もやしも大量でした。


半チャーハン
 作りおきでしたー冷たかったですicon10
 こちらも甘い味付け。

オープン特典はなかったです。
メニュー見るとトッピング(チャーシューとか半熟玉子)ないんですね。
醤油や塩はあっさりとのことでした。

-----
斜め向かいのお店、ぜひ食べたかったのですが・・
平日は無理なので来週末ラストチャンスです。
http://www.zenibako.com/top.html

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(手稲区)の記事画像
らーめん処百麺想
奥原流本店追風丸
麺屋季織
らーめんきちりん
完熟らーめん こてんぱん
同じカテゴリー(手稲区)の記事
 らーめん処百麺想 (2008-11-14 17:50)
 奥原流本店追風丸 (2007-06-12 18:30)
 麺屋季織 (2007-05-04 17:00)
 らーめんきちりん (2007-05-01 17:55)
 完熟らーめん こてんぱん (2006-10-09 15:40)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 19:20│Comments(6)手稲区
この記事へのコメント
私も昨日斜め向かいのお店へ昼時に行ったけどやってませんでした。
おまけに十六屋も定休日ついてねぇorz

今月一杯との事ですがちゃんと営業してるのでしょうか?
Posted by おっさん at 2007年10月25日 09:22
どうなんでしょうか?!
ご存知の方コメントお願いします。 m(_ _)m

今週末行きたいと思ってますので開いててほしいです(;_;)
Posted by のぶ at 2007年10月25日 19:23
明日再チャレンジしてみます、もし営業していたら報告します。
今月頭に行った時もやってなくてよしきに行ったのですが。

営業してなかったら個人的には、もう行けないですね
Posted by おっさん at 2007年10月25日 21:34
お願いします!!

でも・・・健康上の都合ってことだと無理してほしくない気持ちもありますね(; ̄- ̄)...
教えて頂いた「じゃんじゃん」もまだ行けてませんm(_ _)m
Posted by のぶ at 2007年10月25日 23:32
本日やってましたが嬉しい誤算が。

会計時従業員に「今月で閉店と聞いたのですが」
すると店主を呼んできて
店主「HP見たのかい?」
「そうですけど」
店主「営業続ける事にしたんだわ」



と、ゆう事です。

また気が変わらないで頑張ってもらいたいですね。今月はあと28日が定休日なので週末は営業している筈です。
知っていると思いますが念の為営業時間は午後3時まで
Posted by おっさん at 2007年10月26日 15:25
そうですか~店続けられるのですね!
ホント嬉しい誤算です♪

明日、体調戻れば行ってきます。ありがとうございました m(_ _)m
Posted by のぶ at 2007年10月26日 20:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
完熟らーめん十六夜
    コメント(6)