さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2006年10月13日

麺屋こころ

麺屋こころ

4月に厚別から移転した「麺屋こころ」さん。
厚別時代よりパンチ強くなった?!

麺屋こころ
札幌市北区北34条西7丁目 2-1
11:00~15:00 17:00~20:00 月休

ラーメン画像はこちらに →
麺屋こころ

麺屋こころ
icon28味噌 650-

麺屋こころ



2006年4月、「やぶれかぶれ」さん跡に移転オープン。
設備そのまんま使ってます。器もそうでしたface02

元気のいいicon14店主に迎えられ、券売機で券購入。
久しぶりだからやっぱり味噌を注文。

ふむ。。スープはパワーアップしたか?
厚別で食べた時、酸っぱさを感じ正直「あれ?」と思いましたが、
今日は違いました。
ラード膜たっぷりで熱々な上、系統そのものの味がガツンと・・
いや~旨いですicon22

サービスで梅干とらっきょが置いてありました。
結構濃い味ですのでお口直しにどうぞってことですね。(厚別の時あったっけ?)

家からも(厚別よりは)行きやすいので、醤油・塩も食べてみます。

先客5人、後客0人

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北区)の記事画像
麺や 翔雅-SYOUGA-《8/10オープン》
国民食堂《2周年》
四代目麺処 ゆうじ《初訪問》
ラーメン専門三代目月見軒 札幌駅北口店
ラーメン専門三代目月見軒 本店
まるたかラーメン
同じカテゴリー(北区)の記事
 麺や 翔雅-SYOUGA-《8/10オープン》 (2011-09-24 08:00)
 国民食堂《2周年》 (2011-06-12 07:50)
 四代目麺処 ゆうじ《初訪問》 (2011-05-27 07:50)
 ラーメン専門三代目月見軒 札幌駅北口店 (2011-05-21 07:50)
 ラーメン専門三代目月見軒 本店 (2011-05-20 07:50)
 まるたかラーメン (2010-12-27 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 13:15│Comments(3)北区
この記事へのコメント
先週の日曜日はおじゃましました。
麺屋こころさんのみそラーメンの味は格別でした。
今まで食べたどのラーメンよりおいしかったです。
私、音楽をやっていますが、ラーメン作りも同じ芸術じゃないかと思いました。店内もなんか暖かみがあって、ラーメンと同じ共通したものを感じました。
また北海道に行くことがあったら必ずそちらに行きたいと思います。
Posted by 中村理恵 at 2007年03月04日 15:53
中村さん、こんにちは。

自分も音楽やってますよ~
このブログでは音楽に関すること、ほとんど書きませんが・・w

ラーメンってバランス・調和がとても重要だと思います。
それは音楽にも言えることで・・・

そこが自分がこんなにラーメンを食べるようになったきっかけかもしれません。

「こころ」さん以外にもたくさん美味しい店はありますので
北海道にお越しの際は、色々行ってみてくださいね~
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2007年03月04日 17:16
中村さん、こんにちは。

自分も音楽やってますよ~
このブログでは音楽に関すること、ほとんど書きませんが・・w

ラーメンってバランス・調和がとても重要だと思います。
それは音楽にも言えることで・・・

そこが自分がこんなにラーメンを食べるようになったきっかけかもしれません。

「こころ」さん以外にもたくさん美味しい店はありますので
北海道にお越しの際は、色々行ってみてくださいね~
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2007年03月05日 20:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
麺屋こころ
    コメント(3)