さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2010年11月08日

萬字醤油屋本店 サンピアザ店《宿題のとろ》

萬字醤油屋本店 サンピアザ店《宿題のとろ》

約4ヶ月ぶりの「萬字醤油屋本店 サンピアザ店」さんicon16
最近、週末は厚別区に入り浸り状態なのでラーメン店もこの界隈ばかりになってます。

萬字醤油屋本店 サンピアザ店」さんは地下鉄移動だと必ず寄ってしまうお店icon21

今回は比較的安めのメニューの中で最高額を誇る「とろ」をいただいてます。

長年の宿題だったのでようやく疑問解決face01icon10
けっこうなボリュームでした。お値段以上かも。

icon41ポイントカード変更なし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆萬字醤油屋本店 ザンピアザ店◆
 札幌市厚別区厚別中央2条5丁目 7-4 サンピアザメトロモールB3F
 011-890-2327
 10:45(土日祝10:30)~21:00 無休 C12席 小上がり4x4卓 P特約
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
萬字醤油屋本店 サンピアザ店《宿題のとろ》
icon64メニュー:黒板

萬字醤油屋本店 サンピアザ店《宿題のとろ》
icon53とろ 924-

萬字醤油屋本店 サンピアザ店《宿題のとろ》
icon28とろチャー:3連発

萬字醤油屋本店 サンピアザ店《宿題のとろ》
icon28とろチャー:ひとつひとつが大きい


とろ」はちょいと勇気のいる924円
注文後、店主さんとスタッフさんの「麺上がります!」「はいよ!」の呼吸もバッチリ。

トロトロのバラチャーシューがごっついまんまトッピングされてます。
うーん、そのままと言えばそのままのメニュー名でしたね(笑)

他のメニューとは一線を画すドンブリも精悍な印象icon88

シンプルな醤油味ながら揚げた玉ねぎなどの独特のコクが広がる味わいicon12
スープを吸い込む低加水中細ちぢれ麺はちょい硬めの茹で上げ。

具はごっついトロバラチャーシュー3塊、メンマ、ねぎ、なると。
脂身はプルプル、タレにしっかり漬け込んだ濃い味加減がスープと合っていて好印象でしたface02

想像より量も多くて満足度高し。
トータルでは懐かしくてもありやさしい飲み口。アツアツなのも嬉しい1杯icon53


ゴチソウサマでした☆

美味いなぁ。。やはり個人的好みのお店ですicon21
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2010/11/08:とろ
 2010/07/18:選べる給食6年生
 2010/06/12:[季節限定]春の給食
 2009/03/08:萬字
 2008/09/26:醤油+スタミナ丼(同行:萬字、小鳩、醤油チャーシュー、ポパイ、ざる)
 2007/07/03:醤油
 2007/06/28:ざるらーめん+肉ごはん
 2006/11/13:萬字+ミニチャーハン
 2006/09/07:萬字
 2006/03/08:醤油
 2006/03/08:ミニチャーハン
 2006/01/18:萬字
 2005/12/15:限定10食給食献立
 2005/12/02:萬字+煮たまご
 2005/11/28:小鳩+スタミナ丼
 2005/11/18:醤油
 ------栗沢本店------
 2008/05/18:給食(同行:醤油)
-----------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事

タグ :しょうゆ

同じカテゴリー(厚別区)の記事画像
まかない厨房双葉《初訪問》
名水ラーメン厚別店
ラーメン圭司《初訪問》
らーめんつけめん函流 一路《函館正油》
らーめん処ひこまる《特製味噌》
台南キッチン:サンピアザメトロモール《初訪》
同じカテゴリー(厚別区)の記事
 まかない厨房双葉《初訪問》 (2011-10-02 09:00)
 名水ラーメン厚別店 (2011-08-24 12:00)
 ラーメン圭司《初訪問》 (2011-06-26 07:50)
 らーめんつけめん函流 一路《函館正油》 (2011-05-29 07:50)
 らーめん処ひこまる《特製味噌》 (2011-04-10 09:00)
 台南キッチン:サンピアザメトロモール《初訪》 (2011-04-02 08:00)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 07:50│Comments(6)厚別区
この記事へのコメント
こないだ新札に行った時・・・

とても気になって店の中を覗きましたが・・・

混雑していたのと、やっぱり一人で入れないっていうので
向いのおにぎりやさんでおにぎりを食べました

値段が見づらいですが、見づらい分
見入っちゃう自分がいたりします・・・

いつか食べれたらと思います。
なかなかそっちまで行かないけど・・・
Posted by こめ at 2010年11月08日 09:23
おー♪
これが「とろ」でしたのねー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

こちらのお店にしたらホントに、どんなものが出てくるのか?!というくらい、セットメニューよりも高級だったので「これかー!」と(人*´Д`)

それにしてもすごい豪快な分厚さですね♪
脂はたっぷりめですけれど、しっかり煮込まれててギトギトしてなさそうなのがそそります(*´ω`)o
一度は食べてみたいと思いますd(*´∀`*)b

時間的にもキビシーと思いますが、北の大地もぜひ(*´ω`)o
Posted by あみにゃ at 2010年11月08日 21:57
のぶさんこんばんわ~(^^)/

此方も未訪のままで・・・
醤油好きの自分なのに・・・
行かなければ(汗)
Posted by PINYA at 2010年11月08日 22:04
【こめさん】
 おはようございます☆
 
 逆に自分は向かいのおにぎり屋さんに1人で入れません(笑)
 
 新札幌に行く用事なければ「醤油屋本店」さんに行くのを用事にしちゃいましょう♪
 ドライブ途中なら栗山・恵庭のお店の方が行きやすいかもですね(^^;
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2010年11月09日 10:15
【あみにゃさん】
 おはようございます☆
 
 強烈なセットメニューの魅力を何とか振り切り初志貫徹!念願成就です(^^)
 
 これでようやく「北の大地」さんにも足を運べます(笑)
 お腹具合ではカレー「コロンボ」さんも視野に入れなければ(何)

 ぜひ1度は食べてみてくださいね!
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2010年11月09日 10:16
【PINYAさん】
 おはようございます☆
 
 ありゃー未訪でしたか。なぜだかすっかり既食のイメージありました(笑)

 でも車ではなかなか行きにくい場所ですからね(^^;
 地下鉄利用の際はぜひ♪
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2010年11月09日 10:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
萬字醤油屋本店 サンピアザ店《宿題のとろ》
    コメント(6)