さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2006年11月26日

麺処平成

麺処平成
東区の名店「平成軒」が屋号を変え再スタートです。

先客4人、後客0人

麺処平成
札幌市北区北24条西4丁目 4-22 三浦ビル1F
11:00~1:00 水曜休

ラーメン画像はこちらに ⇒
麺処平成

麺処平成
icon28豚骨正油 630-

元の場所では突然の閉店。
ネットではオヤジさんが亡くなったとか噂になってましたが、
実際は建物の老朽化に伴い、立ち退きを迫られたそうです。
# 確かに古くて傾いてました・・

「オレ、死んだことになってたらしいね(笑)」とオヤジさんface02
移転先が決まらず張り紙もできなかったと言っておられました。

最初、篠路のビックハウスそばの事務所を改装して営業を始めるはずが、
事務所として使いたい人が現れ、やむなく断念。
やっと現在の場所をみつけ屋号を変え7/7にオープンしたそうです。

”平成軒”の屋号は使わないんですか?と聞いたところ、
「最近は、”軒”を使ってる店が少ないんだよね~。商標登録してるから
いつでも戻せるけど、しばらくは”麺処平成”でやっていくよ。」と、 言っておられました。

さて、味は・・
平成軒そのものなんですが、ちょっとインパクト弱くなったかなぁ~
でも元気なオヤジさんとお話ができ(無事も確認したし)、ホッとした気分で満足の1杯でした。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北区)の記事画像
麺や 翔雅-SYOUGA-《8/10オープン》
国民食堂《2周年》
四代目麺処 ゆうじ《初訪問》
ラーメン専門三代目月見軒 札幌駅北口店
ラーメン専門三代目月見軒 本店
まるたかラーメン
同じカテゴリー(北区)の記事
 麺や 翔雅-SYOUGA-《8/10オープン》 (2011-09-24 08:00)
 国民食堂《2周年》 (2011-06-12 07:50)
 四代目麺処 ゆうじ《初訪問》 (2011-05-27 07:50)
 ラーメン専門三代目月見軒 札幌駅北口店 (2011-05-21 07:50)
 ラーメン専門三代目月見軒 本店 (2011-05-20 07:50)
 まるたかラーメン (2010-12-27 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 14:00│Comments(2)北区
この記事へのコメント
「鶏白湯」、いつ頃からなのか判りませんがメニューに加わっています。
『B』がパッとしてませんでしたが、ここは良く仕上げてくれるかなという期待ですね。
#依然お話し好きのようでした(^^
Posted by 銀彗星 at 2008年02月11日 04:17
お話し好き・・・(笑)
この時も、話の隙を狙って食べました(^-^;)

鶏白湯の「鶏鮮麺」ですね。
食べたいリストに入ってまして・・こちらも近々行ってきます(^-^)v
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年02月11日 14:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
麺処平成
    コメント(2)